| main |
2006.12.29 Fri

新しい??トイレシートの使い方!?!?!

まずはこちらをご覧下さいなっ!

と、こんな感じで新しいトイレシートを持ってきてはグシャグシャにしているミルキーとマサハルこれはみるきーとマサハルの新しいトイレシートの使い方???ですっ!
んで、その、トイレシートさんはと言いますと。。。
go.jpg

とまあ、こんな感じになっておりますぅ~~~
お掃除はビリビリのグシャグシャだったもんで大変だったわぁ~~~

そして、今日はあーちゃんの子供を飼ってくれているラファエル君とポッポちゃんの家族さんが遊びにきてくれましたぁ~
仔犬達を見て可愛いの連呼
そりゃそうざんしょっ!!!
だってyanyanの仔犬は可愛い仔犬だらけなんだも~ん(出たよっ!!!)
んで、ラファエル君のところがとってくれた写真がこれっ
atumati.jpg

どう?
なんせ犬だらけっ(笑)
んで、ひそかに見えるルービックキューブはどうですか?
昨日レンタル屋さんでGETしたんだけど、今はすごいねぇ~
一面が16マスのんと25マスのんもありましたぁ~
ちなみにyanyanは1面しか揃えられませんっ
でも、攻略方法のテキスト入りなんですっ!
yanyan家では封印していますがぁ~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックス

Category: Comments (4) Trackbacks (0)
2006.12.23 Sat

ぷくちゃんの交配。

みなさん、yanyanの不定期日記にいつもお付き合い下さりありがとうございますっうれしいよ~んっ

まずは、名付けて!「密集写真」をご覧下さいっ!
miltusilyuu.jpg

最近は仔犬たちも一緒に密集してこんな感じで寝ていますっ!
この写真を見てふと思ったこと。。。
夜一緒に寝てる時はこの中にyanyanも入って寝てるんだろうなぁ~~~~
ちなみに、ミルキーとマサハル、そしてあーちゃんの赤ちゃんは、夜間のケージ寝のトレーニング中ですっ!
ミルキーとマサハルは夜間5時間くらいは続けて寝るようになりました~
チョモチョモ(あーちゃんの赤ちゃんの名前が決まらないので、只今チョモチョモって呼んでいますぅ~)は、なかなか断乳が出来なくて短時間のケージネンネなんですっ

んで、マナートレーニングの一環で、ミルキーとまさはるに首輪をプレゼントしました。
が、もう、すでにカミカミカミ・・・・・ガーン!!!
マサハルには黒!ミルキーにはピンク!を子供(天太中2)が選んでくれました
kubiwa.jpg

見にくいと思いますがわかりますかぁ~?
この、首輪はリード慣れの練習の一部です。
お外にお散歩に行けるようになったとき、すぐにリード慣れできるようにつけます。
そのほか、ボチボチショーにむけての室内練習も開始してみていまぁ~すっ!(一応、販売中~なんだけどんねっイヒヒ!)

そして、そして、今日のブログはいいお知らせがありますっ!
ぷくちゃんなんですが、昨日、3回目の交配に行ってまいりましたぁ~
今度こそ可愛い赤ちゃんを身ごもってほしいでしゅぅ~
と、毎回期待してるんですが、あーちゃんも2回の交配で1回産む割合で赤ちゃんを身ごもるのが普通なんですっ!
交配希望のみなさん、あせらず気長に交配をしてくださいねっ!
では、片道1時間かけて交配に行った帰りの疲れたぷくちゃんをどうぞっ
20061223191357.jpg

まだまだ子供のぷくちゃんですっ!
でも、ミルキーやマサハル、チョモチョモの子守は一番上手なんでしよっ!

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックス

Category: あーちゃんの子育て日記3(動画) Comments (6) Trackbacks (0)
2006.12.17 Sun

ダックスまみれっ♪

現在の宿舎の様子です!

仔犬がいっぱいで可愛いでしょぉぉぉ~
これは、あーちゃんの赤ちゃんが起きてみんなで遊んでいる様子です!
さいきんはこの期間が一番好きな時間ですっ!

今日は「ハッピー ドックス クラブ」のお顔あわせ会がありました。
初めて会うひともいたんだけどみんな言い人ばかりでとっても勉強になったよん
頑張って、ショーにでれる仔を作ろうかなって思いましたっ
前々からこのことは言われていたんだけどなかなか自身がなく・・・・。
でも、木曜日に指導ぢてもらえることのなったので、もう少しは自信がつくかなぁ~?って思えたよん!
どうやろか。。。?

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックス

Category: Comments (6) Trackbacks (0)
2006.12.14 Thu

お気に入りの写真がとれました。

久しぶりの日記ですっ!
今日はお気に入りの写真がとれましたぁ~~~~
見てちょっ
P1030494.jpg

ジャ~ン
左からあーちゃん、生後55日の仔犬、あーちゃんの赤ちゃんですっ
可愛いでしょ~~~(親ばか???)

仔犬達は販売中なんだけど、生後55日目の仔犬なんか実は。。。我が宿舎で名前なんかついちゃってるんですっ!
男の子は「マサハル」
20061214173042.jpg

マサハルの写真で一番気に入っている写真ですっ!
なかなか勇敢で聡明な表情でしょ~~~
子供達(高1と中2)いわく「福山まさはるさん」からとったとか・・・
も、も、も、もしかして将来は「桜坂」なんか歌って松島奈々子さんとドラマの共演
yanyanとしてはもう少しワンちゃんらしい名前がいいんだけど・・・・・

そして、女の子の「ミルキー」ですっ
20061214173624.jpg

高2の子が決めてくれました。
これはyanyanもかなりお気に入り
6匹兄弟のうち女の子は3匹だったんですが、一番顔が可愛く(写真が下手ですみません!かなり可愛い顔をしていますっ!yanyanビックリだぁ~~~)小柄でした。
なので、「ミルキー」って名前がピッタリなんですっ

んでもって今日はあーちゃんの赤ちゃんですっ!
なんとか3匹お目目があいている写真がとれましたぁ~
P1030535.jpg

そんなこんなで今日は血統証の手続きとショーのお勉強をしに師匠のところにいきましたっ!
んで、豆柴の仔犬と遊んできましたぁ~~~
あっ!写メ、忘れた

今日はあーちゃんのあかちゃんの動画をUPしました。
映像は
「あーちゃんの子育て日記3」
http://blog.goo.ne.jp/yanyan_1972/
ここで見てね!

んで、こちらは本サイトよっ!
「yanyanのペット屋さん」
http://www2.odn.ne.jp/yanyan/

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックス

Category: Comments (4) Trackbacks (0)
2006.12.08 Fri

いよいよ離乳食開始!!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
そして、なかなか遊びに行けなくてごめんちゃいっ
ボチボチ皆さんのブログに遊びに行けそうですっ!
待っててねぇ~

きゃぁ~~~
かわいいうちのベィベィがいよいよ離乳食を開始しました。
どうかなぁ~~~???
って思いながらあげてみると、食べるわっ×10
3匹とも、ものすごい勢いでがっついていますっ
いやぁ~、ビックリですっ
では、その初離乳食のムービーをどうぞっ

食べ方はまだまだ下手くそでちゅがぁ~、最高でちょっ

本サイトはこちらっ!
yanyanのペット屋さん
http://www2.odn.ne.jp/yanyan/

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックスの赤ちゃん!

Category: あーちゃんの子育て日記3(動画) Comments (6) Trackbacks (0)
2006.12.02 Sat

ハイハイ歩きっ☆

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
そして、皆さんのブログにコメントを書けなくてすみません。
ワンちゃんのお仕事が落ち着きましたら必ず遊びに行きますので、
待っててくださいねぇ~

今日はあーちゃんの仔犬たちがハイハイしている動画ですっ!

少しお目目がまあるくあいて、かわいい赤ちゃんになってきました


毛色すごく綺麗なクリームになってきました。
お顔の表情も出てきてyanyanはメロメロになっちゃってまぁ~すっ!

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックスの赤ちゃん!

Category: あーちゃんの子育て日記3(動画) Comments (3) Trackbacks (0)