| main |
2009.03.29 Sun

第2回 近畿・中国KC全犬種展覧会開催&受付

開催日:2009/03/29(日)  
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ドックショー Comments (3)
2008.06.02 Mon

ショーでは

昨日のショーでスチュワーデス研修最終でした。

実務研修は3回とも野村先生の指導をうけました。

3回目は沢山の内容の研修をしました。
頭ん中が大パニックになってしまい
「;おいzdヴぇしりvh」←こんな感じになっておりましたが
とっても勉強になり楽しかったですっ^^*


今回は西川先生と野村先生のハンドラー講習もありました。
こんなすごい先生のハンドラー講習を受講できるなんて
まずないので研修中にお願いして
皆さんと一緒に受講させて頂きました。

実はyanyan大きなハンドラー講習を受けたのは
初めてでございます。
へぇ~!
なるほどぉ~
って感じで勉強になりました。

そして、今回は少し余裕が出てきたみたいで
先生方のハンドラー姿をいろんな観点から見て
かなり勉強になりました。

一番なるほどと思ったのは
犬のひきつけ方!

これは、訓練も一緒だなって思いました。
犬に興味をもってもらうための動き方など
改めて気が付いた点と関心した点と~
早速我が家のワンちゃんたちでやってみたいと思います。

そして、帰り間際に西川先生が声をかけて下さいました。

「今日来ていた女性ハンドラーに中で一番素質があると思います。
 そんな天成のものが少し見えました。
 ハンドラーとしてやってみてはどうですか?
 ガンバッテ下さい。」

とぉ~
素敵な褒め言葉を頂きました

おそらく西川先生は
yanyanが訓練のほうをやっているとは知らないで
声をかけてくれたのだと思います。

最近腑抜けの空だったyanyanに一揆に気合が入りました!

ムフフ


写真はショーで日焼けしたyanyanの手ですっ><。
dc060202 コピー1

dc060203 コピー1

痛い。。。。。

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ドックショー Comments (4)
2008.06.01 Sun

ただいま。

今日は岡山の倉敷まで
ドッグショー&スチュワード研修に行ってきました!

そして、無事に帰ってきましたぁ~!

5時に出る予定だったのですが
4時50分に起きてみたyanyanですっ^^

まぁ、問題なく2時間前に着きました。

今回の出陳はたろうちゃんです。
地味に1ポイントもらってきました。

たろうの体力は開催時間まで
もつかなぁ~?と心配でしたが、
やっぱり9時半にはヘロヘロになっていましたわぁ~

緊張のあまり自宅に帰るまでトイレもしないし、
ご飯も食べないしぃ~で
やっぱりなぁ~って感じでした。

もう1匹連れて行っていたら
たろうも安心して大丈夫だったとは思うのだが
今回はスチュワード研修を本気で受けたかったので
犬を見る暇がなく1頭にしたわけですっ!

長距離の場合小型犬は昼間でもってラッキーかな?

ショーマナーはなんとかなっても
訓練は無理ですねっ!

しかし、岡山や四国はいいダックスが多い~
すっかりお目目がハートになっていましたっ^^*

今回はジュニアハンドラーシップもあってとっても可愛かったですっ
dc060101 コピー2



そして今回はチャンピオンばっかりの
質も良いシップもありました。
見ていてホレボレでございました。
ショーマナーも見ていて気持ち良いし
やっぱり犬が違います!
グランドチャンピオンに輝いたのは
ホワイトのトイプードルでした。
で、写真はないんですっ^^;
なんと言っても悪戦苦闘で
アシストしてたのでぇ~
残念!

他にもイロイロあるんだけど
びっくりするほどの日焼けに
長距離運転
そして、寝不足が重なり
今日はホゲホゲでございますっ!

ので、お風呂に入ってゆっくりしますぅ~



ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ドックショー Comments (0)
2008.04.29 Tue

短足ドーベルマン!!!

なんやかんやで
ホッと一息です。

訓練試験やドッグショーの疲れもやっと抜けました!

んでもって、訓練試験ですが
訂正アリです!

訓練士の規定の変更があったらしく
もう少し頭数をトレーニングして
レベルアップして試験を重ねていかないといけないコトが
判明しましたぁ~

と、言うコトで訓練士へのレベルUPは
順調に行って来年になりそうですっ^^;

オフ会ですが
今まで通り開催していきたいと思います。

日程はしばらくお待ちを~~~


で、タイトルですが、、、
この間の日記で長助くんがアレックスくんの足をカミカミ(笑)

見てない人はこちら

オフ会なのだ④

ど~してもアレックスくんの短足が見たかったyanyanは。。。。

ウヒヒっ!


dc0413104 コピー1


dc0413104 コピー2(てがき1) コピー1











ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ドックショー Comments (3)
2008.04.28 Mon

昨日の続き。

さて、ドッグショーと訓練試験の写真ですが、
たろうとマサハルのんが1枚もない!!!!
っと言うコトになっておりまするぅ~~~~><。

やってしまいましたっ^^;

誰か撮影していたら
添付してくだしゃいましぃ~~~~~^^;


では、ショーの様子です。

dc0427120 コピー1

審査員さんは検討中~


dc0427124 コピー1

みんがステイスタイルで審査を受けています


dc042768 コピー1

トリミング台の上や

dc042770 コピー1

歩き方でも審査を受けて~~~

1位に輝いたのは
四国から参加の
スタンダードプードルですっ^^*
dc0427115 コピー1



いつ見ても思うのだが、、、
お尻、寒そうっ!!!!!?

yanyan仲間の参加ワンでは
たろうは全犬種のオスで
3位を頂きました。

ちなみに~~~~
ドッグショーではぜんぜん緊張しませんでしたよん^^*

で、次の写真はブログ用と言って撮影させてもらったので
尊敬する訓練士さんと
訓練試験を一緒に受けた仲間の写真です!

dc0427127 コピー1



みなさん、宜しくねっ!




ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: ドックショー Comments (0)