| main |
2008.09.19 Fri

旅立ちの日

仔犬ラッシュだったこの数か月!
ドッタバッタで過ぎて行ったよぉ~
交配オンパレードにお産婆さんトリプルに16頭のベビ達♪
しかぁ~し、さみしいもので
み~んな巣立ってしまいましたっ><
でも、いいオーナーさんで安心ですっ^^


ぷくちゃん&たろうのベビ2頭は
ブロガーさんのところに行ってます^^

みんなも成長を見てやってくださいなっ^^/

長男天河くん
ずーっと性格は小心者だったはずなのに
旅だつ9/10の2,3日前から急にヤンチャになっちゃいましたっ(笑)
↑yanyan家の血筋かぁ~?(笑)
天ちゃんは4頭の中で一番トイレを覚えるのが早かったです!
生後30日目にはほとんど成功でしたっ^^
天ちゃんは次男坊として迎えられました!
お兄ちゃんは☆短足戦隊☆暴レンジャー参上☆のチャチャ丸くんです。
なんやかんやで仲良く暮しているみたいです^^
みんなも成長を見てやってくださいなぁ~^^*

天ちゃんが旅立つ前のお気に入りの写真はコレ
CIMG3830.jpg
女の子みたいな横顔でしょ~^^*


そして、末っ子で生まれてきた七ちゃん
一番小さく生まれたのに
生まれた時からミャーミャーよくなく元気な女の子でしたっ(笑)
そのヤンチャな性格はそのまま大きくなり、
4頭の中で一番勝気な女の子でしたぁ~(笑)
リーダーマサハルと、ばあばのあーちゃんには
よく怒られていましたよぉ~
そのあたりは言うことをよく聞いていましたねっ^^
でもね、お顔はね、
至って小心者の父たろうにそっそっそっくりなんです~^^
細身でつぶらな七ちゃんは


二人+二匹=・・・の長助家に嫁ぎました~♪
こちらも成長ぶりと兄弟ぶりを可愛くupしてくれているので
皆さんのぞいてくださいねぇ~

で、旅立つ前のお気に入りの写真はコレ
CIMG3816.jpg
美人になるでぇ~^^

ちなみに、抱っこしているのは前回のブログで登場した
諒くんパパですっ^^
なんと今回の出産ラッシュの仔犬たちを
家族で2回も見に来てくれました^^*

そして、そう!
しつけ教室後に嫁いだ七だったのですぅ~
だぁ~かぁ~らぁ~
前回の長さんはデレデレだったのでしたぁ~^^


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (7)
2008.09.04 Thu

長助家やってくる!

ぷくちゃんベビの七ちゃんが長助家に嫁ぐコトが決まってから
長家が遊びに来てくれるのは4度めです。

1度目は仔犬と言ってもまだまだベビだった時。

2度目は七ちゃん初爪切り。

3度目は七ちゃんの初足毛切りの予定だったが
すっかり話に花が咲き、泣き笑い転げてましたっ(笑)

そして4度目は一昨日。
今度は七ちゃんの初足毛切りができました。

毎回片道1時間以上かけてyan家まで来てくれる長助おかんさん。
大和川を超えたコトがなかったのに
七ちゃんの為にがんばって道を覚えてくれました。

ありがとねぇ~*

天河ちゃん家になるちゃちゃ丸家はうらやましいだろうなぁ~
ちゃちゃママ、また写真送るねぇ~^^/

では、長家ワン&yan家ワンの様子をどうぞっ^^*

CIMG3769.jpg
七ちゃんちょうだいっの長さんがいたり

CIMG3771.jpg
長助おかんさんにすっかりなついてしも~たあーちゃんがいたり

CIMG3777.jpg
長助おかんさんに密かになついていた父たろうがいたりで

CIMG3787.jpg
結果的には犬まみれになっていた長助おかんさんでしたっ(笑)

そんな中
CIMG3790.jpg
ミルキーちゃんのおっぱいに群がる仔犬たち。
七ちゃん天河ちゃんの姿もあったりするのであ~るっ(笑)
横目で間違ってるよと見ているのが母のぷくちゃんです。

そして満足したミルキーちゃんベビは
CIMG3782.jpg
お尻合体で寝てたり

他人のおっぱいの飲んで満足した
七ちゃん&天河ちゃんは
CIMG3789.jpg
プリンターの下で寝ているのでありました。

しかし、しかし、
長助おかんさんとは相当相性が良いのか、
真夏日よりでもないのにクーラー19度設定で
汗かきまくりながら笑い転げた9/2の夕方~夜でありましたっ(笑)

P.S
写真の中にコメがなくてすみません
実はXPがものすごく不調でビスタに買い替えまして~
使い方がさっぱりわからんyanyanなのでしたぁ~^^;
PCがないと仕事にならんっ・・・
って、使いこなせなければ一緒よなぁ~なんて思っている次第です。。。><。
ビスタの使いこなしの本お勧めがあったら教えてくだしゃ~い!!!!!







ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (2)
2008.08.23 Sat

親子って似るのね。

ふとみると、大量に敷き詰められたマットの上で
ものすごい格好で寝ている仔が。。。。

dc082301 コピー1

七ちゃん~!
女の子なんだから
もうちょっとオシトヤカになろうよっ(笑)

dc082302 コピー1

あっ!
ごめん!!!
起こしてしまったねぇ~
しかし。。。。
最近お顔がたろうに似てきたような。。。?
どうだろう?
長助おかんさんっ?




それに比べて天河ちゃん♪
デスクの裏の隙間で。。。。

dc082303 コピー1

隠れて寝てるっぽい。。。(笑)
その小心者チックも父たろう似だ思われるっ!




何故って?




では、生後4ヶ月の懐かしのたろうをどうぞっ!

2477277_1848862885.jpg

狭くなくても狭くなって寝てみるたろうでしたっ(笑)

やっぱり親子やねっ!


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (5)
2008.08.19 Tue

お外慣れ♪

今朝、ガレージと玄関の掃除をしていて思いました。
「お盆を過ぎると、朝夕が涼しくなって気持ちいいなぁ~」って。

そして更に思いました。
我が家のガレージにはバイクの部品がゴッロゴロ・・・・・
コレ、次男坊とその友達たちが置いているのだが・・・・・
「いい加減、片付けろよなぁ~
と思いながら片付けしてたyanyanですっ^^;


さて、今日は七ちゃんと天河くんのお外デビューのお話です。

17日からお外慣れをしています。
dc081604 コピー1

只今足負傷中のyanyanは取りあえず自転車でGO!
興味シンシンのベビたち。

dc081607 コピー2



嫁ぐときの2ベビたちは
天河ちゃんは飛行機に乗って~
七ちゃんは車で1時間ちょい~
と、言うコトで2ベビとも乗り物に乗ります。

なので、乗り物慣れもしてみました。

dc081610 コピー1


3ベビとも嘔吐などなくて大丈夫でしたっ^^*
安心×2♪


ちなみにぃ~
我が家はマサハルちゃんは乗り物慣れで随分苦労しましたのよん^^;
毎日乗せても6ヶ月くらいまでは嘔吐しまくりでしたからぁ~><。
では今日は小さかった頃のマサハルちゃんをどうぞっ^^/

P1030495.jpg
クリック拡大でどうぞ。

上がマサハル
下がミルキー


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (3)
2008.08.14 Thu

パン君の新しい名前

まいどっ!yanyanです。
どんくさいyanyanは指を思いっきり引っ掛けて
骨を折ってみました。
dc081441 コピー1

しか~し、あんまり痛くない。。。?
ので、普通に歩いて普通に運転して普通に生活してみています^^/

カレコレシカジカで省略で~
取り外し可能なギブスって楽チンでいいですねっ^^*
ほとんど外していますがぁ~(笑)



前置き長くてすみません!

では表題通りぷくちゃんベビのパンくんですが
ブロガーさんのトコロに養子に行くことになりました。
dc080809 コピー1

ので、yanyanのブログでも紹介させて頂きます。

チャチャ丸家でございます!
みんなクリックをぉ~
チャチャ丸くんの弟になるのですぅ~^^*

そして、新しい名前をつけてくれました!

七夕生まれのパン君は「天河くん」になりましたぁ~

では、最近の天河くんの様子をどうぞっ^^*

dc081419 コピー1
マサハル「まだおじちゃん違うでっ!」
dc081421 コピー1
dc081433 コピー1

にゃははぁ~
しかし、yan家の仔は可愛いなぁ~

ババばかですが何か?

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (0)