| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2007.01.28 Sun

りんちゃんの交配!

本日、ゴン太くんとりんちゃんの交配をいたしましたぁ~^^

では、いつものゴン太くんですっ!
今日は新しく携帯の買ったのでそちらで撮影してみましたっ!
20070128142145.jpg

なんだかぼけて移っているんだけど。。。
どうしたら綺麗に撮れるように設定できるのか分からないyanyanですぅ~
はい。
んで、今回のお相手のりんちゃんはといいますとぉ~♪
20070128142431.jpg

かなり可愛いでしょぉ~
2004年7月20日産まれ
のスムースチョコたんでぇ~すっ!
今回2回目の交配です!
どうしてもりんちゃんの赤ちゃんがほしいお母さんはワクワクなんですよぉ~
前回は想像妊娠でショックを受けていたので
妊娠の過程は今妊婦のはずのぷくちゃんでお勉強ですっ^^
みなさん、コウノトリさんが赤ちゃんを運んでくれるように祈っておいてくださいねぇ~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックス

Category: Comments (4) Trackbacks (0)
2007.01.23 Tue

ぷくちゃんおめでた???

なんだか、久しぶりの日記になっちゃっていますぅ~
とっても不定期日記にお付き合い下さって本当にありがとうございますぅ~

先月下旬にぷくちゃんの交配をしたとこを皆さんにお伝えしましたがぁ~~~
もしかしたらぷくちゃんおめでたかもかもですっ
なんて言ったって、3回目の交配なんだしそろそろ可愛い赤ちゃんに会いたいところですっ
んで、ぷくちゃんはといいますとぉ~~~~

20070123231956.jpg


はい。
こんな感じで、相変わらずマイペース。。。
おめでたって気がついているのかなぁ~~~?????
ん、、、本人は全く気がついていない様子でござるぅ~~~
あと2週間もすれば見てわかるほどにお腹が大きくなると思うので
そのコロには間違いなくおめでたと皆さんにお伝えできると思いますぅ~^^
では今日は4匹のショットでしゅ~
20070123231814.jpg

ジャンル : ペット

テーマ : ミニチュアダックス

タグ : 犬の妊娠

Category: Comments (3) Trackbacks (0)
2007.01.13 Sat

犬の車酔いについて。

昨日、マサハルちゃんを連れてあーちゃんの長男ラファエル君に会いに行って来ました~
ラファエル君は近くに住んでいるので親子兄弟に会えるので幸せだなぁ~って思うのはアタシだけぇ~?覚えてくれているように見えるんだけどねぇ~~???
んでもって、とっても喜んだラファエル君は走りまくりスペシャルっ
ラファエル君のお母さんがマサハルちゃんを抱っこすると、グルグルまわって探してましたぁ^^
見つけると、「下ろして~~~」ってワンワンワン!
そんなこんなでおにいちゃんに遊んでもらって楽しかったマサハルちゃんは帰りの車でウトウト
起こしてみて写メとってみましたぁ~
mobmain.jpg

まだ、3ヶ月になっていないマサハルちゃんなんだけど、立派な耳でしょ~~~
尻尾も長いんですよっ!
マサハルちゃんは本当にいいダックスなんですっ!
が、性格がかなり甘えたさんで・・・
大阪弁で言いますと、「めちゃくちゃかわいいん」ですっ

実はマサハルちゃん、車酔いをしていたんです。
かかりつけの病院の院長先生に相談したところ
ワンちゃんは揺れや車の臭いで車酔いはしないんですってぇ~
ワンちゃんの車酔いは、緊張から起こるもので必ず車に慣れるそんなんですっ!
でも、その仔により慣れるのに個人差?個犬差があるそうなんですけどねぇ・・・
そこで、yanyanは毎日少しずつ車に乗せてドライブに行くことにしましたぁ~
ドライブすること3週間なんと、マサハルちゃんは車酔いをしなくなりましたぁ~
これで、新しい家族さんに出会っても大丈夫だよねぇ~
マサハルちゃんだけドライブぅ~とうちの宿舎のワンちゃんにはブーブー言われていましたがぁ~よかったぁ~~
うれしいでしゅ~♪

んで、ラファエル君ちのメイちゃんです
mei.jpg

なんと9歳!
見えないよねぇ~
そんなこんなで宿舎の仔犬たちの遊んでる様子をどうぞっ!


まぎれてあーちゃんもうつっていましたがぁ~~~
こんな感じで賑やかな我が家ですっ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックス

Category: Comments (5) Trackbacks (0)
2007.01.09 Tue

宿舎の仔犬達はあと3匹になりましたぁ~!!
可愛い盛りのこの仔達と、一緒に遊んだり寝たりトレーニングするのが一番の幸せですぅ~~~~♪
最近では友達に「本当に手放す気はあるの?????」と聞かれる今日このごろですっ
ご飯代も大変なのであるにはあるのだが、、、なんせ、きゃわゆいんでしゅぅ~~~メロメロ~~~~
すっかり甘やかして育てているので、ゴン太とあーちゃんとぷくちゃんに毎日「じーっ」と睨まれていますっ
20070109181844.jpg
↑クリックしてみてちょっ!
もぉ~~~甘やかしすぎと違うぅ~???
お目目まで光らせて言うんですっ(えっ!違うってぇ~???)
そんなこんなで少々反省でしゅ~・・・

で、一番小さなあかちゃんのチョモチョモちゃんの1回目のワクチン摂取に行ってまいりましたぁ~~
生後約2ヶ月になったチョモチョモちゃんはといいますとぉ・・
20070109173907.jpg

こんなに大きくなりましたぁ~
と、いってもあーちゃんの仔なのでやっと1㌔になったところですっ^^
んで、病院の院長先生も「これは可愛い!あーちゃんに似ていますね!」と、チョモチョモちゃんを絶賛ですっ!!!
もちろんあーちゃんも「本当にかわいいですねぇ~」絶賛してくれましたぁ~
親バカは100も承知ですが。。。やっぱり嬉しいあまりにココで報告してしまったぁ~~^^/ワーイ!
はい。
で、ワクチンから帰ってきても遊びたいばかりのチョモチョモは。。。
マサハル兄ちゃんとミルキー姉ちゃんと思いっきり遊んでいましたぁ~!
P1030596.jpg
↑これもクリックしてみてちょ~!
我家で安静は無理と言うことを改めて確信したっス。。。!
そして疲れ果てたチョモチョモはおもちゃを枕に寝ているマサハルちゃんを枕に寝てしまいましたぁ~
20070109182352.jpg


そこにミルキーちゃんもやってきて3人仲良く寝ましたとさっ
20070109175224.jpg


んで、販売中の仔犬達の写真&動画を更新したので、犬好きさん是非見てくださいねっ
http://www2.odn.ne.jp/yanyan/ココのトップページから「仔犬を探す」に入ってちょっ
Category: あーちゃんの子育て日記3(動画) Comments (4) Trackbacks (0)
2007.01.05 Fri

明けましておめでとうごじゃりますぅ~^^

みなさま、明けましておめでとうごじゃりますぅ~
今年も仲良くしてくださいねぇ~~~

ではでは早速
今日、yanyanがGETした商品の紹介ですっ
ジャーン!!!
P1030580.jpg

コジマ電気で買ってきましたぁ~!
400GBもハードディスクと、
(デスクトップとノートPC2台でHPなんかのバックアップをとっていたのですが・・・ノートがつぶれてしまい。。。新しいノートPCには手が届かず・・・妥協してハードディスクを買ってみました~
んで、ポスターやカレンダー用の紙と、PC画面にはって見やすくなるカバーで~すっ
んで、帰ってきて張り切ってカバーをはってみると・・・・
ん?
んん??
んんんんん???
あぁ~~~~
P1030584.jpg

やってしまったぁ
覗き見防止用にカバーを買ってしまい。。。サイドから画面をみたら真っ黒なんですぅ~~~
ショックゥ~~~~
どーせ、アタシはどんくさいさっ
んで、そんなこんなでカバーをはっているすきに。。。ふとワンちゃん達を見ると。。。
ムムっ
仔犬達が紙をビリビリに破っているではありましぇんかぁ~~~
P1030579.jpg

床を見てくださいなっ!
紙がヒラヒラ~~~~
んで、シャッターを押そうと思ったらゴン太&あーちゃん夫婦がやってきてカメラ目線・・・
こんなチンプンカンプンな年始の始まりですが今年もどうぞ宜しくお願いいたしますっ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

タグ : ダックス

Category: Comments (6) Trackbacks (0)

