| main |
2008.01.31 Thu

ワンちゃん新年会 その④

いよいよ持ち寄りの昼食ですっ^^

持ち寄りの昼食が並べられたテーブルの上を見てびっくりです^^
dc012822 コピー1


ものすお~く豪勢ではありませんかっ

また、これがとっても美味しいのぉ~


そして。。。


ここで思ったコト!
皆さん「ご馳走VS愛犬」となりますとぉ~
愛犬のコトなんか忘れてしまったかのように
みなさん、がっついて食べていましたぁ~(笑)

ちなみに、食べているときの会話はと言いますと~
「美味しい」
「オイシイ」
「おいしい~」
のみっ(笑)

スマスマか?????

そんな中ワンちゃんたちは~・・・
27459034_151s.jpg


と、言うことになっていましたぁ~
可愛い~♪


そうこういしていたら、晴れ女のyanyanが負けるほどの
すごい吹雪をさいさんが降らしてくださいまして~(笑)
うそですよっ^^
めっちゃ吹雪ましたぁ~

そんな中、午後の競技に入りました。


では続きは明日っ!


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2008.01.31 Thu

ワンちゃん新年会 その④

いよいよ持ち寄りの昼食ですっ^^

持ち寄りの昼食が並べられたテーブルの上を見てびっくりです^^
dc012822 コピー1


ものすお~く豪勢ではありませんかっ

また、これがとっても美味しいのぉ~


そして。。。


ここで思ったコト!
皆さん「ご馳走VS愛犬」となりますとぉ~
愛犬のコトなんか忘れてしまったかのように
みなさん、がっついて食べていましたぁ~(笑)

ちなみに、食べているときの会話はと言いますと~
「美味しい」
「オイシイ」
「おいしい~」
のみっ(笑)

スマスマか?????

そんな中ワンちゃんたちは~・・・
27459034_151s コピー1

と、言うことになっていましたぁ~
可愛い~♪


そうこうしていたら、晴れ女のyanyanが負けるほどの
すごい吹雪をさいさんが降らしてくださいまして~(笑)
めっちゃ吹雪ましたぁ~

そんな中、午後の競技に入りました。


では続きは明日っ!

**************************
2/6(水)のオフ会ですが
現在の参加者の様子と少しでもあたたかい時間にと思い
am10:00~城跡公園に変更しました。
駅から歩いて来れる距離なので
電車の方でもokですっ^^
今回は昼食はなく、
お勧めのスィートと飲み物を用意するコトにしました。
宜しくお願いをいたします。
*************************


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (0)
2008.01.30 Wed

ワンちゃん新年会 その③

はい~
ではでは昨日、一昨日のつづきですっ^^

「たったの10m走!」
これは、ある意味飼い主さんの足の速さが重要になってきますっ^^フムフム

dc012817 コピー1

dc012818 コピー1

dc012819 コピー1


そんなこんなでみごと1位にかがやいたのはかりんちゃんでした
dc012827 コピー1


決勝戦で20代男性と戦うコトになったのは
ひなちゃんトコのオットォ~さん^^
そう。
とっても頑張ったのですが
ひなちゃんは鼻の先の差で2位でしたぁ~^^


そして、
「デンッとお座り」
では、顔ひとつ動かさず一番長くお座りが出来たワンちゃんが1位です。

これは、きらりさん家の苺ちゃんが
ばっちり座って優勝ですぅ~*
dc012834 コピー1


ちなみにぃ~
きらりさんは、伏せ競技だと思いこんでおられましてぇ~
優勝したにもかかわらず
「伏せない~~~><。」
って言っておられました~(笑)

一生懸命伏せの号令を掛けられて
みごとお座り競技で優勝した苺ちゃんでしたっ^^(笑)

午前はここで終了ですぅ~*

では持ち寄りの昼食は明日ねっ!
めっちゃ美味しかったんですよっ^^


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (3)
2008.01.29 Tue

ワンちゃん新年会 その②

では、昨日に引き続き
「飼い主さんは誰?」
の結果ですぅ~^^

一番早く飼い主さんにたどり着いたワンちゃんが優勝の競技です!

今回の1位はるみちゃ家のかりんちゃんですぅ~
dc012827 コピー1

3秒代で飼い主さんにたどりつきました~

2位はきらりさん家の凛ちゃん^^
dc012828 コピー1

左が苺ちゃん 右が凛ちゃん

実は苺ちゃん、前回は違う飼い主さんの元へ行ってしまい
きらりさんは大ショックを受けていましたぁ~
しか~し、今回はトリャ~っとまっしぐらに
きらりさんのところにっ^^

ものす~~~ごくおお喜びのきらりさんが
一番可愛かったですぅ~^^*


皆さんのワンちゃんは沢山の邪魔が入っても
飼い主さんのところにたどり着きますかっ?


今回は誰が面白い?ってぇ~^^

それはね、
「秋の大運動会」に引き続き参加してくれた
さいさんのところにひなちゃんですぅ~
dc012801 コピー1


はい~^^
今回のひなちゃんは
輪から脱走すると言った
なんともまぁ~可愛いコトをしていましたぁ~
はい~
脱走して、
あっちクンクン
こっちクンクン
と、いろいろ探検してから
戻ってきたのですっ^^
とっても笑ってしまいましたよぉ~^^/
dc012810 コピー1


おっとぉ~
二人で口裏合わせていませんかっ^^;
いつの間に仲良くなったの?
さては、、、ぷくちゃん。。。。。
何かいいものもらったぁ~?

と、こんな感じで続きは明日ねっ!


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2008.01.28 Mon

ワンちゃん新年会報告 その①

2008/1/27(日)
高槻市の河川敷で
「ワンちゃん新年会」
を開催しましたぁ~

午前中はいいお天気だったのですが
途中から吹雪く空模様のなか
人間16名、ワンちゃん11頭が
参加してくれましたっ!


yanyanファミリーからの参加は
dc012813 コピー1
dc012807 コピー1
dc012805 コピー1 コピー1 コピー1


ですっ^^
ものすごく遠くの写真のズームですみませんっ^^;

やっぱり1月は。。。
とっっっても寒かったので
次回から冬の行事は12月の初めに
クリスマス会として開催するコトに
決定しましたぁ~*


ます、みんなで輪になって自己紹介をしました。
dc012814 コピー1 コピー1


そして、その輪を活用して
飼い主さんは誰?
をしました。

続きは後ほど~*****

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (6)
2008.01.27 Sun

*オフ会&新年会&運動会のおしらせ*

2月3月の予定も追加しました
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ミニチュアダックス

Category: Comments (8)
2008.01.23 Wed

もうすぐ新年会^^

ワンちゃん新年会ですっ^^

1/23現在
参加者15名
参加犬14頭の予定です。

寒いけど、皆さんドンドン来てくださいね^^
犬のいない方もOKで~すっ^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この間のオフ会に向けて
yanyanファミリーから参加した
マサハルちゃんとたろうちゃんに
ハーネス&リードを作ってあげましたっ^^
dc012005 コピー1

dc012003 コピー1

組写真


もちろん、コレも商品になる予定ですぅ~*

最近は一人で忙しいフリをしているyanyanなので
ハンドメイドタイムがうまくとれないんですぅ~><。

でも、毎日充実していて楽しいですっ^^*

皆さんは毎日充実していますか?


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (0)
2008.01.20 Sun

2008/1/20(日)オフ会&しつけ教室の報告

今日はとっても寒いオフ会となりました。

参加者11名
参加ワンちゃん10頭
と寒いのに沢山集まってくださいました。

yanyan自体は朝からトラブルだらけで
どうなることかと思いましたが
雨のせいで少し時間は短くなってしまいましたが
怪我もなく無事に終了するコトができました。
(晴れ女撤回ですぅ~XXX)
ありがとうございます。

今日は参加者が多かったので
年に3回の大イベントで一番人気の種目を
特別にやってみましたぁ~*

それは。。。
「飼い主さんは誰?」
って言う競技です


みんなで大きな円になります。
そして飼い主さんは犬をyanyanに渡して
一番遠くの円に入ります。
そしてyanyanが手を放します。
その間に、みんなで大きな声を出して
飼い主さんのところに行く邪魔をします。

見ているだけで面白い競技ですっ^^

ワンちゃんたちは必死で飼い主を探します。

その結果~

今回は飼い主さんにたどりつかなかったワンちゃんが
なんと2頭いましたぁ~

間違えたかな?と思いながら
違う飼い主さんにナデナデされている姿が
とっても可愛いのぉ~^^

早かった3頭はココちゃん、諒くん、
そして、ダントツの1番は雷くんでしたぁ~

おめでとうございますぅ~♪

そしてしつけ教室!

ほとんどがはじめての参加の方だったので
いつもの用に、yanyanがもっとうとしている
「上手に褒める」と言うことをしました。
コレはお家でも出来るし、
お散歩時でも出来る一番のコミュニケーションの
とり方だと思っていますぅ~*

そして、歩くコトを苦に思っていないワンちゃんにはレベルUPして
ステイや歩くときの顔の向きなど
基本となるダックスの見分け方
などなどその都度思ったコトを伝えて行きました。

個人アドバイスも少しは出来たので
皆さん気長に頑張っていただけたらいいな~と思います。

本当に気長って大切です^^
他のワンちゃんと比べるのではなく
その仔その仔で見てあげるのが一番いいとyanyanは思います。

雨で今日は1時間短くなってしまいましたが
皆さんお疲れ様でした。

そして、時間が短くなったので
ワンちゃんの様子の写真が取れませんでした^^;
ショック~。。。。。

でも、集合写真はとれましたぁ~
dc012010 (3) コピー1

寒さのあまり、
みんな顔が熊さんになってしも~た~キャキャキャッ!

又、お会いできるのを楽しみにしています。

yanyan

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (9)
2008.01.16 Wed

今日はオフ会でした^^

朝、起きてみると
夜中に雨が降ったみたいですが
やっぱりyanyanは晴れ女でございましたぁ~

開催中はジャンバーは脱ぐほど
あたたかかったですぅ~

そして、又やってしまいましたぁ~
肝心要のデジカメを忘れるといった失敗を。。。。。
ガ~ン

と、言うことで携帯での撮影になってしまいました
なので画像が悪いですがご勘弁を~

そして、朝に連絡が入り「島本町の犬のおまわりさん」の
代表でいらっしゃる杉立さんが
助っ人で来て下さいました^^
とっても嬉かったです

定年退職後、ワンちゃんを飼っていないのに
ボランティア活動で
子供たちの安全を守る活動である「犬のおまわりさん」を
されています。
本当にあのガッツはすごいなぁ~と思います。

ちなみにyanyanは「高槻南地区の犬のおまわりさん」で
ございますぅ~*


1月と言う月と平日が重なってyanyanと2名の参加となりましたぁ~^^

オーナさんのみわこさんは初めて逢ったとは思えないほど
しっくり馴染めた方でしたっ!

そして一緒に参加したワンちゃんは
翼くん
200801161237001 コピー1


yanyanふぁみりーからはマサハルちゃんとあーちゃんが参加ですっ^^
200801161240001 コピー1


ピンクのお洋服を着ての登場に
ん?女の子?と思ってしまうほど
ピンクが似合っていましたぁ~^^
200801161237002 コピー1


まずは、しつけ教室!
初めは踏ん張って歩けなかった翼くんも
だんだん歩くようになり
なかなかいい感じですっ^^

素晴らしい~*

犬の興味をもたせるコトがとっても上手なみわこさんに
感動でございます~
さすが、4頭も飼っているだけあるわぁ~*

そして、お弁当タイムですぅ~

なんやかんやとおしゃべりしながらムシャムシャ食べました!
やっぱり環境が良いとおいしく食べれますねぇ~*

食べ終わるころにはマサハルちゃんと翼くんは
すっかり仲良くなっていました
200801161236000 コピー1



ロングリードをからめながら仲良く遊ぶ姿は
とっても可愛かったですぅ~*
200801161240000 コピー1



そして、参加人数が少ない平日の特権で
再度しつけ教室

またまた踏ん張って歩けなかった翼くんですが、
2回目には上手に歩けるようになりました。

最後におまけで
「座れ」の支持から短時間に座れるように
ちょっと翼くんにトレーニングしてみました

感想は。。。
覚えるのが早い!

ムフフ
これから楽しみですぅ~*

と、とってもアットホームで楽しい時間が過ごせました。

そして、マサハルはやっぱりオスに好かれる傾向にありましたぁ~
200801161235000 コピー1


そして、杉立さんにすっかりなついてしまったあーちゃんでしたぁ~*
200801161238000 コピー1


おやつを1つあげると
すっかりなついたらしいですぅ~^^*
さすがあーちゃん

ありがとうございます。


*************************************

1/20(日)のオフ会&しつけ教室ですが
参加者10名
参加ワンちゃん10頭
の予定です。
楽しみですっ^^

2月のオフ会&しつけ教室の日程が決まりました。
2/6(水)、2/10(日)、2/27(水)です。

一番上の日記から参加申し込みをお願いします。




*************************************

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (5)
2008.01.15 Tue

親子って似るのねぇ~^^

はい~

皆さん、一日のうちで最後にするコトって何ですか?

yanyanはお布団を敷いて
メールとブログの最終確認で~すっ♪

そんな日課を終えて

さっ
寝よう

と思ってお布団を見たら
いっつもyanyanのぬくぬく布団は
クシャクシャになっているのであります^^;

そんな時こんな光景が。。。。。

dc011140 コピー1



これぞ正に
「頭隠して尻隠さず」

こんなところは似なくても。。。。。


******************************************
明日はオフ会ですっ^^
張り切って行きましょう~
******************************************

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (0)
2008.01.13 Sun

突然、神戸へ*

昨夜、突然神戸に行くことにしてみました。

夜な夜な、PCでパコパコ調べるっ

お友達ブログで
「生田神社に行って来た」
って言うのを読んでからずーっと行ってみたかったのです。

そう!
ふじわらののりかさんの結婚式会場ですっ!

平安神宮みたいな規模を創造していたyanyanは
以外に小さかったのでビックリしました。

dc011301 コピー1


お買い物は
長男の「学業お守り」
次男の「合格お守り」

(今年高校受験でございます
 しか~し、全く勉強していないっす
 大丈夫かいなぁ~?????)

そして今年年女のyanyanは
「厄払いのお守り」をGETしてみました。



次に異人館へGO!
dc011304 コピー1


調べるところによると、
バスか徒歩で行けると書いてあったので
ので、徒歩で行くことに~^^

す、
す、
すると、、、、、
もんのすごい坂道ではありませんかっ

一番上の建物まで行ったものの。。。
フラッフラでございます^^;

原因は老化10㌔以上太ってしまった
お身体ではないかと思われます

と、言うことで全部見ないで
5箇所ほどで下ってまいりましたぁ~

dc011303 コピー1

神戸は寄せ植えまで綺麗でした

高校時代に行ったコトがあるんだけど、、、
こんなに辛い坂道だったかなぁ~?????

dc011302 コピー1




次は三ノ宮~本町にかけての商店街をブラブラ歩いてみました♪

そして、マタマタ生地を買って帰ってきてしまいました~

気に入った生地は少しでも買う傾向にあるyanyanでございます^^;

こんな生地が我が家にはてんこ盛りだったりします~^^;
この生地で突然
服やかばんや小物を作って
ストレス発散していますっ^^

そうそう!
新商品のリードの生地にいいかもって
気に入ったデニムも購入~


んでもって高槻に帰ってきて
1000円でピーピー鳴るヤカンをGET

(あっ!やっぱり大阪人?安い金額は書いてしまうなぁ~)

今まで18年物の
すごいボロボロのんを使っていましたっ^^


んで、駅前でヘヤーピンを4本買って
すっからかんになって買えってきました~

更なるストレス解消で
久々の電車で
久々に遠くにいって
とっても楽しかったです
Category: Comments (6)
2008.01.11 Fri

ハンドメイド&オフ会変更事項*

1/16(水)のオフ会&しつけ教室の変更事項です。

11:30から開始 場所は高槻市大塚町の河川敷でしたが
10:30から開始 場所は城跡公園に変更になりました。

参加ご希望の方はyanyanまで~^^

****************************************************

と言うコトでまたまた突然作ってみました!

換気扇を食器棚と冷蔵庫の上にカバーを~^^
何故って?
それはね、
換気扇は付け替えしてサイズかかわったので
コンクリートが出ているところがあるのでそれを隠していますっ^^
食器棚と冷蔵庫の上にはホットプレートなどの荷物を置いているので
それを隠しているんですぅ~
(だって、頭数が頭数なので誇りが舞うしナドナドってコトで
 早い話が目隠しですぅ~^^;)

dc011142 コピー1

dc011144 コピー1


そして、冬用のかばんですぅ*

dc011146 コピー1


ん~、スッキリしたぁ~^^

ストレス発散できたどぉ~
Category: Comments (0)
2008.01.10 Thu

吠えまくるマサハルちゃん

そう!
マサハルちゃんは家庭犬訓練合格ワンちゃんですぅ~
20070901031130.jpg

おぉ~耐え難いドアッで失礼しましたぁ~


しか~し、このマサハルちゃんはよく吠えます!
なので、最近は一人でお散歩に行って無駄吠えのトレーニングをがんばっていますっ^^
がんばっている成果が出てきたのか
道行く人にはだいぶ吠えなくなりました!

だが、超犬好きなマサハルは。。。。
犬を発見するとこうなってしまいます^^;

と、言うことで吠えると同時に10mリードから普通のリードに変更されてしまったマサハルちゃんでした~


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (4)
2008.01.07 Mon

家族で*

家族で仲良くお散歩ですっ^^
dc010301 コピー1


お父さんのゴン太とお母さんのあーちゃんの挟まれたのは次女のぷくちゃん
なんともまぁ~あったかい雰囲気のお散歩なんでしょう~^^*
とそんなときの出来事でした。
dc010307 コピー1


と、鋭い質問をしたぷくちゃんですぅ~^^;
そして更に。。。
dc010306 コピー1



dc010308 コピー1



気になるあーちゃんは大好きなパパに助けをもとめてみましたぁ~*

dc010312 コピー1


旦那に助けを求めたものの。。。
正直者のゴン太は素直に答えました。

dc010310 コピー1


と、大ショックを受けたあーちゃんは今年の抱負がダイエットだそうですよっ^^v
ほんなかいなぁ~^^;

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2008.01.04 Fri

たろうです

たろうちゃんは一人でお散歩です。

一人でのお散歩もすっかり慣れたたろうちゃんは
「ガーガー公園」で楽しく遊びましたぁ~^^/
公園の名前は勝手につけてます^^;本当は城跡公園って言います!この良く出てくる「ガーガー公園」の由来をUPしますねぇ~*

では、どうぞっ^^*
dc010313 コピー1

dc010316 コピー1

dc010317 コピー1

dc010314 コピー1
dc010321 コピー1


と、言うことで臭ってばっかりのたろうちゃんでしたぁ~*




ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (9)
2008.01.02 Wed

お年玉*

今年のyanyanファミリーへのお年玉は
頭数分のブランケット♪
dc010201 コピー1

そう!
7枚ですっ^^
とっても可愛くないですかぁ~?
早い話が私の自己満足?^^;
かな~なんて思ってみているのですが~???


********************************************
本日、ネットショップを4年ぶりにリニューアルオープンしましたぁ~
犬のおもちゃとか好きな人は見てね

yanyanのペット屋さん
*********************************************




ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (4)
2008.01.01 Tue

ピンクの似合うミルキーちゃん^^

はい~*
新年でございますっ!
yanyanは喪中につき挨拶を省略して、
今年も宜しくお願いしますぅ~*

これは女の子4匹グループでのお散歩写真ですぅ~*
dc123019 コピー1

可愛くないですかぁ~

やっぱり女の子はピンクが可愛い~*
ちなみに、yanyanはピンクみたいな可愛い色は
まったくもって似合いましぇ~ん


お散歩に行って我が家の犬ばかり見ているyanyanですっ^^
ちなみに、道行く人10人には
「可愛い~って言ってもらえましたぁ~*
思わずっ
「ありがとうございます~
って満面の笑みで答えていたyanyanです

実はこの日、ミルキーちゃんはオニューのお洋服を着ているんです^^
dc123026 コピー1

はじめてのズボンですっ^^

ブログ友達のひーちゃんに作ってもらったのです!
(全部やでっ^^)

そして今日はひーちゃんのショップはリニューアルオープンの日なんですぅ~*
↓ココやでっ^^
**Happy*Dachs*Wear** 

ひ~~~ちゃぁ~ん待ってましたよぉ~*


yanyanファミリーもとってもお気に入り^^
dc123022 コピー1


ひーちゃんありがとねぇ~*
新年も購入しに行くよぉ~^^/

dc123028 コピー1


p.s
明日は「yanyanのペット屋さん」がリニューアルオープンざんすっ^^





ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (0)