| main |
2007.04.29 Sun

四国2(オススメ!犬を泊まるペンション)

四国で1泊したペンションの紹介ですっ^^

話す前から超~オススメペンションですっ!

名前はマウンテンドーム
香川県にあります。

20070429160205.jpg


ココのログハウスは
すべてオーナーさんの手作りですっ
素敵でしょ~

大自然の中にあって犬にも最高ですっ^^
オーナーさんは夫婦です。
+ボクサー犬のじろうくんもオーナーさん???
20070429160729.jpg

ボクサーがいてるって聞いただけで
メロメロなyanyanなのに~~~
とっても性格が可愛くって、
しかも、人なつっこいのっ

みんなとっても感じよくってサービス満点ですよっ!

では、お風呂!
20070429161807.jpg


こんな感じの外観の中はと言いますと。。。

20070429162131.jpg


ウッディでいいでしょ~♪

そして釜風呂に入らせてもらいましたっ

20070429162225.jpg


これまた、オーナーさんの手作りっ
すご~いっ!!!
とっても気持ちよくって
運転の疲れが取れましたぁ~

20070429162746.jpg

20070429162923.jpg


って。。。
お風呂はないですよぉ~

泊まったお部屋は。。。
20070429162358.jpg


お部屋もシンプル木材であたたかい感じ満点っ!
もちろん、犬同伴OKですっ!
お部屋を留守にするときだけ
ケージインだよっ!

お食事場所は。。。
20070429162549.jpg


広くて、写真もいっぱい!!!
かっこいい空間の一言ですっ!

食事のときは、
オーナーさんも一緒にいてくれて
楽しいお話を沢山聞かせてくれました

なんせ、犬を連れて
安心して泊まれる場所でしたっ!

次回はマウンテンドームのお食事の紹介と
周りの風景ですっ!
すっごく素敵なのでお楽しみに~~~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 犬と泊まるオススメホテル Comments (4)
2007.04.26 Thu

四国

4/24(火)

5月にあるドックショーの会場見学のため
四国に行って来ました~

そこで、ブログでお友達になった
「小次郎が行く!」の
mitchさんと小次郎君に会うことに・・・

1泊2日の四国の旅の第1話は
小次郎君とmitchさんに会えた
楽しくて短かかった時間の紹介です。

ドックカフェでは
ミルキーとマサハルが吠えまくりっ

小次郎君はびっくりしていましたが
時間とともに興味シンシンにっ

そこで、ドックランに出て
遊んでみることにしました!

mitchさんが持ってきてくれた
ボールで遊ぶ3匹ですっ!

20070426185450.jpg

ブレブレですみませんっ!

小次郎君は多頭飼いになれている
ミルキーちゃんとマサハルちゃんに
圧倒されていましたぁ~
(コジちゃんごめんねっ

そこで、3匹のいい写真を撮ろうと
頑張ってみることにっ

20070426185502.jpg


なかなか、可愛いでしょ~

と、思いしや。。。

小次郎くん。。。?

20070426185515.jpg


えぇ~!
もしかして、小次郎くん
ジャンプ大会に出る派っ?

20070426184324.jpg


あっ!
失礼しましたっ
って、そんな大会ないよっ

そんなこんなでとっても楽しい時間は
すぐに終わってしまいました
もっと一緒に遊びたかったなぁ~

20070426185434.jpg


そんなこんなで
mitchさんから頂いたプレゼントですっ

20070426185526.jpg


そして、yanyanには

20070426185540.jpg


ミルキーちゃんは「ひづめ」
がとっても気に入ったみたいです
お知らせしたくってカメラ前にっ

mitchさんはハンドメイドをやっていますっ
プレゼント企画で帽子をいただいてから
すっかりmitchさんのハンドメイドファンの
yanyanですっ


で、マサハルちゃんが気に入ったのは。。。
ん?

]20070426192033.jpg


お~っい
「このタブ」ってなんや?
「この度」でしょっ!

って、お父さんだったら
子供のおもちゃで遊ばないで
ちゃんと挨拶してよっ!

ってなことになって5ワンとも
大喜びです。

こじちゃん、mitchさん本当にありがとう
また、逢いましょうねっ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (6)
2007.04.23 Mon

河川敷その1

皆様、おはようございますっ
またまたやってしまいましたっ!
徹夜。。。。。

今日の徹夜は毎月発行している
「お便り作り」ざんすっ!

やりたい仕事は山のようにあるのに
思ったように進まないのが現実なんざんすっ!

ほなほな今日のブログは
ミルキーちゃんとマサハルちゃんと
一緒に行った河川敷のお話ですぅ~^^/

車でブーンと15分の所に
立派な河川敷があるんです

到着してまもなく、
それは突然の出来事ですっ

マサハルちゃんが
「わんわんわん~
と吠えながら走り出したではありませんかっ
何かに気がついたかように
ミルキーちゃんまでもが吠えながら走るんですっ

20070423050653.jpg


「なんじゃ~???」
と思い行く先を見ると・・・・・

そこにあったものは・・・・・









20070423050826.jpg


しかも、石に色が塗られた石造っ

も、も、もしかして生き物と思ってるぅ~?
とにかく吠えまくりっ

そこで、yanyanさすがですっ!

「大丈夫だよ
「これは、石造よ
「お馬さんっ

とかって言いながら
馬をナデナデしたり、乗ってみたりして
飼い主と馬のコミュニケーションを
やって見せていましたぁ~
(よく、本にも書いてあるしねっ

ヨシヨシ!
さあ、がんばれぇ~!!

な~んて思いながらっ^^

んで、、、

ふと、後ろを見ると
その光景を不思議そうに眺めている若いカップルがっ

あははははっ
しまった
間違いなく、見てた

ってなことでして~、
途中でお馬さんとのコミュニケーションは
中止となりましたぁ~

トホホホホ。。。




ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2007.04.20 Fri

オフ会(第2話)

オフ会(第1話)に引き続き、
15日のオフ会の様子ですぅ~

では、「ちょっと待て」競技の写真をどうぞっ
20070420162419.jpg
クリックして拡大して見てねっ

yanyanファミリーのワンちゃん達は
近くにいた子供達がお座りさせてくれましたぁ~

んでもってyanyanファミリー達はと言いますとぉ~
20070419232156.jpg

マサハルちゃんは、参加してくれたりく君の
お尻をクンクン

んでもって、あーちゃんの4人?匹目の子供の
ポッポちゃんも来てくれて。。。
弟のマサハルちゃんと2ショット

20070419231945.jpg

って、こっち見てないしっ

んで、yanyan主催側のため
5ワンの運命はと言いますと。。。。
20070419231718.jpg
クリックしてみてぇ~
yanyan早く遊ぼうやぁ~ワオ~ン
って、舌、出しすぎやしっ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (8)
2007.04.16 Mon

オフ会(第1話)

2004年4月15日
大阪府高槻市大塚にある河川敷でオフ会をしました。

第1回目のオフ会参加者は
yanyanの犬のつながり関係
犬のおまわりさん参加者
ハッピードックスクラブ会員
といった、yanyanの犬知り合い全てで開催しました。
P1040435.jpg

参加してくれたワンちゃんは22頭でした。

手始めにはレクリエーションで
飼い主さんとわんちゃんの名前聞きゲームをしました。
負けた人は尻文字といった罰ゲームがあったので
みんな必死でゲームをやっていましたぁ~メラメラ
P1040421.jpg


そして、尻文字の動画をとったのですが
手違いで消してしまい。。。
残念ながら今回はUPできましぇ~ん
ショックぅ~~~~


犬の競もしました
yanyan名づけて「ちょっと待て」競技ですっ
お座り、伏せ、スティなど、どんなスタイルでもいいので
動かず一番長く待てたワンちゃんが優勝ですっ!
みごと優勝はマメシバのリック君ですぅ~

P1040407.jpg

おめでとう~

とってもいいお天気で楽しい一日になりました

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (5)
2007.04.13 Fri

出来たどぉ~!!!!!

ふっふっふっ
やっと、やっと
新しいホームページ
リニューアルオープンしましたぁ~

まだまだ作りたいページがいっぱいあるけど
ぐわんばりましたぁ~^^

良かったら遊びに来てねっ&お気に入りに追加宜しくですぅ~
http://yanyanpet.web.fc2.com/

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (6)
2007.04.11 Wed

可愛い仔犬達。

生まれたその日のりんちゃんの赤ちゃんです。
20070411002755.jpg

手のひらサイズってこのことねぇ~

んで、
1週間でこんなに大きくなったよぉ~^^
20070411002857.jpg


実にかわいいっ^^

そして、親子写真ですぅ~
20070411003147.jpg

(↑クリックで拡大)

ちなみに、
これってクレヨンしんちゃんみたいじゃぁ~
な~い~っ
20070411003334.jpg

密かに、気に入っていますぅ~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (10)
2007.04.07 Sat

ラッキーカラー

1,2ヶ月前に知り合いのお店のママに
占ってのらったところ。。。

アタシのラッキーカラーは

って教えてもらいましたぁ~^^

それを、友達に言ったところ。。。
先月のお誕生日にこんなかわいいのんを
プレゼントしてくれましたぁ~
20070330232430.jpg

の豆腐クッションでぇ~すっ^^

そして、「yanyanのペット屋さん」の事務用品を買いに行ってきましたぁ^^
P1040093.jpg

ALL

なんでもすぐにはまってしまうyanyanでしたぁ~

P.S結構占いとか好きかもっ
星座占いは必ず読むし
TVの血液型占いなんかもチェックしちゃうし
友達が占い行ってよかったって聞いたら
行く派ですっ^^
みなさんはどうですか?

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 私ごと Comments (2)
2007.04.01 Sun

5匹産まれたよぉ~♪

みなさまぁ
お待たせいたしましたっ

スムースダックスのチョコタンの
りんちゃんが無事に出産しましたぁ~

ではでは、
2匹目出産シーンの動画を
ご覧下さいませっ


わかりましたか?
お尻のほうから「ひょこんっ」って
赤ちゃんが出てきたのっ!

こんな感じでなんと5匹産みましたっ
20070401211405.jpg


ブラッククリーム メス3頭
ブラッククリーム オス1頭
まだちょっと濡れていてわからないのですが
シューデットクリームか、レッドのオスが1頭
産まれましたぁ~

五体満足で可愛い赤ちゃんの誕生に
拍手をお願いしますぅ~

んで、もって更に素敵
お話も飛び込んできましたぁ~

以前お知らせしたミニチュアだけどカニーヘンサイズの
ももちゃんが
なんと「おめでた」なんですぅ~

今日のyanyanは良いこといっぱいで
嬉しくってたまりませぇ~ん

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (10)