| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2008.02.28 Thu

誰でしょう~^^/

yanyanファミリーですっ^^
組写真




では、このピンクの服を着た仔は
誰でしょう~^^
image コピー1




Category: Comments (5)
2008.02.24 Sun

今日は

11時からオフ会&しつけ教室でしたぁ~^^

今日の参加ワンちゃんは
組写真


と、yanyanファミリーからは
dc012241 コピー1


ですっ!


今日は全員「しっけ教室」の希望でしたので
早速しつけ教室を開催ですぅ~*

今日も
「きれいな歩き方」と「ステイスタイル」を
しました。

でも、一番マスターしてほしいところは
上手な褒め方です。

小型犬の関しては褒めしつけが基本だと
yanyanは思っています。

褒めをマスターして犬にもほめられるうれしさを
覚えてもらいたいと思います。

「きれいな歩き方」と「ステイスタイル」は
家の中でも、お散歩時でも簡単に出来る
犬とのコミュニケーションのひとつです。

ちょっと難しいのはリードの引き方!
でも、コレは慣れだと思います。

そして、しつけは継続が大切です。
犬の場合、継続はかなりの力になると
最近実感しております~

皆さん、私もしつけ教室をしながら
学ばせてもらっているので
一緒に頑張りましょう^^
(なので、しつけ教室は無料なのだぁ~^^*)



そして今日の昼食はいつものメニューから
変えてみました。
yanyanお気に入りのこのお弁当屋さんは
全て手作りって言うのんが最高にうれしい^^
やっぱり手作りは美味しい~♪

そして今日も何故か昼食時になると吹雪いてくれましたっ><

そんなこんなで午後からは
マサハルちゃんのCD-1の実演!

トレーニングをスッカリサボリ気味のyanyan~

ちょ~っと忘れかけていたマサハルちゃんでした!

でも、すぐに思い出してくれてなんとかご披露することができました。
ホッ!

そんなこんなで集合写真です!

ここでヘロモンむんむんの凛ちゃんが
6ヶ月のオリーブ君にラブリー光線をっ
dc022468 コピー1


あははっ!

初めてオフ会に参加したオリーブくんはビックリですぅ~
超~美人の凛ちゃんの魅力にびっくらこいたオリーブくんは~
パパさんに助けを求めていました!

可愛い~

大丈夫よぉ~^^
慣れやで
ナレっ!

オリーブくんそれが犬の世界だよぉ~
あと、1年もしたらわかるかな?

(しかし、マサハルに似てる。。。。)

そして、集合写真を撮ろうと頑張ってみましたぁ~





dc022418 コピー1



きらりさんが頑張って持ってくれていますが
どうも今日はまとまらないっ???

するとオリーブ君が
dc022420 コピー1



あははっ!

5回目には怖くなくなってるよぉ~^^
オリーブくん頑張れ!

そこで、オリーブ君のパパさんも手伝ってくれて
dc022447 コピー1




なんとか撮影できた写真がコレですっ^^

きらりさん、オリーブパパさんありがとうございますっ

今日はステイスタイルにだいぶ時間がとれた
しつけ教室でした。

1回や2回のしつけ教室ではなかなかうまく出来ないのが事実ですが
回数を重ねるゴトにオーナーさんと犬が
暮らしやすくなればと思います。

yanyanもガンバらなくっちゃ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (4)
2008.02.20 Wed

ん~?

やぁ~っと、確定申告の書類が完了しましたぁ~


やったぁ~


ヤッタァ~

やったどぉ~//

と、ご機嫌ついでに
ブログにメールホームをつけてみようかと思ってみました。


しか~し、
何故か右サイドにつかない。。。。????????


あんなところやこんなところ
メールホームをつけてみましたが



・・・・・


結果的に、ホームの一番下
しかも、ど真ん中についてしも~た?


やっぱ、頭弱いのに独学はいかんのぉ~><。



どのタグの間につけたらいいか
誰か教えて~~~~(TT。)


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 私ごと Comments (2)
2008.02.18 Mon

イヤやなぁ~><。

確定申告のための書類作り、、、、、


yanyanは



そんなじ~っとしている仕事が



かなり。。。。














「・亜LKSrjこぺbrgtw@rr9vpc」




っと、こんな感じになってしまいます><。




「」の中身を読めた方には
yanyanの愛をプレゼントっすよ~


と、言うコトで
風邪もだいぶ復帰しましたぁ~

なんせ、じっとしていれないので
微熱ぐらいなら

動くウゴク~^^:

なので、
ついつい長引かせてしまいますっ^^;


しか~し、さすがに身体がしんどくなってので
2日ほどよくねました!


やっぱ、違うわ~^^*

年やね!

年。

この間の歯医者さんでも思ったが

早めの治療が一番だぁ~~~~




しか~し、





確定申告の書類作りがぁ~




「位l図xrytgfvsdrt@w67k:jchfくd293*え6lr・い」

です

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 私ごと Comments (0)
2008.02.12 Tue

なんじゃこりゃっ><。

何故か。。。。

写真が消えてる~~~~?????

ちなみに、管理画面にも入れないし
ブログトップも開かないしで
大変苦労しましたぁ~><


ご機嫌斜め
「ワンワン日記なり~☆」でございますっ^^;

しかし、なんでじゃ?

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 私ごと Comments (6)
2008.02.10 Sun

今日はガーガー公園で

「オフ会&しつけ教室」でした。

昨日は大雪

今日はいったいどうなるコトかと思ったけど
無事に晴れてくれましたぁ~

はっきり言って晴天ですっ^^/
でも、地面には少しの雪が残っていました。
dc021002 コピー1



今日の参加はまだ子犬のマロン君ですぅ~
dc021050 コピー1


みんなのワンちゃんも
子犬のコロはこんなんでしたか?
可愛いよねぇ~^^


そして、yanyanファミリーからの参加は
子育てベテランの「ぶーちゃん」でございます~♪
dc021003 コピー1


あっ!失礼
年々ぽっちゃりして来るから
つい「ぶーちゃん」なんて言ってしも~たわっ


マロン君はあーちゃんを見つけるとマッシグラ~
さすがのあーちゃんは嫌がるコトなく
マロン君が気になる様子でした!
dc021024 コピー1


あ~ちゃん、いつの間に産んだん?
って~マロンくん、それはあか~さんと違うんやでぇ~

そんな中、
家での上手な教え方をやってみました。
今日はのんびりしていたので
その場その場の実演でマロン君にしつけをしてみました。

はっきり言って賢い!!!!!
お弁当を欲しがるマロンくんに
「NO~!」
と言いながら手で教えると
なんと一度でとまるではありませんかっ^^*
すると、しばらくは飛びついたり
キャンキャン言ったりしないのです。

子犬と言うのもあって早く覚えてくれそうですが、
やっぱり賢い仔ですね!

子犬らしいまだまだヤンチャなマロンくんの成長が
これから楽しみですぅ~^^

今日はじめて首輪を着けたマロンくんは
首なあたりが気になる様子ですぅ~
dc021056 コピー1


度々、こんな懐かしい姿を目にしました。
やっぱり仔犬はいいねぇ~^^

今日は奈良から高槻まで来て頂き
ありがとうございました。

次回を楽しみにしていますっ~

***************

2/24(日)に希望者の方がおられたため
「オフ会&しつけ教室」を急遽開催するコトになりました。
良かったら来てね!

***************


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (0)
2008.02.08 Fri

「ガーガー公園」って何処?

今日は、オス3頭で
いつものガーガー公園に行ってきました^^

そこは、yanyanのお気に入りの場所です。

2月、3月中旬までの「オフ会」会場は
ココに決定なのですぅ~^^

だってぇ~
河川敷はかなり寒いもん><。

本当は「高槻城跡公園」って言うんです。
小さいけど資料館もあって
と~っても綺麗な場所なのですぅ~

では、その一部をどうぞっ^^
dc011103 コピー1




ほんの一部だけど、綺麗な風景でしょ~^^

そして、今日のyanyanファミリーですぅ~^^*
dc011115 コピー1




あれ?

マサハルちゃんが。。。

実は、yanyanファミリーのお気に入りちゃんたちが
ココに住んでいるのです。
dc011101 コピー1




あっ!
いつもお世話になっていますっ^^;
ガーガーさんたち、これからも宜しくねっ!
dc011104 コピー1




んにゃぁ~
いつもゴメンちっ!

とまぁ~いつもご迷惑をかけてばっかりの
yanyanファミリーでした。

**********************************************************

今日はショップに新商品をUPしました。
良かったら除いてねっ!
「yanyanのペット屋さん」 ショッピングカート

**********************************************************

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2008.02.06 Wed

可愛いメス4頭♪

今日は、「オフ会&しつけ教室」でした。

yanyanファミリーからの参加は
dc020623 コピー1


でございますぅ~^^

そして、カニーヘンダックスの
dc020615 コピー1


が参加してくれましたぁ~
舌をペロって可愛い~♪

今日はしつけ教室ご希望だったので
張り切ってみました。

まずは歩き方。。。と、思ったのですが
全く歩かない。。。(笑)

ちなみに、先月も参加してくれた
苺ちゃんと凛ちゃんだったのですが
そのときも全く歩かない。。。。(笑)


と、言うコトで




子犬にやる外なれに変更~*

この辺はyanyanの得意分野でございます。

はい~
今までyanyanファミリーを買ってくれた方からの質問で
5位内に入るこの質問!

まずは、チョーカーに慣れる
そして、歩く楽しさを一緒に覚える

そして
カレコレシカジカでレッスンをしていますと
踏ん張って歩かなかった凛ちゃんも
チョーカーが嫌でピョンピョン飛び回っていた
苺ちゃんもテクテク歩けるようになりました!

素晴らしい~^^


そして、ブラブラ遊びましたぁ~
すっかり仲良くなった4頭はみんなで
dc020611 コピー1


と、なり
臭~いのが好きなこの仔たちは
dc020608 コピー1


と、臭い好き共通点ですっかり意気投合~♪
そして更には
dc020612 コピー1


と、苺ちゃんはミルキーちゃんの
魅力的なピーチの香りに
気がついてみたりしていましたぁ~(笑)

そして、至ってマイペースなミュちゃんは
dc020614 コピー1


と、モクモクとクンクンしていましたぁ~


そう、こんな4頭ですが
今日はいい写真が撮れました

では



どうぞ










dc020630 コピー1

メス4頭、可愛い~
メロメロでございますぅ~


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2008.02.03 Sun

そして今日は

高槻にある犬のおまわりさんの
真上地区の講師もどきをしてきました。

そして、春のワンちゃん運動会の後援である
島本町の犬のおまわりさん代表の杉立さんと
ミーティングもしてきました。

そして、プログラムを作り
ちょっと段取りをして
現在に至る~ってわけですっ^^

プログラムはこんな感じです。

2008!春のワンちゃん運動会

そして、今日は節分ですねぇ~^^
あっ!
年女。。。。
厄払いに行ってないぞぉ~^^;
忘れていましたっ><。

予約とらな。。。。。


ほな、夕飯作りますわぁ~^^

米8合分のおかず。。。。。
何作ろうxxxxxxxxx

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (3)
2008.02.03 Sun

2008!春のワンちゃん運動会

3/2集計 人間18名
      犬 いっぱい
で~すっ^^



開催日:2008年3月30日(日)
    雨天中止の場合 4月6日(日)
    *当日AM7:00にこちらのサイトでお知らせします。

    
場所:大阪府高槻市大塚町の河川敷

受付10:00~
開催時間:10:30~14:30ごろ


新年会プログラム

***午前の部***
1.(日本社会福祉愛犬協会について)

2.犬のおまわりさん活動

3.今日の流れについて

4.スタッフ自己紹介

5.みんなで自己紹介

6.準備体操 

5じゃんけんポンであなたはだぁ~れっ?(ペンを自持してください)

6.飼い主さんは誰~?

12:00 昼食

 ***午後の部***
7..たったの10m走

8.デンッとお座り

9.伏せでベチャァ~

11.表彰式

12.閉会のあいさつ 





参加費 は~
1匹 500円
人間一人 1000円
子供一人 500円(小学6年生まで。)

持ち物
・犬の飲み水
・排尿時のかけ水
・排便セット
・そのほか犬グッズ
・筆記用具
・持ち寄りの昼食
・昼食時に必要な紙皿やコップ、割り箸など。
・飲み物用水筒などにお湯
 (参加者1本の用意をお願い致します)・各自飲み物
・屋外用テーブルやイス
(毎回足りないので家にある方で持参可能なら持って来てください。
 助かります。)
・筆記用具


参加条件は狂犬病ワクチン、年に一度のワクチンを接種していることです。

ヒート中のワンちゃんはご遠慮下さい。

犬種は問いませんのでドンドン参加してねぇ~

又、犬好きさんなら犬がいなくても参加できます。
是非、参加してくださいね!
(スタッフ3名は犬がいませんよっ^^)


~今回のメインボランティアスタッフ 紹介~
杉立
カネゴン
てっちゃん
ヤイコ
るみちゃん
カズト

そしてyanyanコト
西井やよいでございますぅ~^^

参加ご希望の方は下記にコメントを残してくださいませ。
持ち寄りの昼食で持ってきてくださるものを記載していただければ助かります。
記載のない方は集計後日希望の品を連絡させていただきます。


受付は2008年3月23日(日)までです。

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (7)
2008.02.02 Sat

今日は

日本社会福祉愛犬協会の
近畿ブロックの会議に出席してきました。

新大阪の「丸ビル」でありました。
「丸ビル」って言うのに
四角いビルです。
去年もココであったのですが
いつも梅田の丸ビルを
思い浮かべてしまうのは
私だけ?

今日決めたコトは
中国近畿ブロックのドッグショーの開催日。

そして、みんなの役割です。

私は公開訓練の推進委員なんだって~。

大阪での一番近い公開訓練試験は4/27(日)
高槻市の島本町であります。

この日はドッグショーもあります。

この団体は内閣承認の下
NPO法人で行っています。
そしてこの団体のいいところは
アットホームでみんなが参加できるというところです。
血統にかかわらず、オーナーハンドラーが愛犬を引いて
ドッグショーに参加が出来るんです。

yanyanは堅苦しいコトがとっても苦手*****

ですので、yanyanみたいに愛犬家に近い犬屋さんには
丁度いいでしょっ^^


今回、yanyanは公開訓練犬試験を受けようと思います。


目標は
マサハルちゃんのCD-2
フランソワちゃんのCD-1

CD-1は5科目の試験です。
CD-2も5科目の試験です。

私の力では4月末までにこの2つを入れるのが
限界かと。。。。

現在、たろうとミルキーも
CD-1の1と2は出来るようになっていますが、
当日までに仕上がるかは未定です。

しかも、この2匹はかなりビビリんぼさん^^;
人前に出れるかどうかが大の問題!

なので、焦らず行こうと~

早速今日帰って
トレーニングと題した「遊び」をしようかと思ったら
「雨」。。。。。

残念・・・・・

ドッグショーや訓練犬に興味のある方はいらっしゃいませんか?

楽しいので是非一緒にやってみましよぅ~

特にドッグショーのマナーはとっても簡単です!

今からだと十分に入りますよぉ~*

いつでもお問い合わせをどうぞっ!

写真は新年会でしたプレゼント交換で頂いたものですっ^^
dc012838 コピー1

我が家の7ワンは大喜びですよぉ~^^

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (0)
2008.02.02 Sat

今日は

日本社会福祉愛犬協会の
近畿ブロックの会議に出席してきました。

新大阪の「丸ビル」でありました。
「丸ビル」って言うのに
四角いビルです。
去年もココであったのですが
いつも梅田の丸ビルを
思い浮かべてしまうのは
私だけ?

今日決めたコトは
中国近畿ブロックのドッグショーの開催日。

そして、みんなの役割です。

私は公開訓練の推進委員なんだって~。

大阪での一番近い公開訓練試験は4/27(日)
高槻市の島本町であります。

この日はドッグショーもあります。

この団体は内閣承認の下
NPO法人で行っています。
そしてこの団体のいいところは
アットホームでみんなが参加できるというところです。
血統にかかわらず、オーナーハンドラーが愛犬を引いて
ドッグショーに参加が出来るんです。

yanyanは堅苦しいコトがとっても苦手*****

ですので、yanyanみたいに愛犬家に近い犬屋さんには
丁度いいでしょっ^^


今回、yanyanは公開訓練犬試験を受けようと思います。


目標は
マサハルちゃんのCD-2
フランソワちゃんのCD-1

CD-1は5科目の試験です。
CD-2も5科目の試験です。

私の力では4月末までにこの2つを入れるのが
限界かと。。。。

現在、たろうとミルキーも
CD-1の1と2は出来るようになっていますが、
当日までに仕上がるかは未定です。

しかも、この2匹はかなりビビリんぼさん^^;
人前に出れるかどうかが大の問題!

なので、焦らず行こうと~

早速今日帰って
トレーニングと題した「遊び」をしようかと思ったら
「雨」。。。。。

残念・・・・・

ドッグショーや訓練犬に興味のある方はいらっしゃいませんか?

楽しいので是非一緒にやってみましよぅ~

特にドッグショーのマナーはとっても簡単です!

今からだと十分に入りますよぉ~*

いつでもお問い合わせをどうぞっ!

写真は新年会でしたプレゼント交換で頂いたものですっ^^
dc012838 コピー1

我が家の7ワンは大喜びですよぉ~^^

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (0)
2008.02.01 Fri

ワンちゃん新年会 その⑤

そんなこんなで「ワンちゃん新年会」も5話になってしまいました~
皆さん、飽きないで読んでいただけると
嬉しいですっ^^


今回のイベントでは人間の競技もありました~

まずは「ビンゴ! 」

司会をしていたボランティアスタッフが1位獲得すると言う
何かマジックした????
と言うみたいなぁ~
アレは何かしたのかぁ????(笑)
(冗談ですよっ^^)
そんな1位を獲得したのは彼です。
dc012821 コピー2


すみません。。。
どうしても、落書きがしたかったんです><
こういういい写真を見ると。。。
ヤンチャな血が騒ぐぅ~


2位は奏のんたんの子供さんののんたんが獲得~!
お母さんは
「のんたんありがとう~」
って言っていましたぁ~
と、言うコトはきっとお母さんが使うんだねっ(笑)

そんなこんなで3位はさいさんでした~*

そしてお次は
「脳トレ!」

脳がすっかり衰えてしまった飼い主さんは
?????状態っ(笑)

おそらくyanyanが一番衰えてますっ^^;

皆さん、愛犬はそっちのけで必死で書き書きしてましたよっ(笑)
その、スタイルが面白かったですぅ~*

優勝はひなちゃんのママ、さいさんですぅ~
うらやましい脳でございますぅ~*


そんな感じでクソ(←失礼っ)寒いのに楽しい1日を過ごすコトができました。
dc012837 コピー1 コピー1


参加して下さった方
開催前ミーティングで
2回集まり協力してくださったボランティアスタッフの方
本当にありがとうございました。

又、スタッフで反省会を開き打ち合わせをして
春の大運動会(3/30の日曜日に決定)
も予定していますので
これからも宜しくお願い致します。

yanyan

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)

