| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2007.12.31 Mon

ピーピーおもちゃで遊ぶ犬*

商品として仕入れたつもりが。。。
やっぱりyanyanファミリーに使ってしまうyanyanですっ^^

では、どうぞっ^^




毎日時間を作って遊んでま=すっ^^

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2007.12.29 Sat

ノーリードは禁止です

ノーリードでの散歩は法律で禁止されています。

うちの犬は大丈夫だからと言って
放し飼いで散歩をしている方が多くいらっしゃいますが、
毎月たくさん、ノーリードでの事故裁判が行われています。

吠えないワンちゃんや走り回らないワンちゃんでも、
テクテク歩いていてふとした拍子に
相手が転倒したと言う事故が毎月起こっています。

責任はワンちゃんと飼い主になります。

好意的でなくても数百万の罰金になることもあります。

しかも、転倒した相手が老人の場合
合併症を伴い亡くなったという実例もあります。

リードさえ着用していれば、
免れる事故がたくさんあります。

放し飼い可能な場所は
「敷地内」と「ドッグラン」のみ
ですので、皆様、飼い主としての
マナーを守り愛犬の安全を守ってください。

と、言うことで
ハンドメイドで10mリードを商品用として作ってみました!
(とにかく長い。。。
 ひたすら裁断~
 ひたすらアイロン~
 ひたすらしつけ~
 そして永遠縫う!)
でも、完成すると満足ですっ^^

こんな感じ~
dc122714 (2) コピー2

dc122722 (2) コピー2

dc122726 (2) コピー2

dc122728 (2) コピー2

dc121115 コピー1



んでもって
業務用の直線縫い用のミシンも買ってみていますっ^^
dc121105 コピー1


んでもって
タグも作ってみていますぅ~*
dc122101 コピー1

もちろんyanyanも愛用しています。

一般のものより可愛くて安いと評判ですっ^^

そして「yanyanのペット屋さん」のショッピングカートを是非お気に入りに入れてねっ^^/

SHOPオープン日は
2008年1月2日(水)
ですっ^^

みんな遊びに来てね!
それから。。。
誤字脱字教えてくださぁ~いっ^^;

(何故か得意ですっ><;)

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ハンドメイド Comments (7)
2007.12.23 Sun

ぷくちゃん

ぷくちゃんとドライブですっ^^

久しぶりにぷくちゃんと2人でドライブっ

200711291201000 コピー1


いつもは犬だらけの家とお散歩なので
2人でお出かけするとご機嫌ですぅ~*

そしてこの日はヒートだったので
バァバの家にお泊りですぅ~♪
(家じゃぁ~3匹のオスにモテモテなもんでっ^^;)

車をおりるとぷくちゃんは

200711291214000 コピー2


そして玄関にたどり着きっ♪

200711291215001 コピー1


ぷくちゃん、そんなにあわてなくても~^^;
バァバはお歳だから
なかなか出てこないんだよぉ~^^;

セッカチやなぁ~

って???
えぇ~!!!

200711291215000 コピー1


ぷっ!ぷっ!!ぷくちゃん!?!
そんなん言いながら顔はめっちゃ困ってるでぇ~
ババアじゃぁ~なくてバァバでしょっ!!!!
文字位置が間違ってるよぉ~^^;

とまぁ~
こんな感じでお言葉が悪い風味になってしまったぷくちゃんですが
バァバにべったりのお泊りでしたぁとさっ^^

P.S
コレ、コンビニで買って食べました!
塩味がよくきいていて
200712061304000 コピー1

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (1)
2007.12.21 Fri

秋のワンちゃん運動会が紹介されました。

「NPO法人 日本社会福祉愛犬協会」が
日本社会福祉愛犬協会
2ヶ月に一度パートナーという冊子を発行します。
その一部で10/28に開催した
「秋のワンちゃん運動会」
が紹介されました。

運動会と一緒に「犬のおまわりさん」の活動をしました。

(これは、愛犬と一緒に参加するボランティア活動です。)
犬のおまわりさん

それは動物愛護協会で決められた
飼い主のマナー
についてのお知らせをしました。

それと一緒に我が家のマサハルちゃんのCD-Ⅰ獲得も
載っていましたぁ~
と、同時にyanyanの家庭犬訓練士獲得も載っていましたぁ~*

皆様、本当にありがとうございます。
また、これからも応援と協力のほど
宜しくお願いいたします。
dc121103 コピー1


P.S
ワンちゃん新年会のボランティアスタッフの方へ
明日はミーティングです。
宜しくお願い致します。


Category: オフ会 Comments (1)
2007.12.17 Mon

ワンちゃん新年会&オフ会のお知らせ

まだ、2007年ですが、
来年もパァ~っと、
行きますよぉ~^^

1月はワンちゃん新年会
4月と10月はワンちゃん運動会
毎月2回のオフ会&しつけ教室

じゃんじゃんやって行きますよぉ~

人数が集まらなくても!
一人でやりますっ^^V

一人で意気込んでいますっ^^


と、言うことで

1月の案内です。

1/16(水)「オフ会&しつけ教室!」
1/20(日)「オフ会&しつけ教室!」
1/27(日)「ワンちゃん新年会♪」

*参加申し込みは*
コメントかメールでお願いしますぅ~^^


楽しみだぁ~^^*
再開するワンちゃんや、はじめて会うワンちゃん~*
そして、オーナーさんに会うのが楽しみだぁ~^^

ムフフッ


ジャンル : ペット

テーマ : ミニチュアダックス

Category: オフ会 Comments (5)
2007.12.15 Sat

オフ会の報告~♪

さて、12/12のオフ会の様子ですっ^^

今回のオフ会に参加したyanyanファミリーですっ^^

dc121431 コピー1

dc121423 コピー1


この日はこに2頭と行きました~~~
いっつも悩むのは、どの仔を連れて行くかなのだぁっ^^


平日の参加日には都合のつくかぎり参加してくれるポッポちゃん♪
実は、ゴン太とあーちゃんの仔なのですぅ~*
dc121418 (2) コピー1


では、すっかりオヤジ化現象にあるゴン太とご挨拶^^*
dc121420 コピー1


この日はフランソワちゃんの綺麗な立ち方と歩き方の
実演を披露しましたぁ~*
dc121432 コピー1


そして、最近皆勤賞のショコラちゃんですぅ~*
dc121415 コピー1


実はショコラちゃん、
とっても犬と人間が苦手なワンちゃんだったのです~
オーナーさんのヤイコさんは、この「吠えまくり」をなおして
みんなから愛される犬にしたいと言うのが夢!

今回4回目の参加です。
すると。。。
来た時少し吠えただけで
後はとってもおとなしいいい子ちゃんだったのです^^
みんなショコラちゃんの成長ぶりに感激♪

そして、なんと花子ちゃんと一緒にヤイコさんに抱っこされているではありませんかっ^^
dc121428 コピー1


ん?
なんだか花子ちゃんの後ろに
モワモワの毛が。。。?
dc121429 コピー1


そうです!
この間のオフ会で「何のMIXだっ?」て言う質問に出てきたフラン君ですっ^^
CIMG0141 コピー1


答えは
トイプードルとダックスのMIXちゃんなのですぅ~*
めちゃくちゃ可愛くないですかっ?

そう。このフランくんは。。。
マサハルちゃんが子供のころから
「ラブリーマサハル」だったのです。(???何かおかしい。。。?)
しか~し、この日はマサハルちゃんはお留守番。。。。。
と、言うことで「ラブリー花子♪」に乗り換えたらしいんですぅ~^^

そのことをお家に帰ってきた
ゴン太と花子に聞いたマサハルちゃんは。。。。
dc121501 コピー1

と、フテ寝・・・・?

あのぉ~・・・

あなた達・・・

ホモ?????



Category: オフ会 Comments (5)
2007.12.13 Thu

犬の感染病が再流行しつつあります。

病名:レプトスピラ症

病原体:レプトスピラ菌

関係する動物:犬、ねずみ等のげっ歯類、野生動物

感染経路:経口感染、経皮感染
     (例えば、尿や弁などで汚れた水や土を踏んでしまって
      皮膚から感染したり、
      汚染された水を摂取してしまい感染することです)

本島では5種ワクチンを接種しているワンちゃんが多いと思います。
何故かというと。。。
8種や9種ワクチンに含まれている感染病は
何十年も本島では発生していなかったからです。
(本島以外では発生しています。)
大阪府高槻市で1頭ではありますが
「レプトスピラ病」が確認されました。
大阪市や大阪府での発生状況は
まだ調べていませんが可能性は十分に考えられると思います。

皆様、一度何種のワクチンを摂取しているか確認をして下さい。
そして5種ワクチンを接種しておられる方は
単品で「レプトスピラ病」のワクチンを摂取することができますので
かかりつけ医に相談してください。
2000円~3000円で摂取できます。

そして、知り合いのワンちゃんたちにも
教えてあげて下さると知識や意識が高まりますので
協力のほどお願いいたします。

この病気は人間にも感染しますし、
犬の場合感染すると死率もとても高いのです。

ダックスを飼っている飼い主さんへ!
ダックスはアレルギー体質NO1犬種です。
ワクチンや薬でアレルギーを起こしやすい犬種です。
摂取後2~3日は十分に様子を見てあげて下さい。
又、5歳や6歳になってからアレルギーを起こす仔もいますので
様子観察はお忘れなく~!

アレルギー体質のワンちゃんへ
今までワクチンや薬に反応したワンちゃんの場合
摂取後30分ほど病院の近くで様子を見てください。
また、反応を抑える薬などもありますので
獣医師に相談をしてから摂取してくださいませ。




Category: 犬の豆知識 Comments (1)
2007.12.09 Sun

PC復活~♪

やっと帰ってきたPC!!!!!

とってもうれしいが、
PCに入っていたすべてのデータが失われましたぁ~^^;

そうです。
すべて初期化しましたっXX;

半分以上はバックアップをとっていたものの。。。。。

肝心のソフトがすべて消えてしまった~~~~@@?

と、いうコトでPCにかぶりついておりますっ^^;

そして。。。
この間のオフ会&しつけ教室の写真がすべて消えてしまい・・・

話は途中で終わってしまうことになりましたぁ~^^;

ショック・・・・・


PC完全復活までにはまだ時間がかかりそうです。。。


毎年yanyanはこの時期になると「甘酒」と作っていますぅ~^^
しか~し、今年は缶のんと、ワンカップのんを買って飲んでみましたっ!
感想は。。。
やっぱり自分で作った方が美味しい~♪
なので、マメに作る事にしましたぁ~^^

市販のんは、こっちの方が美味しかったよん~^^/
GetAttachment.jpg



ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 私ごと Comments (5)
2007.12.05 Wed

パソコンが、、、

つぶれてしまった。。。
現在、PCは入院中ですぅ~^^;

復活はクリスマス前になりそうですっ(TT)
ショック。。。。

オフ会参加希望の方は
コメント欄に記載をお願い致します。

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (0)

