| main |
2007.10.28 Sun

秋のワンちゃん運動会の報告♪

皆さんのブログになかなか足が運べなくてすみませんでしたっ^^
本日のオフ会ですが無事に終了しましたぁ~
そして、とっても楽しく、面白いオフ会となりましたっ!

では、早速~*

午前中はジャンケンゲームでオーナーさんとワンちゃんのコミュニケーションをはかりましたっ^^

なんと、このゲームには罰ゲームがありましたっ!
可愛そうにその罰ゲームにあたってしまったのは
ヤイコさんの子供さん。。。

と、

言うコトでyanyanの独断と偏見で^^/

ヤイコさんが変わりに罰ゲーム!
それは、「尻文字!!!」

愛犬の「ショコラ」とキュートなお尻で
書いていただきましたぁ~^^/

ご本人さんには気の毒ではございますが。。。
大変もりあがりましたっ^^/ニャハハっ!

そして、昼食後は

まず、ドッグショーのマナーを
ハンドラー:ケッティー
犬:フランソワちゃん
で、実演!!!


20071028193424.jpg


20071028193442.jpg


20071028193406.jpg


そして、つい最近、訓練試験「CD-1」を合格した
マサハルちゃんで「CD-1」の実演を披露~*

20071028193554.jpg



すると。。。
皆さん。。。
とっても

20071028193459.jpg


(笑)



次の競技の、たったの「10メートル走」では

20071028193609.jpg



と、言うことで
「ケッティー」さんが優勝ですぅ~^^

20071028193627.jpg



なんと、オーナーさんは。。。
この日のこの競技のために
走る練習をされたそうですっ^^*

そして、愛犬のフランソワちゃんはと言いますと。。。

20071028193658.jpg


あははははっ^^/


そして「ちょこんとお座り」では
ピクリとも動かなかった
ななちゃん優勝ですぅ~*

20071028193644.jpg


(前回の尻文字者!!!)
もしかしてお父さん、シャツ姿?????(笑)


そして、「飼い主は誰?」では
まっしぐらに飼い主さんにたどり着いた
カリンちゃんが優勝~*

20071028193514.jpg



そして、京都からわざわざ参加してくれたひなちゃんは
疲れた様子ですぅ~

20071028193529.jpg


1年間のブログのお付き合いでやっと会うことができましたぁ~^^
可愛い~*

そんなこんなで楽しいオフ会になりましたっ^^


ボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (10)
2007.10.28 Sun

オフ会のお知らせ♪


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (4)
2007.10.19 Fri

ワンちゃん運動会(IN大阪)プログラム発表~*

やぁぁぁぁ~っとプログラムが完成しましたぁ~^^
フゲフゲフゲっ

第2回「オフ会」
10月28日(日)
受付 AM10:45
開始 AM11:00~
場所 大阪府高槻市大塚町の河川敷 
(別紙参照)
駐車場スペースあり(無料)
昼食各自

今回は「秋のワンちゃん運動会」
をします。
内容は。。。


秋のワンちゃん運動会 プログラム

~午前の部~

11:00  yanyanのあいさつ 今日の流れの説明
11:05  ボランティアスタッフの自己紹介
11:15  レクリエーション (ペンや鉛筆などの書くものを各自持参)
     ジャンケンポンであなたはだぁれ~???
12:00  お昼ごはん

~午後の部~  (13:00から開始できるようにご協力下さい)

13:00  フランソワちゃん綺麗な立ち方と歩き方の発表会~*
     (ドッグショー用のマナーです。)
13:30  たったの10m走
14:00  ちょこんとお座り
14:30  飼い主さんはどれ?

その他、してほしい競技があればyanyanまで。



参加費1匹1500円になります。
人間はタダですよっ^^

持ち物
・犬の飲み水
・排尿時のかけ水
・排便セット
・各自食事&飲み物
・屋外用テーブルやイス
(家にある方で持参可能なら持って来てください)
・筆記用具


当日、犬のお回りさんの「ボランチィア活動」で
「動物愛護法」の変更事項など簡単な
飼い主のマナーをちょっとだけ配ります。
協力、お願い致します。

参加希望の方は10/25まで連絡くださいませ。

P・S
写真は前回の写真の様子です。

参加ワンちゃん
12頭
参加人間~*
13名
ですぅ~^^(10/19)

家庭犬訓練士・レクリエーションインストラクター yanyanでしたぁ~♪


んでもって、毎年買いに行くのが遅くて買いそびれていた
ちっちゃい足元用の「ホットカーペット」を
数年ごしにGETしましたぁ~^^

冷え性のyanyanは超~うれしい~*
むふふっ

20071019233933.jpg

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (6)
2007.10.16 Tue

犬の介護服

眠たい~~~zzz

最近なんだかバタバタでしてっ^^;
毎日朝から夜までびっちりスケジュールのyanyanですっ^^/
たぶんですなぁ~。。。
家庭犬訓練士の試験のため、ここ数ヶ月トレーニングに励んでいたため
たまった用事がドバッ!っとやってきた模様でござんすっ~~~

ちなみに、最近クロックスの靴をGETしたyanyanです♪
まったくもって遅い流行でして。。。
あのタイプは、どのメーカーがいいのか分からなかったものでして。。。
そんなこんなで今頃活用しているしだいです!
が。。。。
穴あきを買ってしまったyanyanは足元が非常にさむ~い。。。@@;
と、言うコトで、
みなさんこれからは穴の開いていないタイプを買いましょう~^^/


さてさて本題です。

頚椎損傷のわんちゃんへのプレゼントで介護用の服を作りました。
オスのわんちゃんなので、おむつがなかなかあわず。。。
オーナーさんは困っている様子なのです。
そして、OPE後の経過は順調で
手足と尻尾はバタバタとよく動くのですっ^^

その結果。。。

これから寒くなるのにオムツがずれてオシッコでお洋服が。。。大変なコトにっ!

これから冬なのに、頚椎を損傷すると体温調節がとっても困難なんです。


そこで!!!


頑張った!!!


20071016021751.jpg

これがっ

20071016021727.jpg

こうなるっ!
んで、オシッコ後服を脱がなくてもキレイキレイになるっ!

んでもってズボンタイプで

20071016021901.jpg

こんな感じ♪

が。。。

やっぱりyanyanですっ^^;

臀部の部分は床ずれ予防で段差をなくすため、端ミシンをかけずに

ギザギザはさみ



ジョキジョキ

切っていたら。。。


じょきっ???



ん???






20071016022244.jpg


kdt9にヴぇうv:pkk~~~(←皆さん、上手く読んでおくんなせぇ~)

やってしまったぁ~~~~

うrrr;る;szせりわm4る!!!(←ここも頑張って!)

トホホホホ。。。。



と言うコトで伸びとめテープで補修して、
ワッペンでごまかしてみましたぁ~^^;


20071016022510.jpg



ふふふっ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2007.10.12 Fri

ゴスペルとハンドメイド

今日は、親友のめっちゃんとゴスペルに参加してきましたぁ~♪

だみ声のyanyanはやっぱりアルトでしたっ^^/

テノールでも良かったかも。。。
と思うところもあったけど、まあいいかっ♪

楽しかったですぅ~

そして、ハンドメイド作品ですっ^^
この間のポケットですが、、、
こんなのになりましたぁ~

20071012032008.jpg

20071012032019.jpg

20071012032036.jpg



めぇ~~~っちゃ濃い紺にベージュのちいさなドット柄です。

んで、水玉着るんかいなぁ~
って感じだったりするぅ~^^;

ちなみに、子供におばちゃんみたいと言われてしまいましたぁ~^^;

ん~~~~~。。。。。

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ハンドメイド Comments (6)
2007.10.10 Wed

訓練士の師匠&マミさんの服

この間、交差点で信号待ちをしていたら
作業着に、紫のリュックを背負って、フルフェイスをかぶっている
おっちゃんが自転車に乗って前を過ぎていきました!?!?!
変なおっちゃんやなぁ~と思っていた、3日後。。。
ALLカッパ姿にフルフェイスをかぶったおっちゃんが道を歩いていました。
大阪府高槻市では、フルフェイスが流行っているのか?
と思ってうけていたら
バイクもないのにフルフェイスを2つも持っているコトに気がついたyanyanですっ^^;

どうもっ^^/


この間の家庭犬訓練士の試験をして下さった
三浦訓練士さんのHPの紹介ですぅ~^^

ちなみに、試験に至るまではいろいろご指導頂きました。

岡山でのドッグショーで実技。
その後分からないコトは電話でたくさんご指導頂きました。

とっても指導力のある訓練士さんですぅ~

ちなみに、三浦訓練士はボーダーコリーの宿舎ですぅ~^^

その、ボーダーコリーったら、メチャクチャかわいいし、
賢いのぉ~♪

では、興味のある方もない方もどうぞっ^^/

http://kensdog.at.infoseek.co.jp/



そして、そして今日は
WEB友達のマミさんに兼ねてからお願いしていた
我が家の6ワンのお洋服が届きましたぁ~♪

20071010202340.jpg



メチャクチャ可愛くないですかぁ~♪

ちなみに、6頭分も作ってもらいましたぁ~^^
今日は3頭分のUPですぅ~

女の子には。。。
20071010202451.jpg


男の子には。。。
20071010202546.jpg


では3匹並んで
20071010202546.jpg


きゃわいい~♪

HPアドレスはこちらですっ^^
http://manami0617jp.ocnk.net/

新商品がかなり可愛いと思って狙っているyanyanですぅ~^^
ん~でも、6頭分かぁ~。。。。
がんばらなくっちゃ♪



ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (3)
2007.10.07 Sun

ドッグインストラクター試験結果

今日、マサハルとyanyanの公開試験の日でした!

マサハルちゃんとの練習&プレッシャーで
久々のブログとなりましたっ^^;

今日の試験の結果はと言いますと。。。
点数がぎりぎりですが
無事に合格しましたぁ~^^

本番での出来は。。。
yanyanの緊張がマサハルに伝わってしまい
一応、全部出来たけど、
日ごろの実演とは程遠いものでした。。。
反省ですっ。。。
でも、結果としては合格なので
yanyanは「家庭犬訓練士」
マサハルは「CD-1」合格犬になりました。

ちなみに、yanyanが今回受けた試験は
日本社会福祉愛犬協会の公開試験です。
http://www.kcj.gr.jp/
業界でも、ココの「CD-1」は難しいとか。。。^^;
(早よ言えよぉ~)

近畿地区では一番初めの「家庭犬訓練士」になったそうです!
(だから、早く言ってぇやぁ~^^;)

みんな、緊張すると思って言ってくれなかったのかしら。。。???

そう、yanyanは実に本番に弱いタイプなんですぅ~^^;
はい。
とっても小心者なのだぁ~

今度は試験の内容や、
お世話になった訓練士さんのHPの紹介などしますねっ^^
今日は「腑抜けの殻」のyanyanでしたぁ~♪

では、一緒に行ったマサハル&ミルキー&たろうをどうぞっ!

20071007181058.jpg


たろうは今日犬仲間に初めてのお披露目ですぅ~
やっと、6ヶ月になりましたぁ~

20071007181215.jpg


若さが有り余っておりますぅ~~~

それに比べて。。。

20071007181303.jpg


20071007181322.jpg


ほな、yanyanはどねいなるねん!!!!!

35歳のyanyanはクタクタですぅ~~~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ドックショー Comments (4)