| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2007.09.30 Sun

デジカメストラップ

なんと、バファリンを飲んでから
お食事するほど痛かった
歯の神経を、昨日抜きました。

約、1年くらい我慢していたでしょうかっ^^;

とにかく、病院が超~苦手で。。。

あまりにもほったらかしにしすぎて
神経が化膿しておりまして。。。

すると。。。
麻酔が覚めるとものすごい痛みが。。。
ビックリですっ^^;
ほったらかしにしていた罰ですわぁ。。。

と、言うことで
鎮痛剤を飲みながら自宅にて安静にしております*****

この、鎮痛剤が効くまでに
ものすごく時間がかかってしまい
かなりつらい。。。
でも、効きだすと長時間効いてくれますっ♪

でも、化膿しやすいyanyanは安静なんですっ!

無理っ!

そして、鎮痛剤でよ~く寝たyanyanの目はギンギン

バタバタ貧乏のyanyanは家にいるとどうしても動いてしまう。。。

そこで、あの趣味をすることに。。。

んで、作ってみましたっ!

それは。。。

以前から欲しかった
デジカメストラップ

20070930044154.jpg


じゃん♪

P.S
アホなyanyanはデジカメにストラップをつけたのに、
デジカメで写真を撮ろうとしておったとさぁ~(笑)



アクセントでダックスをつけてみましたっ^^

20070930044140.jpg


えぇ~感じやっ^^♪

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ハンドメイド Comments (2)
2007.09.27 Thu

美味しいかもっ!

昨日、「yanyan便り」の配達で
ゴン太とあーちゃんの娘「ポッポ」ちゃん家にお邪魔しましたぁ~^^

そこで出してもらったおやつが美味しかったんですっ

ノンフライで低カロリー!
体重を気にしている人で、おやつ好きさんには
GOODかもですぅ~

20070927224423.jpg


みんな食べたコトあったぁ~?

素材がフランスパンってコトもあって
結構おなかがいっぱいになりますっ^^/

20070927224601.jpg


興味やついでのある人は食べてみてねっ♪


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 私ごと Comments (2)
2007.09.24 Mon

オフ会相談

春に引き続き
「オフ会」を検討中ですっ^^

ミクシィから参加を希望して下さる方

場所は高槻市大塚町の淀川河川敷です。
駐車場スペースあり(無料)

が。。。日にちが決まりません^^;
10月か11月の日祝でする予定です。

そこで、yanyanのアシスタントボランティアさん募集しますぅ~^^

アシスタントさんと相談して
日時を決めたいと思います。

協力のほど、よろしくお願いいたします(m-m)


ちなみに春は22頭の犬が集まりました。

http://yanyandesu.blog74.fc2.com/blog-category-5.html

とっても楽しかったです。

今回は
「飼い主と頑張る秋のわんちおゃん運動会」
を予定しています。

これ、一人じゃぁ~できないんですぅ~@@

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: オフ会 Comments (9)
2007.09.24 Mon

今年に入ってから。。。

5日ほど前、長男が夕飯を食べながら
「かぁさん、今度ゴマドレ買ってきてなぁ~♪」
と、言いました。
スーパーに入る前は
「ゴマドレ!ゴマドレ!!!」
って思っているのに、
帰ってみるとスーパーの袋にゴマドレが入っていない!?! コト 5日目の
yanyanですっ^^;


では、本題です。
今年に入ってからやたらと
「布団カバー」&「枕カバー」をつくるハメになっているyanyanですっ!

何故かと言うと。。。

今年は1歳にならないマサハル&ミルキー&たろうがいたからですっ^^;

「カミカミ!!!」

木はかまなくなってものの
カバーなどの、布系なんかは魅力的な存在みたいですぅ~^^

「カミカミカミ!!!!!」


我が家の布団はこんな感じでぇ~~~~

20070924010345.jpg


20070924010335.jpg



遊び道具ですっ^^;
これじゃぁ~
すぐボロボロになるよねぇ~

ちなみにミルキー&マサハルは現在は噛みませんが~^^
現在、生え変わり中のたろうちゃんは絶好調♪

20070924010423.jpg




なので、家にある布で作りました。

20070924010400.jpg


20070924010410.jpg




写真は一部で、実際は
「枕カバー」×5
「敷きカバー」×3
を夜な夜な作っていましたぁ~~~

でもでも、洗い換えやこれからの掛け布団のとこを考えると
まだまだ作るコトになりそうですっ@@

しゃぁ~ないので、
切羽詰まってから作るとするかぁ~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (0)
2007.09.20 Thu

犬かき

今月も長男のバイト料を引き出そうと
郵便局に行ってみました。
夏休みってコトもあって
8万8千円もの大金を下ろすことに。。。

すると。。。


またまた。。。


88枚の千円札とご対面してしまった
yanyanですっ^^???

思わず、お財布に入らないっ
と言うコトで封筒を探してしまいましたっ

皆さん、88.000円下ろすときは
画面の金額ボタンは
88千円

ではなく
8万8千円

と押しましょう

知ってるってぇ~???


ではでは、今日の本題ですっ^^

次男がよく飛び込みに行く大阪府高槻市にある自然いっぱいの
摂津峡にマサハル&ミルキー&たろうの
下の仔3匹を連れて行ってきましたぁ~^^/



20070920135026.jpg


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (7)
2007.09.16 Sun

文化祭&乗馬!

昨日、長男が通う芥川高校まで
文化祭のお手伝いに行ってきました。

なぜか、学級委員してますぅ~~~(最悪っ@@)
そして、初めての行事参加でしたっ!

ちなみに、バザーで販売していましたぁ~
密かに、楽しかったですぅ~^^

栗間では行ってはいけないとのことだってので
最近ご愛用の自転車で
山に向かって。。。

コギコギ・・・・

ひぇぇ~~~

ありえへんしんどさやしぃ~~~!

そして、夕べから
左足がつりまくっているyanyanですっ^^;
イダイ~~~~~!!!!!


そんなyanyanに友達が乗馬を安くで譲ってくれましたぁ~
ナショナルの乗馬ですっ^^

20070916185941.jpg


早速、夕べ乗ってみました!
面白かったですぅ~

友達は結構おなかに来るよぉ~って
言っていたのですが。。。

よくわかりません???

そして、今の所筋肉痛にもなっていませんっ???
明日筋肉痛かなぁ~???

と、言うコトで
食事制限が無理なyanyanは
「これで脂肪率を落とすぞ!」
っと気合を入れていますぅ~^^/

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (6)
2007.09.14 Fri

動物愛護推進協会からのお知らせ

動物愛護推進協会から
リーフレットが届きました!


「迷子になっても帰れるように
 住所札とマイクロチップ」


と言う表題です。

連絡先を示すものがないため
帰れない犬や猫がたくさんいて
年間収容頭数42万頭のうち
毎年40万頭の命が処分されているとのことです。


Q:マイクロチップとは?

注射器で埋め込むICチップです。
外れやすい住所札より役立つそうです。
費用は数千円から。
詳しくは動物病院へ~^^



写真は。。。
何故かポケットだけ作ってみました。。。^^;
いつか、何かにつけますねぇ~^^/

P1050415.jpg

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2007.09.12 Wed

爪きり

昨日は全頭の爪きりをしましたっ!

ついでに、次男(中3)の髪の毛も切りましたっ!
タッキーがしてる、なんだっけ???
昔は聞いたことのない髪形の名前ですっ^^;
なんせ、片一方が短いやつっ!

そして、只今美人のあーちゃんダイエット中ですぅ~^^

20070912230458.jpg


3.9キロに太ってしまっていたあーちゃんは現在3.7キロになりましたっ^^/

あーちゃんの理想的な体重は3.2キロです!

そうなんです!
我家のメスはみんなちっちゃいんですぅ~^^
(yanyan以外のお話っ^^;)

写真のあーちゃんは現在5歳ですぅ~♪
あーちゃんはよく産むんだぁ~^^
そして、とっても安産なんだぁ~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2007.09.04 Tue

犬の年齢表

コメントが遅れていてすみません!

必ず遊びに行きますので
待っててねぇ~^^/

yanyanは毎月「yanyan便り」って言うのんを
発行しています。

その中の一つに犬の豆知識っていうのんがあります。

その、一部をミクシィでもUPしていってみようかと
思いますっ^^

今回は2007年1月号に載った年齢表ですぅ~^^



犬の年齢 人の年齢
1ヶ月 1歳
2ヶ月 3歳
3ヶ月 5歳
6ヶ月 9歳
1歳 17歳
2歳 24歳
3歳 28歳
4歳 32歳
5歳 36歳
6歳 40歳
7歳 44歳
8歳 48歳
9歳 52歳
10歳 56歳
11歳 60歳
12歳 64歳
13歳 68歳
14歳 72歳
15歳 76歳
16歳 80歳
17歳 84歳
18歳 88歳
19歳 92歳
20歳 96歳

愛犬や知り合いのワンちゃんは何歳ですか?

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 犬の豆知識 Comments (7)
2007.09.01 Sat

兄弟犬。

まいど!
もともとかもしれませんが
最近、一段と記憶力の悪いyanyanです。

実は、マサハルちゃんには
1時間ほど前に産まれた
「ミルキーちゃん」って言う
可愛いお姉ちゃんがいます。

20070901031012.jpg



ミルキーちゃんのチャームポイントはお目目♪
そして、何と言っても
性格がとっっても女の子らしいんですっ^^
温厚でやさしいのっ^^/



(宿舎の女の子は、
 男の子みたいな運動神経の
 持ち主ぷくちゃんだったり
 すっかり大阪のおばちゃんになってしも~た
 あーちゃんだったりしますので。。。^^;)




ミルキーちゃんはインパクトの強いマサハルちゃん

20070901031130.jpg



が弟にいるので、なかなか目立たないんですぅ~・・・


そんなある日の夜、ふと右を見ると
マサハルちゃんはいつものように
バクスイしていました。

20070901031216.jpg



そしてふと左を見ると。。。




ん?




!!!






えぇ~???





20070901031251.jpg



あの、おしとやかで可愛い
ミルキーちゃんまでもが。。。?
恥ずかし気もなくこんな格好で。。。
ミルキーちゃん、、、、女の子ですよっ!
来年にはお母さんになる予定なのに大丈夫かしらっ???


そして、兄弟って。。。
こんなところが似るのねぇ~^^;


と言うことで、
この日はこんな犬の挟まれて寝てみましたっ(笑)



ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (6)

