| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2007.06.30 Sat

あーちゃんの赤ちゃん

1ヶ月検診に行ってきました。

小柄ですが異常はありませんでしたぁ~
よかったぁ~

20070630170615.jpg


ので、販売を開始しました。

メスなら宿舎に絶対残すほどのいい犬ですっ^^

これ以上、血族のオスを残せないのがとっても残念ですぅ~

ココでカートを用意しました。

http://yanyan.cart.fc2.com/

こんな内容も書いたほうがいいとか
色々お客さんとしてのアドバイスなどありましたら
宜しくお願いしますっ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (7)
2007.06.29 Fri

セクシーなマサハル!

ふと見ると。。。
お散歩で疲れたマサハルが。。。

20070629201753.jpg


どこからマットを持って来たのか。。。?
掃除機に足を置いて。。。
おもちゃの豚さんを枕にして。。。
しかも。。。
○金&○チンときているではありませんかっ

顔を見ると。。。

20070629201940.jpg


目は半開き。。。

こんな素敵なマサハルちゃんに
清き一票を


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2007.06.28 Thu

お散歩

我家のお散歩は
こんな感じですぅ~^^

見にくいけど、
どうぞっ

さんぽ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2007.06.24 Sun

ただいまぁ~。

今日は、岡山のドックショーのお手伝いに
行ってきましたぁ~^^

とぉぉぉ~っても勉強になりました。

秋には、大阪でドックショーを開催するのですが。。。
そのための勉強で行ってきました。。。

裏方はとっても大変そうですっ^^;
大丈夫かしらっ


実はyanyanには
やってみたいことがありますっ^-^

遠隔操作の出来るダックスを
育ててみたいんですぅ~

今日は訓練士の先生にお願いして
短時間のレッスンをしてもらいましたぁ~
マサハルちゃんに上手く教えられない部分が
解読できたよぉ~^^

ふげぇ~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (4)
2007.06.20 Wed

やったどぉ~

って、タイトル通りやっとですっ^^

楽しみにまってくれていた方
おまたせいたしましたぁ~

「あーちゃんの子育て日記4」
の連載を開始しましたぁ~

よかったら
お気に入りに追加&こっちにも遊びにきてねぇ~

http://blog.goo.ne.jp/yanyan_1972/

妊娠中のあーちゃんのお腹でしゅっ^^



P1040821.jpg

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (10)
2007.06.19 Tue

ドコで寝るのだっ?



ふと見ると、
ダックス特有の
長~いスタイルっ

200706012329000.jpg


長いよっ!
マサハルちゃんっ^^;


そして、ふと見ると
こっちでも
長~いスタイルっ

200706012329002.jpg


兄弟揃ってまねしてみたのか?
ミルキーちゃん???
なげ~よっ(笑)


んで真ん中には
異母兄弟のぷくちゃんが、、、
今度は。。。

200706012329001.jpg


まるっ

って、yanyan
はドコで寝るのだ???


image2.jpg

Category: Comments (4)
2007.06.19 Tue

ん~

ん~。。。
最近、胃の調子は非常に悪いyanyanですっ^^;
何でだ???


そんなことはさておき♪
ジャ~ン
20070619000419.jpg


実は、あーちゃん5月26日に男の子を出産しましたぁ~
113グラムの小柄な仔ですっ!
とっても可愛いですぅ~^^

今回は、
「あーちゃんの子育て日記」
の連載をまだしていませんが、必ずUPしますねぇ~

ではでは、生後10日目の動画をどうぞっ



ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (5)
2007.06.16 Sat

カニーヘンダックス

みなさん、コメントありがとうございます。
なかなかお返事できなくてすみません。

とってもバタバタしていまして~

ちょっとだけ落ち着きました!


では、今日は今月やってきた新しい家族の紹介ですっ^^

カニーヘンダックスのたろうくんですっ!
20070616211416.jpg


たろうくんはドイツ産です。
ドイツ産の仔は環境に馴染むのに少し時間がかかるようですっ!
ですが、yanyanファミリーワンちゃんたちには
すぐに馴染んでくれましたぁ~
20070616213034.jpg


よかったぁ~♪

今はすっかりなついてくれまして。。。
後追いも凄くって可愛いですぅ~^^

ドイツ産ダックスの仔犬は
小さい頃の可愛さに少しかけますが
成犬になるとシンプルで魅力的なお顔になります。

そんな仔犬の中でも
とにかくやわらかい顔の仔を選びましたっ!
20070616212218.jpg


これからの成長をお楽しみにぃ~

って、馴染んでもらうのを優先にしているので
まだ、全くしつけを入れていましぇ~ん
ので、なかなかいい写真は撮れなくて
悪戦苦闘していますっ^^;


20070616212446.jpg



はいっ!
すみません~~~~^^;

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2007.06.06 Wed

山中湖の研修

いやぁ~、
まだ、疲れのとれないyanyanです

ちなみに、今回はまよいませんでしたよぉ^^

そして、山中湖まで行って
研修オンリーで帰ってきましたぁ~

内容といたしましては

獣医さんの講習
展覧会(ドックショー)での点数のつけ方
訓練士講習


でした。

今回の研修で
愛犬と暮らすみなさんに伝えると
一番いいかなぁ~
って思うことは

幼犬期にカルシュウムを多く摂取した
大型犬の成犬期の写真でした。

このカルシュウム追加量は
一日に小さじ2杯だそうです。

その大型犬は成犬期になっても
首はしっかり立たずうつむいていて
足も細く曲がっていて
背骨もゴリゴリ出ていました。

姿は弱弱しく、走ることも難しそうな
まるで栄養のたりない仔のようでした。

この写真は白黒で、
昔~昔、
犬は実験哺乳類として
使われていたそうです。
今で言う、マウス実験です。


現代のドックフードには
犬が必要とする栄養は
しっかり入っているそうです。

なので、むやみやたらに
サプリメントは
使わないほうがいいとのことでした。

そして、ドックフードで育てているワンちゃんは
健康なワンちゃんが多いとのことでした。

今回は写真もなくってくみません~。。。^^;
バタバタだったもので。。。




ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (7)
2007.06.01 Fri

研修

研修で、山中湖に行ってきます

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (4)

