| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2007.03.25 Sun

犬と参加するボランティア「犬のおまわりさん」

今日、3/25は大阪府高槻市の隣町の三島郡島本町で
犬のおまわりさん活動」がありました。

これは、
内閣府認定 NPO法人 日本社会福祉愛犬協会
http://www.kcj.gr.jp/
が行っている全国で犬と参加する社会貢献(ボランティア)活動です。
もちろん、犬を飼っていない方でも参加されていますっ

テーマ
子供達の通学路を守ろう!

犯罪予防&犯罪防止活動で、お散歩の時に
犬のおまわりさん」のバンダナをつけていつも通りに
お散歩をしていただくという活動です。

会員登録時にバンダナ代金300円
年会費、月会費などはかかりません。
活動に参加して下さる方はyanyanまでお気軽にメールして下さいませ。
yanyandesu@moon.odn.ne.jp
西井 やよい

と、言うことで今日の活動で~すっ!

今日はこんな感じで受付がありました。
広報誌を見て来てくださるかたもいっぱいいらっしゃいました~!
20070325210440.jpg


そして、1年間ボランティア活動を頑張った方には
近畿理事の西山さんより認定書の授与がありました。
20070325213617.jpg

(豆柴クラブ)

そして、今回は問い合わせの多かった「しつけ教室」をしました。

広島から訓練士の三浦先生がボーダーコリーで実演です。
20070325210844.jpg

(KENS DOG HOUSE)
遠隔操作も可能なこのボーダーちゃんはとっても賢く
yanyanはうっとりですぅ~

そして、岡山で犬の学校を運営されている
登川先生も駆けつけてくださいました。
20070325211139.jpg

(岡山愛犬クラブ)
皆さん、真剣に愛犬のしつけについて相談されていました。
今回は一人一人のご相談やトレーニングが受けれたと思います。
そして、サイエンスダイエットから全員に寄付がありました。
20070325212240.jpg

ありがとうございます。

ちなみに~、
今回yanyanファミリーでは5ヶ月のミルキーちゃんが参加しましたぁ~
こんな感じでっ
P1030840.jpg

(ハッピードックスクラブ)
長かったドライブで喉が渇いたんだそうですっ

楽しかったですよぉ~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (4)
2007.03.20 Tue

5匹のおさんぽ。

頑張ってきましたっ!
5匹のだんこ散歩!
では、どうぞっ!

P1030779.jpg

いったいどうなっているのか。。。^^;
「カモのなんとか」って言うのんみたいねぇ~
って言われて帰ってきましたぁ~

ちなみに、ワンちゃんがつけいている
「青のバンダナ」はね。
「犬のおまわりさん」って言うボランティア活動なんですぅ~
これは、「子供たちの通学路を守ろう」っていう活動で
バンダナ代300円のみで会員さんになれるんです。
んで、みんなで集まって通学路のお散歩をしたり
オフ会をしたりするので~すっ!
参加される方は直接yanyanまでっ!


っとお話はそれましたが、
5ヶ月になったミルキーちゃんとマサハルちゃんはと
言いますと。。。。。

P1030722.jpg


「みんなと歩くよりも公園が気になりるぅ~~~!」
と、言うことであっちに行ったりこっちに行ったり。。。。。
リードが絡まりまくりぃ~
と、言うことで必要以上に疲れたお散歩でしたっ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (5)
2007.03.17 Sat

今週は河川敷にお散歩♪

と、言うことで、
うちのかわゆいワンちゃんたちを連れて
河川敷に行ってまいりましたぁ~

が、さすがのyanyanもスピードについて行けない
まさはるちゃんとミルキーちゃんを
一緒には連れて行くのは無理なので。。。

車でブブーッと
ゴン太、
20070317073037.jpg


あーちゃん、ぷくちゃん
20070317073104.jpg


の親子で河川敷へGO

ちなみに3匹だと
いつもこんな感じで歩いておまぁ~
20070317073129.jpg


大阪の春はこんな感じで
やって来ていましたよぉ~
20070317073153.jpg

20070317073141.jpg

んで、これは梅?
何?

2時間くらいあそんで、帰ってきましたぁ
とっても楽しかったぁ~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (4)
2007.03.13 Tue

今日は犬とは関係ないのですがっ!

実は、ココ数日風邪気味でして。。。
市販の「ベンザブ○ック」をのんでいましたぁ~

油断は禁物っ
早く治さなくっちゃっメラメラ~

っと思ってよーく見ると。。。



これ、しっていますかぁ~???
20070313215020.jpg

これって、「ベンザブ○ック」?????
なんだか、間違えて買って飲んでたみたいなんですぅ~(笑)

そして今日は久しぶりに~犬の豆知識~を更新しましたぁ~
よかったら除いてちょっ
http://blog.dabu.jp/yanyan/

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 私ごと Comments (8)
2007.03.11 Sun

まずは、ミルキーちゃんと
マサハルちゃんですっ!
masaharu-miruki-.jpg

そして、お父さんのゴン太くん
200703080730000.jpg

そして、上からぷくちゃん、あーちゃんですっ!
20070311123252.jpg

ではでは、どの仔が誰~だっ


tennta.jpg

Category: あーちゃんの子育て日記3(動画) Comments (2) Trackbacks (0)
2007.03.07 Wed

ももちゃん

先日、交配のお知らせをしたももちゃん
20070307083809.jpg

うん~
可愛いっ!

そう!
そして、旦那様の紹介ですっ!
はい。
「交配プロ」のゴン太君の長男^^
カニーへンダックスラファエル君(1歳4ケ月)ですぅ~
rafua.jpg


ついに、交配デビューをしましたぁ~!!!
では、では、交配中に集中しているラファエル君をどうぞっ
rafuaeru.jpg


いやぁ~、実にたのしみぃ^^/

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (0) Trackbacks (0)
2007.03.04 Sun

りんちゃんおめでたですぅ~^^

みなたまぁ~~~~
先月交配でお知らせしたりんちゃんですが
今日、病院で妊娠していることが
わかったそうですぅ~

ではりんちゃんをどうぞっ
P1030609.jpg


んで、またまたお父さんになった
おなじみのゴン太くんをどうぞっ
dc1027031.jpg


おっとぉ~~~;;
こんなお父さんなのですが。。。
いいのでしょうかっ

ではでは、今度は子供のコロの
りんちゃんをどうぞっ
dc1119012.jpg

こんなカップルですぅ~

予定日は4月5日♪

皆様、母子ともに健康で無事に出産出来ますように
祈ってくださいねっ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (4) Trackbacks (0)
2007.03.01 Thu

ももちゃんの交配♪

みなたまぁ~!
励ましのコメ、本当にありがとうございます!
だいぶ復活したyanyanです!
ぷくちゃんもほぼ完璧にふっか~つ!ですぅ~

では今日はレッドもももちゃんの交配のお知らせです。
とっても小ぶりできゃわゆいももちゃんはコチラっ
momo(2).jpg

あーちゃんに似ているももちゃんです。
今回は2回目の交配っていうのんもあって
飼い主さんはもちろん、yanyanも楽しみぃ~~~
で、今、ももちゃんはおとまりをしているので、
yanyanはメロメロ~~~

交配相手はといいますと。。。
後日写真つきでお知らせしますねっ!

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (5) Trackbacks (0)

