| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2006.11.29 Wed

お嬢1号。坊ちゃん1号。坊ちゃん2号。



ここんところ、毎日大きくなってきているのが分かる坊ちゃん達!
必死でオッパイを飲む姿が可愛くて仕方がありましぇ~んっ

yanyanのペット屋さん

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックスの赤ちゃん!

Category: あーちゃんの子育て日記3(動画) Comments (4) Trackbacks (0)
2006.11.29 Wed

あーちゃんのオッパイを飲む・・・

皆さん、いつも遊びに来てくれて本当にありがとうございますっ。
そして、なかなかみなさんのブログにコメントを残せなくてすみません。
只今yanyanは2週間の赤ちゃん犬(あーちゃんの仔)と
キキちゃんの仔犬(生後42日)を抱えておりまして、
離乳食を4時間おきにしていたりetc、仔犬達も見に来てくれるお客様も多くあり、なかなか皆さんのブログに足を運べないことと言うことになっています。
落ち着きましたら必ず遊びに行かせてもらいますので、忘れないでねぇ~~~~
皆さんが楽しめるように、この「ブログサイト」と、「あーちゃんの子育て日記3」http://blog.goo.ne.jp/yanyan_1972/と、本サイト「yanyanのペット屋さん」http://www2.odn.ne.jp/yanyan/の、特に「仔犬を探そう」の写真&ムービーは更新を頑張ります。
皆様、応援の程よろしくお願いいたします。
yanyan

と、いうことで、題名にもありました「あーちゃんのオッパイを飲む・・・」の続きは・・・そう!キキちゃんの赤ちゃんなんですっ
あーちゃんは本当にやさしいよぉ~~~~
何回もあーちゃんには注意しているのですが・・・気になるみたいなんですっ!
離乳食も食べながらコソット隠れてオッパイを飲んでいたら、そりゃ~、スクスク育つよねっ
では、どうぞっ!
4toasita.jpg

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックスの赤ちゃん!

Category: Comments (0) Trackbacks (0)
2006.11.26 Sun

生後15日目に撮れた最高の写真!

今日は、最高の1枚が撮れましたって、いっつもお気に入りの写真かもっ
P1030481.jpg

これもっ!
P1030483.jpg

3匹が重なってスヤスヤネンネしている写真ですっ!
この写真が取れる日を楽しみにしていたんですっ
あーちゃんは3.2㌔しかないので、ほぼ1頭の出生率なんですっ!
今回は3頭
ムニョムニョ3匹がとっても可愛いんですっ

さてと、今日は生後15日と言うのもあって、体重測定の結果をお知らせしたいと思いますっ
お嬢1号・・・・・生後1日目135g→生後15日目324g
坊ちゃま1号・・・生後1日目133g→生後15日目283g
坊ちゃま2号・・・生後1日目147g→生後15日目375g
と、言う結果でぇ~す

そして、そして、今日うっすらとお目目が開きましたぁ~
とってもおめでたい日になりましたっ

本サイトはこちら。
yanyanのペット屋さん
http://www2.odn.ne.jp/yanyan/

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックスの赤ちゃん!

Category: あーちゃんの子育て日記3(動画) Comments (7) Trackbacks (0)
2006.11.23 Thu

あぁ~

ショック。。。消してしまった。。。
2度目の投票ですっ

なんやかんやで3日目のブログ。
バタバタしていたなぁ~

まず、本サイトの分割?ページの更新!
だが、リンク先がそのままで修正されていないので、かなりおかしいっ
しかも、お気に入りに↑をもって行くと「yanyanのペット屋さん」って出てたのだが、なぜか「11/22」とでてしまう。。。?
何処から修正するんだったかなぁ~~~??
と、全く思い出せず、お手上げっ
誰か、わかる方いませんか?愛の手をぉ。。。
んでもってとりあえずココhttp://www2.odn.ne.jp/yanyan/っと!

そして、このトップページの載せる写真撮影がなんと3日
その力作がコレっ!
P1030470.jpg

やったぁ~

「あーちゃんの子育て日記3」も3日ぶりに書いてとってもいい写真と内容をアップしてもぉ~た!
それはココhttp://blog.goo.ne.jp/yanyan_1972/
これは、見てのお楽しみっ

可愛い仔犬の成長が嬉しいyanyanでしたっ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックス

Category: 私ごと Comments (4) Trackbacks (0)
2006.11.20 Mon

6匹の仔犬がやってきたぁ~

今日、キキちゃんとゴン太の赤ちゃんを引き取ってきました。
沢山の方が見に来てくれましたっ
今、yanyan家には9引きの仔犬がいますっ!
キキちゃんの赤ちゃんがまぎれてあーちゃんのオッパイを飲んでいたりしましたぁ~
何とも可愛い光景で、我が家はにぎわっていまぁ~すっ!
その、一部なんっですが、仔犬達の遊んでいるところの可愛い動画がとれましたので見てちょっ
生後35日の仔犬の様子です。

こんな感じでやんちゃ盛りっ
とっても良く食べるし、とってもよく寝ますっ!

今日は、3匹の動画も更新出来ましたっ
なかなか上手く撮れなくて
↓ココ見てね!
http://www2.odn.ne.jp/yanyan/koinuwomiyou.html
写真もアップしたかったんだけど、動くので、撮れないよぉ~~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックスの赤ちゃん!

Category: Comments (6) Trackbacks (0)
2006.11.20 Mon

とんぺい焼き

大坂ではよく食べる「とんぺい焼き」なんですけど・・・
全国ではどうなのでしょうか???

とっても簡単で美味しい「とんぺい焼き」とは。。。こんなのよぉ~
20061120012326.jpg

この、オムレツみたいなのんがそうですっ!
ちなみに、正式な作り方は知らないんですっ
一度、調理を習ってみたいyanyanですっ

んで、yanyanの作り方です。
お好み用の豚肉を食べやすい大きさ(2㎝位)に切って、両面焼く。(塩コショウ)この豚肉なんですけど、厚めのほうが美味しいと友達に聞いてやってみたら美味しかったよんっ
んで、フライパンに卵を入れて焼いた豚肉を並べる。
オムレツのように丸めて、マヨネーズとお好みソースで食べる!
お弁当にもいいですよぉ~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : 料理

Category: 私ごと Comments (6) Trackbacks (0)
2006.11.16 Thu

ゴン太も赤ちゃんを運ぶの?

あーちゃんと赤ちゃんにベッタリしていると。。。
後ろでこんなことが・・・
P1030394.jpg

おぉ~っい
はっきり言ってすねてみているゴン太くんですっ!
黒豚さんはいい迷惑ですっ・・・;
あははっ
P1030392.jpg

もう!
パパがそんなことしてるから、僕落ちそうじゃん!
と、坊ちゃん2号でした~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックス

Category: Comments (5) Trackbacks (0)
2006.11.15 Wed

仔犬達がオッパイを飲んでいる様子!

こんな映像を撮りました。
ちょっと見にくいけど。。。
生後5日目の仔犬たちがオッパイ飲んでますぅ~


そして今日はおしらせもっ。
このたび皆様のご協力により「ハッピー ドックス クラブ」の結成で6名役員の中に選んでいただきました。
ちなみに「幹事」
(忘年会とかの幹事??って思っていたんだけど、よ~く考えるとショーとかの幹事だよねぇ~~なんやろか?)
イマイチよくわからないんだけど、ホームページも作って下さっているそうなので、完成したらリンクしますねっ
(こんなトンチンカンでいいのかしら?)
いいんだっ!わたしゃ~天然らしいからっ

そして、きょうはキキちゃんのところにいかせてもらって動画を撮影してきました。
姫2号と殿3号が新しく更新されています。
よかったら見てくださいなっ
http://www2.odn.ne.jp/yanyan/koinuwomiyou.html

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックスの赤ちゃん!

Category: あーちゃんの子育て日記3(動画) Comments (2) Trackbacks (0)
2006.11.14 Tue

今日のyanyanファミリー

ゴン太
僕ゴン太はね、ついに14匹のお父さんになっちゃったよ。あーちゃんとキキちゃんの他にも交配しているお嫁さんがいるんだよ。僕ね、もっと大家族になるのが夢なんだぁ~


あーちゃん
も~、パパわぁ~、そんなに浮気ばっかりしたらあーちゃん怒るよっプンプン(そんなんだからあーちゃんの写真が小さくなるのよぉ~)でもね、うちのパパは男前だからしかたないかっ!あっあーちゃん、そんなに暇じゃないのっ子育てしなくっちゃ


ぷく
ぷくはね、いつまでも赤ちゃんなのぉ~一番甘えただからパパとママ可愛がってねぇ~~~


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックス

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2006.11.13 Mon

動画だらけっ

昨日??ん?今朝??ん?
なんせ、夜中の3時過ぎにキキちゃんの仔犬達の動画をアップしてみたっ
動画は撮影に苦労
なんせ、犬だらけのキキちゃんのお家なので、なかなか1匹になってくれないし、起きてくれないんだもんっ
って、本当は可愛くて仕方がないんだいっ
一番困ったのは、お値段
頑張ってつけたものの・・・これが苦手なんだぁ~
良質の仔ばっかりだったからなおのこと・・・
今動き出して、丁度可愛い時期
良かった、生後25日の動画見てね
http://www2.odn.ne.jp/yanyan/koinuwomiyou.html

んでもって、今日のあーちゃん
mobmain.jpg

「あーちゃんの子育て日記3」出来るだけ毎日連載したいと思いますっ
良かったら見てちょ~~~
http://blog.goo.ne.jp/yanyan_1972/

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックス

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2006.11.11 Sat

あーちゃんが赤ちゃんを産みました!

今日は、ドッグショーに行く予定だったんですが、うまい具合が振ってくれたお陰でキャンセルになりましたぁ~
そして、あーちゃんのお産婆さんとして家にいることができましたっ
メス1匹、オス2匹産まれて死産や奇形などなくとても安産で、現在母子ともに健康ですっ
「あーちゃんの子育て日記3」はこちらで連載していく予定ですので、良かったら見てくださいね!

http://blog.goo.ne.jp/yanyan_1972/
が、またもや動画がうまくあげれないので、、、しばらくの間、動画はココでUPしますね!
(あーちゃんの子育て日記3」のサイトの編集で、ソース打ち場面がどこにあるのかわからないんですぅ~わかる方、教えてくださ~いっ

ではでは、2匹目の出産の様子を撮影できたのでご覧下さい。
(見てつらそうなところは移っていませんが、まだへその緒はあーちゃんから離れていないのでオシリにくっついていますっ。自信のない方はおやめくださいねっ


そして、yanyan流あーちゃんのお家の作りかた初公開ですっ!

まず、ケージに新聞を敷き詰めますっ!
保温性の優れた新聞は温度を保つのに最適ですっ!
寒い日は3,4日分重ねるととってもいいですよっ!
カーペットや電気毛布での乾燥などもありませんし、
ちょっとしたお留守番でも活用してみてください

20061111125432.jpg


そして、毛布を適度な大きさに畳んで敷くっ
20061111125540.jpg


更に、使い古して天日で干してあるタオルやシーツを敷く
20061111125650.jpg


ケージのさくでシーツや新聞が動かないように押さえる。
そして、あーちゃんと赤ちゃんを入れてみる
20061111125752.jpg


んでもって、大きな布をかぶせて暗くして安心させるっ
これ、仔犬を買ってきたばかりの家族さんにも勧めていますっ
20061111125856.jpg

と、まあこんな感じで頑張っているざんすっ
って、あーちゃんが頑張ったんだけどねっ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックスの赤ちゃん!

Category: あーちゃんの子育て日記3(動画) Comments (6) Trackbacks (0)
2006.11.09 Thu

やっとムービー^^

お待たせいたしましたぁ~
やっとムービー入れれましたっ

この仔は「あーちゃんの子育て日記2」で登場した僕チンです。
今は、ラファエル君として会社の看板犬になっちゃっていますっ
このムービーは、生後2週間目位でしょうか?
こんな、小さな仔犬を見たことない方が多いかと思います。
犬好きさん、楽しんで行ってくださいねっ!



by yanyan

ちなみに、PHのトップにも映像あるよん
同じ位の時期だけど、違うムービーなので良かったら見てねっ
http://www2.odn,ne.jp/yanyan/
p.s あーちゃん、まだ産んでないんだワン

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックス

Category: Comments (6) Trackbacks (0)
2006.11.08 Wed

気を取り直してっ!

いやはやっ!
計算間違いは悔やまないことにして、今日は新しいペットショップにちらっと行って来ましたぁ~
可愛いワンちゃんたちを見て、ペット用品を眺めてきましたっ!
そして、我が家のかわゆいyanyanファミリーにお土産を買ってきましたぁ~
20061108181250.jpg

小さな袋なんだけど、つめ放題で210円チィーン
ひとつ、欲しいのんが品切れになっていたけど・・・
でも、満足
帰ってきて一番にあげたら、
あーちゃんはガブガブっ
ぷくちゃんは、どーしてもゴン太のんが気になるみたいで・・・
「パパそれ、ちょうだいっ
などと、繰り返して、しまいに2つともGET
ぷくちゃんはyanyanの視線に気づき。。。シュン↓↓↓↓↓しまった・・・
「一人一個でしょっ
と言うと泣く泣く一個くわえてケージに行きましたっ
「ゴン太も、ぷくを甘やかさないでちゃんと自分のを食べなさい
と、言うと「うん」ってことでおやつを食べていましたぁ~
が、いつものことですっ
みんな同じおやつなんだけどなぁ~。
我が家の犬たちは、やはり女子が強いっ
又、明日一つあげま~すっ!
ひそかに、アタシの楽しみだったりして~

あーちゃんのお腹ですが、すんごく大きいんですっ!
2匹はいそうだわっ

タグ : 犬のおやつ

Category: Comments (4) Trackbacks (0)
2006.11.05 Sun

お腹の赤ちゃん動くよん!

20061105231549.jpg

左上がゴン太、右上がぷく(福゜)下があーちゃんです。
一昨日くらいから、お腹にそっっっと手をあてていると
「ポコ!ブブルっ」って動くんですぅ~~~
夜も同じ体制では寝にくい様で、お水を飲んだり、場所を変えたりするので
気になって×2寝不足気味なyanyanなのだぁ~
写真、はみ出していてごめんちゃ~いっ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : 犬の妊娠

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2006.11.03 Fri

大きなお腹。

c.jpg

少し見にくいですが、あーちゃんのお腹ですっ!
(周りにも色々写っててごめんねぇ~この体制はしんどくないのかなぁ~って思うんだけど、何故かこのまま動かないんですっ)
通常、3.2㌔しかないあーちゃんなんですが・・・
多分、4㌔近い様子っ
いつも、この時期になるとお腹がパンパンにはってくるのですが
今回はそんなに張っていないようなんです。
しかし、いたって動きが鈍くなってしまったあーちゃんは、お散歩の時、必死のパッチで走っているふりをしますっ多分本人は走っているつもりなんですが・・・キャハっ

タグ : 犬の妊娠

Category: Comments (6) Trackbacks (0)
2006.11.02 Thu

アロマ。

yanayn家では、繁殖時期にアロマはかかせません
毛艶もいいし、妊娠?任中はよく寝て安定くれます。
もちろん、産後もおっぱいが良く出て、仔もよく寝てくれま~すっ!
ランプもオイルも特許でアタシには高価な商品ですぅ~
もちろん、のにおいなんかもしませんよっ!
このアロマは一番すごいですっ!
写真をアップしたいんだけど、会員制で一元さんは断られるので、
(アタシは欲しくて×2で、電話して断られた経験ありっなのだぁ~会員さんを見つけるのに1年もかかっちゃいました・・・)
とりあえず書面だけで・・・

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ :

Category: Comments (0) Trackbacks (0)
2006.11.01 Wed

リニュ~アル、ホ^ムペ^ジっ;;

puki


あはぁ~
やっと少しコマシなホームページのリニューアルぐわんばってみたっ
あたしゃ~、機械オンチの方向おんちっ
トップページだけのリニュ~アルに近いかもしれないが、頑張ったので除いてちょっ
http://www2.odn.ne.jp/yanyan/

そうそれから、今日は師匠と一緒に
仔犬たちを見に行ってきました。
大きくなって、ポッチャリしていて、それでもって最高に可愛い
おめめがほんのり開いて来ていて、そいでもって良く動いてたよんっ
食べちゃいたいくらい可愛いっ
って、食べたらあかんよなぁ~
ほんでもって、夕方は「yanyan便り11月号」を配りに行ってきたぁ~
んで、あーちゃんの4番目の娘のポッポちゃんに会ってきました。
体重はたぶん3㌔くらい。
やっぱり、カニーヘンだよねぇ~
ところで、いろんなテキストとかwebには
「カニーヘン」とか「カニヘン」とか「カニンヘン」とかって書いてあるけど、
本当はどれが正しいか知っていますかぁ~
やっぱり、訳す人で発音がかわるのかな~?
yanyan、本当にブリーダーかっ???

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックスの赤ちゃん!

Category: 私ごと Comments (10) Trackbacks (0)

