| main |
2006.10.29 Sun

ぷくちゃんの弟。

ぷくの弟。

昨日は去年産まれたラファエル君に、
お姉ちゃんのぷくちゃんを連れて逢いに行きました

ラファエルは、ものすごく喜んで×100くれてとっても楽しそう~^^
でも、ぷくちゃんの人並み?ん?犬並み外れた運動神経には
かなりお疲れみたいだったわぁ~
帰ったあつ、バク睡してららしいっ!
(そりゃ~、そうだろうなぁ~

帰ってくると、(父)ゴン太と(母)あーちゃんは
「アタイたち置いて、何処に行ってたんだよぉ~
と、行っていました。
いひっ!

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックス

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2006.10.28 Sat

6匹の仔犬たちこんなに大きくなりました。

なんでだろぉ~、なんでだろぉ~
今日に写真が、大きいっ
今日に写真が、小さくならないっ
ここhttp://www2.odn.ne.jp/yanyan/の左上の再生ボタンを押してみてっ!
(本サイトのトップページだよ~ん
ん~?今日は写真に嫌われた?
HPもブログも写真が思うようにあかんない~
こんな日は、寝るにかぎるっぅぅぅぅ
添付写真をうまくアップできないyanyanでした・・・
誰か教えてぇ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックスの赤ちゃん!

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2006.10.25 Wed

この本、お勧めです。



この本、読んでいる途中です。
結構お勧めですよっ!

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : 犬の本

Category: お勧めの本 Comments (0) Trackbacks (0)
2006.10.24 Tue

動物たちの悲しい現実。

広島の500頭の犬たち、涙涙ですよね。
ニュース見るのも辛いですよね。

私はブリーダーだから犬を売るけど、もっと違う素敵なことを動物は教えてくれると思うんです。

やはり、管理できなくなったときのことを考えて、犬はたくさんほしいけど、やはり小頭数でのブリーダーしか私は出来ないかな~って思ってしまいました。
それとも、仕事なんだから色々トライしたほうがいいのかなぁ。。。

愛犬家のは辛すぎるサイトかもしれませんが下記に紹介させていただきます。

「消費される都会のペットたち」
http://homepage2.nifty.com/ozekisachi/pr-pet1.html

「もうこれ以上処分しないで」
http://chocored.blog71.fc2.com/blog-entry-88.html#comment

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : これ以上殺さないで!

Category: Comments (7) Trackbacks (0)
2006.10.22 Sun

キキちゃんの赤ちゃん1

Category: あーちゃんの子育て日記3(動画) Comments (4) Trackbacks (0)
2006.10.22 Sun

1週間目の仔犬たち。

キキちゃんの赤ちゃんが、生後1週間になりましたっこんなに大きくなっちゃって、マルマルとしててきゃわいい~でしょっボチボチ見学のお客さんも来てくれて、早い話が一緒に見にいけるのがうれしいんだけど、いい飼い主さんのところに行けるといいなぁ~って思う今日この頃ですっ

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

タグ : ダックスの赤ちゃん!

Category: Comments (0) Trackbacks (0)
2006.10.19 Thu

ダックスの赤ちゃん6匹も産まれました~!

2006/10/16ミニチュアダックスの赤ちゃんが産まれました。
お産婆さんに行く予定だったyanyanは、予定日1週間前から浅い眠りで・・・気になって気になって
16日の朝9時頃、1本の電話が
キキちゃんの母「キキが赤ちゃんを産んでるんだけど、逆子で足から出てこない。」
とっ
yanyan「えっもう産んでるの???じゃぁ、両手で赤ちゃんのお腹をまあるく持ってゆっくり引っ張ってあげて今すぐ行くからっ
とスッピンですっとんで行きました~。
行ってみると2匹目を上手に出産していました。
結果、♂♀♂♀♂♀の順番に(もう1匹逆子もいたんだけど)6匹もゴン太の仔を産んでくれましたっ
125g~200gの赤ちゃんで、毛色がクリーム4匹とゴールド2匹っ
(キキちゃんのお母さんはキキちゃんに似たブラックを1匹でも産んでほしかったみたいなんですが・・・
久々の仔犬ですっ!本当に可愛い!!
キキちゃんの子育てブログも作ってくれています。
http://kikikiki.fruitblog.net/
みんな、見てねぇ~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックスの赤ちゃん!

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2006.10.11 Wed

いや~、まいった。。。

咳き風邪を長引かせてしまい、はや1ヶ月・・・。まさに冬眠状態来週はキキちゃんのお産婆さんにいかないといけないので、ぐわぁんばっっって治さなければ~キキちゃんは病院で5,6頭いると言われたらしいっいっぱいの仔犬、可愛いやろなぁ~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 私ごと Comments (0) Trackbacks (0)