| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2007.11.29 Thu

**************************************
12/12(水)のオフ会の開催決定ですぅ~*
12/16(日)のオフ会も同時に参加者受付中です。
皆さん遊びにきてね!
詳しくはこちら。

オフ会&しつけ教室のお知らせ
***************************************

ではでは、この間のクイズの正解ですぅ~
この、
CIMG0175 コピー1

レオ君は、
「ラブラドールとゴールデン」のMIXなのでしたぁ~^^/

そして「?」だらけのステイの続きですぅ~

しつけ教室はじめて参加と言うことで
とっても楽しみにしてくださっていたそうです~*
何とうれしいコトでしょう^^

そしてさっそく参加です~
綺麗な歩き方を目指して
CIMG0161 コピー1

そうそう!
頑張って^^
そして
CIMG0160 コピー1 コピー1

いいよぉ~
グゥ~です!
そして、歩きましょう^^
CIMG0173 (2) コピー1

良い感じっ♪
ナイス「アイコンタクト」ですぅ~
フランくん、可愛い~*

P.S
オーナーさんは、
可愛すぎてスカートをはかしてみることも
あるそうですっ^^*

ヤッパリみんな犬パカですぅ~♪


そして、こんな感じで
上手に歩けるようになりましたぁ~
CIMG0171 (2) コピー1

すばらしい。。。
みんながうらやましがるよっ^^

この日、ものすごくがんばったオーナーさん!
頑張りすぎてメタクタ疲れておられましたぁ~^^;
お疲れさまでしたっ☆

そして、実は。。。
このフランくんにはとってもお気に入りの犬がいるのですっ^^;

CIMG0136 コピー1


次回はこの変な関係のお話ですぅ~*

そして、またまたクイズですっ!
さて、このフラン君も実はMIX犬だったりしますぅ~
さ~て何のMIX犬でしょ~かっ!
Category: Comments (0)
2007.11.26 Mon

オフ会報告②

と、言うことで昨日の続きだよぉ~

参加してくれたレオくんのお話ですぅ~^^

半年ぶりに逢ったレオ君♪
仔犬からすっかり成犬のお顔になっていますたぁ~!

でも、性格は赤ちゃんのまんまっ
甘えたさんですぅ~^^

そして、張り切って♪しつけ教室に参加ですぅ~^^/

CIMG0149 コピー1

そうか~ご飯に見えたのねぇ~?(どの辺りが?????)
CIMG0150 コピー1

ん?
なんだか怪しい。。。。。
CIMG0156 コピー1

と言うことで
CIMG0169 コピー1

そうそう!
レオ君GOO~♪
CIMG0163 コピー1

おぉ~
さすがっ^^*
バッチリですぅ~♪

そして、誉める!
ひたすらホメル!!!
CIMG0177 (2) コピー1

ニャハハハハ!
ナイススタイルっ♪
皆さん、今度からyanyanが
「誉めて~^^/」
と、言ったらこのスタイルで行きましょう~
もちろん、参加者全員でねっ♪
もちもちもちろん、yanyanも誉め方の見本のときはこのスタイルでお教えしますよぉ~
バッチリやぁ~!

しかし、飽きてしまったレオくんは^0^/
CIMG0175 コピー1


はい~!
次回は、この可愛いフランくんのエピソードのお話をしますねっ!

はい!
ここで皆さんにクイズですぅ~^^
今回の主役となったレオくんはMIX犬ですぅ~
さ~て、何と何のMIX犬でしょうかっ^^

ヒント!
お父さんもお母さんも大型犬の賢い犬ですよぉ~♪

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (3)
2007.11.25 Sun

11/25オフ会広告(その1)

本日、オフ会~&希望者さんにはしつけ教室をしましたぁ~^^
これ、面白い写真がたくさん撮れていたので、
数回にわたってUPしていきますねぇ^^

そして、またまた集合写真を撮るのを忘れてしまった
yanyanですぅ~^^;

これから、参加される方は
「yanyanさん、集合写真とった?」
と、言うのを合言葉のように言ってくださいましぃ~^^;

とっても豪勢なお弁当は大人気でしたっ^^
しか~し、こちらのショップはHPがないので紹介できないのが残念↓

皆さん、愛犬と言うよりお弁当♪でしたっ^^

そして、、、私、、、、
この、楽しみにしていたお弁当を

ひっくり返す!?

と言う、えらいショックなコトをしてしまい。。。(TT)
半分しか食べれませんでしたっ。。。。。

しばらくショックは続きそうです。。。

そして、しつけ教室開始ですぅ~^^

20071125184104.jpg

みんな、ペンギンさんになったり♪


20071125184041.jpg

犬になったりしながら?????(←ホンマか?)
ほのぼのと歩く練習ですぅ~^^*

そして、皆さんイルカになって頑張っておられましたぁ~^^

20071125184126.jpg


あれれ?
この後頭部はミルキーちゃん???

そうです!
yanyanはマサハルちゃんと一緒に皆さんに接していたので
ミルキーちゃんは待ちぼうけですっ^^;

しか~し、
ミルキーちゃんは、くまさんと
幸せそうな感じに待っていましたぁ~♪

20071125184138.jpg


くまさんの正体は
今回の参加者フランくんのお姉ちゃんと仲良しですぅ~^^

ありがとうねぇ~

続きは後日!!!!!

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (4)
2007.11.21 Wed

オフ会&しつけ教室の報告♪

しまったコトに。。。。
写真を撮るのをわすれたぁ~@@;

ショック。。。。。

ですが、今回はアットホームに終了しましたぁ~*

11:30集合~
ぴーちくぱーちくしゃべって
お昼ごはん
なるべく冷めないようにと保冷バックを持参でお弁当を取りに行ってので
少しは温かかったみたいですっ~^^
全て手作りのyanyanお気に入りのお弁当は
みなさん気に入ってもらえたようでよかったですぅ~

そして、ワンちゃんについての質問に答えながら食べました!


そして、今回なみんなしつけ教室参加希望でしたので、
早速教室開始~*

今回は皆さん初回と言うのもあって、
テーマは「褒め上手」ですっ^^

yanyan的には全てのしつけに共通すると思っています。


まずは、マナーリードの使い方を説明ですっ^^
これは、慣れるのに時間がかかります。
ので、2度目の参加のときにもう一度アドバイスしますぅ~^^
みんな微妙な動きをしていましたが、
多分使い始めたころのyanyanの方が
相当怪しい動きをしていたと思うのだぁ~^^;


そして褒め上手の実演をyanyanとマサハルちゃんのを見てもらいました。
皆さんに練習てもらいました。

皆さん、もっと楽しんでほめてくださ~いっ^^
とか言いながら、参加わんちゃんの犬を見て
メロメロになっていましたぁ~^^

犬バカと呼んでください^^


そして、ワンちゃんに合わせて歩行練習♪
ステイ練習をしました。


今日は特別にCD-1獲得のマサハルちゃんで
試験の一部である「ハウス」の実演をしましたっ^^

動画をとってもらったので見てください。



と、言うことでyanyanは以外とバタバタしていましたぁ~^^;

でも、楽しかったですぅ~^^

次回はヤイコさんにお手伝いをお願いしますねぇ~♪

又、参加してくださいねっ^^

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (0)
2007.11.18 Sun

今日の夕飯は。。。

8合分のチャーハンですっ^^
コロッケや大好きな漬物なんかもありました!
今日はかなり手抜きですっ^^v

毎晩、我が家の夕飯では米が8合もいりますっ^0^

ってことは、おかずも大量ですぅ~^^;

ってなことで、そんな大量のチャーハンってどうやって作るか知ってます?

私は、でぇ~っかいフライパンとホットプレートを用意します!
まず、大量の具をひたすら切ります。

そして。。。
フライパン1杯分ずつ作って
保温したホットプレートに移していくのですぅ~

そうなると、アジに飽きてきますっ^^

と、言うことで味を変えるのですぅ~

今日は大根の葉っぱを使ったジャコチャーハン(和風)
と、大根の葉っぱやミンチを使った中華チャーハンですぅ

ちなみに、大根の葉っぱは3本分使いました~^^

真ん中の柔らかい部分は少し残しておいて
塩漬けにしましたっ^^

(明日用~♪)

大根の葉っぱでお気に入りのおかず(あて?)は

1センチぐらいに切ってフライパンで炒める!
そこに、ジャコとかつおを入れて
味には味の素としょうゆ(ひかえめにねっ!)そして、ちょろっとごま油を入れるのですぅ~^^

良かったら作ってみてくださいねっ!


きょうの写真は今日作ってみたデジカメケースですぅ~^^
20071118210502.jpg


以前作ったデジカメストラップ
20070930044154.jpg


とおそろいの布で作りましたぁ~
せっかく新しいデジカメを購入したので、
張り切ってしまったわ♪
20071118210515.jpg


綿入りで、中の布はストライプですっ^^
20071118210523.jpg



ニャハハハ♪

*********************************************************
オフ会のお知らせはこちらですぅ~*
http://yanyandesu.blog74.fc2.com/blog-entry-121.html
11月は開催決定ですよ!
*********************************************************


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (1)
2007.11.16 Fri

オフ会決定

11月度のオフ会、開催決定ですっ^^

11/21(水)
11:30~14:00頃まで

11/25(日)
11:30~14:00頃まで
************************************************************


と、言うことで♪

ブログ友達ちのひーちゃんに作ってもらった
ボーダーのお洋服ですっ^^

女の子にはピンクのボーダー
20071116185210.jpg



男の子にはオレンジのボーダーですぅ~*
20071116185227.jpg


伸縮性も良くって、しかも安い!
7頭いるyanyanの家では嬉しいかぎりです~

ダックス専門のお洋服屋さんですぅ~
http://happydachswear.web.fc2.com/

と、言うことで
20071116185251.jpg

と、申しておりますぅ~^^

さて、この仔はだれでしょう~?

男の子ですよっ^^

ヒント:うらしま○○○!



ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (5)
2007.11.12 Mon

届きましたぁ~

家庭犬訓練士の証書とか、
帽子などのグッズが。。。

20071112154438.jpg


中でもマサハルちゃんのCD-1の証書が一番うれしいですぅ~
血統書に「CD-1」って新たに入ってマサハルちゃんがグレードアップしましたぁ~

今度のしつけ教室では、この帽子をかぶるのかな?
この、バッチもつけるのかな?
三浦訓練士さんはかぶっていたなぁ~

ん~

うれしいなぁ~^^/


そして、友達がブログでUPしていました。

自己紹介工場です。

http://pillow-chart.jp/copy2.do

興味のある方はやってみてください

ちなみに、、、、、

yanyanは。。。。。

「ホストの勧誘を受けたことを自慢気に言いまくるyanyanです。よろしく。 」

と、出ました!

ホストからの誘惑なんぞ受けたトコねぇ~yanyanですっ^^;
っつか、行ったコトねぇ~よぉ~ムニャムニャ~
もしかして、行くと、自慢するほど誘惑されるのか???♪

行かなくても、誘惑されてみて~よぉ~(笑)

何か?ムフフ♪

犬たちから毎日誘惑されているyanyanでしたっ~


********************************************************
11月と12月の「オフ会&しつけ教室」についてはこちらからどうぞ!

http://yanyandesu.blog74.fc2.com/blog-entry-121.html

ダックスじゃぁ~なくても参加できるよぉ~*
お気軽にどうぞっ^^
*********************************************************

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (4)
2007.11.08 Thu

オフ会&しつけ教室♪


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (6)
2007.11.06 Tue

ミルキーちゃんのロングリード♪

えぇ~、本日、アレルギー性の気管支炎と診断されてしまったyanyanです。。。(T_T。)ガーン・・・・・
毎年この時期は気管支炎になっておりまして~
気管支炎なので、他の症状はなく~
のども赤くならず~
ついでにこの時期は全身カユイカユイ病にもなるんですっ^^;
そして、「熱はありませ~ん!」と言って病院に行ってみたら
熱があったyanyanですっ^^?アレ???
ちなみに、症状が出て5日目!
そして、今日は一番体が楽チン~♪
と、言うことは。。。。
熱発すること5日目ってコトになるらしい^^???アレレ???

確かにアレルギー体質ではあるが、さすがにショックなyanyanでござるぅ~@@

んでもって、今日の写真は気管支炎になる前に作った
ミルキーちゃん用のロングリード♪
20071106224209.jpg

ピンクにピンクの水玉ですぅ~
この生地、ものすごくいいお値段がしたのだが、一目ぼれ&この柄と色はミルキーって言うイメージになって思わず購入しちゃいましたっ~*


ちなみに、yanyanが商品として作っているロングリードは
ベルト通しに金具がつけれるタイプですっ^^
20071106224236.jpg

楽チンですよぉ~^^


もちろん、訓練試験用にも使えちゃうのぉ~
今回はデニム地です。
ですが、10mあってもこの生地は軽かったのでびっくりですぅ~♪


そして、約10m先のミルキーちゃんはこんな感じです。
20071106224223.jpg

遠いほうですぅ~^^


そして、この日はマサハルちゃんのステイ写真を撮影しましたっ^^

これが、この間のオフ会で披露した
ダックスの綺麗な立ち方ですぅ~♪

20071106224301.jpg

20071106224250.jpg

20071106224315.jpg

と言うことで、この日は親子でお出かけした一日でしたっ^^♪

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ハンドメイド Comments (1)
2007.11.01 Thu

オフ会&しつけ教室&ジャックラッセルの仔犬

えぇ。。。。。
ここ1週間ほどの間に
カラープリンター&デジカメ&携帯が
つぶれちまったyanyanですっ(T-T)ダダァ・・・

この間のオフ会の景品で作ってみた
ハンドメイドです^^


1位のワンちゃん用のお散歩バッグ♪
20071101223418.jpg




特別賞用の10mリード
20071101223428.jpg



他、おもちゃを20個ほど作りましたぁ~
(写真忘れですっ^^;)

そして、マサハルちゃんの訓練試験のうち3つの実演用に作った
10mリード♪
20071101223408.jpg




 ハンドメイドのロングリードは商品にしていますので
 欲しい方は言ってくださいね^^
 布や長さで値段は異なりますが2500円~3500円で作れますよぉ~^^



んでもって、問い合わせがあったので、11月のオフ会をしたいと思います。
その中に「しつけ教室」を取り入れたいと思います。

そこで、参加ご希望の方に質問です!
何曜日がいいですかぁ~?????

ものすごく
悩んでいますぅ~・・・・・


そして、友達んちのジャックラッセルの赤ちゃんですぅ~
めちゃくちゃ可愛くないですかぁ~
めっちゃ癒されましたぁ~*



20071101223338.jpg

20071101223346.jpg

20071101223358.jpg

にゃははははっ^^/

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (6)

