| main |
2016.09.28 Wed

ハンドメイドの出店です。

友達の「HADALY」のブースに
「yanyan のペット屋さん」の
ハンドメイド作品を
出展してくれることになりました。

イベント会場ですが、
「JR 三田」駅から、
車で5分程走った所で、
すごく静かで素敵なところです。

【日時】
2016/10/29(土)・30(日)
10:00〜17:00

【場所】
La・Luce
〒669-1515 兵庫県 三田市三田市大原901

スクリーンショット 2016-09-20 12.52.42

スクリーンショット 2016-09-20 12.53.08

Category: ハンドメイド Comments (0)
2016.09.15 Thu

どくだみ茶

気になることは、
何でもやってみたいyanyanです。

知ってるって〜?www

最近、ドクダミ茶を作って、
1日一杯飲んでみてます(^∇^)ノ

見かけに寄らず、
地味にマメなyanyanですっ(笑)

何か??

20160915.jpg
「たろうのお茶もある?」
「たろうちゃんは、ドクダミの葉っぱ積みの
 お手伝いを一緒にしてね〜∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…」


DSC_0158.jpg
DSC_0159.jpg
DSC_0160.jpg

と、言いますか…
我が家の近辺で、ドクダミが生えているところを探すのが
大変でしたわ~( ̄∇ ̄)

Category: ハンドメイド Comments (0)
2016.09.04 Sun

老犬が生活しやすいために♫

yan家の「犬部屋」はとってもとっても
日当たりが良いのでございます!

で、作ろうと思うこと数年・・・
(どんだけ〜)
やぁ〜っと、小窓から入る日当たり予防対策ができました!

DSC_0139.jpg

これで、老犬のゴン太くんとたろうちゃんの
白内障の眩しさを解消できるね!
しかも、エアコンの効きがいいわ〜www
(当たり前かw)

と、言いましても〜
時すでに・・・
9月ですけどねっキャ━(´ェ`)━!!!

yanyan

Category: ハンドメイド Comments (0)
2016.09.01 Thu

久しぶりすぎっ!

久しぶりに「ハンドメイド」してみました。
取り敢えず、簡単なものから・・・

DSC_0152.jpg

DSC_0153.jpg

「ハンドメイド」
実は10年ぶりくらいではないでしょうかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
楽しかったわ〜^^

今年の目標は「充実した1年にする」ですから、
昨年までのように「充実しすぎた1年」から脱皮でございます!

yanyanとしてみれば、
今までにないほど、ゆったりとした
1年を築くとこに成功し、満足なのですが・・・

「いつ、寝てるんですか?」
と、よく言われますwww

普通に早寝早起きですw
人並み以上に食べてww
人並み以上に寝ます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして、「ハンドメイド」中の、
yan家のwan*sは、この有様でしたo(≧ω≦)o

DSC_0150.jpg

DSC_0151.jpg

よぉ〜、寝はりますわっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Category: ハンドメイド Comments (0)
2007.12.29 Sat

ノーリードは禁止です

ノーリードでの散歩は法律で禁止されています。

うちの犬は大丈夫だからと言って
放し飼いで散歩をしている方が多くいらっしゃいますが、
毎月たくさん、ノーリードでの事故裁判が行われています。

吠えないワンちゃんや走り回らないワンちゃんでも、
テクテク歩いていてふとした拍子に
相手が転倒したと言う事故が毎月起こっています。

責任はワンちゃんと飼い主になります。

好意的でなくても数百万の罰金になることもあります。

しかも、転倒した相手が老人の場合
合併症を伴い亡くなったという実例もあります。

リードさえ着用していれば、
免れる事故がたくさんあります。

放し飼い可能な場所は
「敷地内」と「ドッグラン」のみ
ですので、皆様、飼い主としての
マナーを守り愛犬の安全を守ってください。

と、言うことで
ハンドメイドで10mリードを商品用として作ってみました!
(とにかく長い。。。
 ひたすら裁断~
 ひたすらアイロン~
 ひたすらしつけ~
 そして永遠縫う!)
でも、完成すると満足ですっ^^

こんな感じ~
dc122714 (2) コピー2

dc122722 (2) コピー2

dc122726 (2) コピー2

dc122728 (2) コピー2

dc121115 コピー1



んでもって
業務用の直線縫い用のミシンも買ってみていますっ^^
dc121105 コピー1


んでもって
タグも作ってみていますぅ~*
dc122101 コピー1

もちろんyanyanも愛用しています。

一般のものより可愛くて安いと評判ですっ^^

そして「yanyanのペット屋さん」のショッピングカートを是非お気に入りに入れてねっ^^/

SHOPオープン日は
2008年1月2日(水)
ですっ^^

みんな遊びに来てね!
それから。。。
誤字脱字教えてくださぁ~いっ^^;

(何故か得意ですっ><;)

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ハンドメイド Comments (7)