| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2008.05.28 Wed

ミュちゃんは、
どんだけ綺麗に引きつめても~
何度も綺麗に引きなおしても~
サークル内をクっシャクッシャにしてくれますっ!

そのため、底に敷いている
新聞紙の上に置いてきぼりにされた
赤ちゃんワンちゃんは
床がツルツル滑って
うまくハイハイが出来ないんですっ^^;

では

どうぞっ^^*

dc052801

えらいこっちゃで可愛ゆいでしょっ^^

いかが?

Category: Comments (0)
2008.05.28 Wed

オフ会&しつけ教室でした。

今日はマンツーマンレッスンのしつけ教室でした!

来てくれたワンちゃんは
200805281317000 コピー1


8月で1歳になる可愛い男の子ですっ^^

そしてyanyanファミリーからの参加ワンは
200805281318001 コピー1



6/1(日)の岡山でのドッグショーに
1ワンで参加する予定のたろうちゃん。
今日は1ワンになれるために、一人で参加です。
(ショーマナー、全然トレーニングしていませんがっ^^;)


お家ではサークル飼いのチョコたん!
しつけしたいところは

噛み癖
無駄吠え
トイレトレーニング


でした。

初回がマンツーマンレッスンで
とってもラッキーってコトもあって
ゆっくりとカウンセリングから入れました。

狂犬病&年に一度のワクチンの重要性。
良い便の見分け方。
何故、褒めるコトが必要なのか。
思考回路。
飼い主さんがしつけをする重要性と必要性。
外でしつけを入れる大切さ。
ノーリード禁止の法律。
群れをなす犬の習性。
などなど・・・・・

普通のお話からいろんなお話が出来ました。

そんな中、少しずつ
綺麗な歩き方、ステイ、上手な褒め方
をしました。

この褒め方ってマスターするのが本当に難しいですよねっ!

1回目では無理でも
回数を重ねるとともに
本当に上手に褒めれるようになるので
みなさんあきらめずに頑張ってくださいね!

マスターすると
家でも上手に意思疎通ができ
愛犬との楽しい生活が出来ます。


そして、チョコたんの場合は
おもちゃの興味付けなんかも遊びの中でやってみました。

モトモトおもちゃに興味のあるチョコたん!

お外ではおもちゃ遊びに興味のなかったチョコたんでしたが
段々興味津々に。。。。

200805281319000 コピー1



そしてお母さんに褒められて~♪
200805281318002 コピー1




すると楽しくなってきたチョコたんは
たろうちちゃんとおもちゃを通じて遊べるようになりましたっ!
200805281321000 コピー1




お友達が出来て嬉しいたろうは
お兄ちゃんきどりでめっちゃ嬉しそう~*

これで、噛み癖が自分のおもちゃに向いてくれたらいいですねっ^^*
200805281318003 コピー1










ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (0)
2008.05.26 Mon

yanyanの前世と死亡診断書!!!

yanyanの前世と死亡診断書
らしいですっ!
yanyan、とっても虫が苦手なんだけどぉ~(笑)
ちなみに、サイトはこちらざんす
http://www.yan-cocktail.com/
興味のある方
やってみてちょっ(笑)

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 私ごと Comments (3)
2008.05.25 Sun

生後1週間目

日に日にぽっちゃりしてくる
4ワンですっ^^*

dc052536 コピー1



ミュのおっぱいの出は
相当良いみたいですっ^^*

泣き声も大きくなり
子育て経験のある
メス2頭はかなり気になる様子ですっ^^;

お陰で一段と賑やかなyanyan家となっています!

とりあえずニックネームを決めました!

一郎
二郎
花子
三郎

でどうでしょう~ (笑)

そして今日は二郎の胸だけパイドをご覧くだしゃいませぇ~

dc052533 コピー1




では、少しピンボケではありますが
まだ目の開かないbabyをどうぞっ!

dc052538 コピー1

ジャンル : ペット

テーマ : ミニチュアダックス

Category: ミュちゃんの子育て日記 Comments (2)
2008.05.24 Sat

オフ会変更のお知らせ

5/25(日)の明日のオフ会ですが、
昨日の天気予報では「曇り」だったのに、
今日の天気予報では「強雨」となっています><。

とっても残念ですが、明日は中止とし
変更日時を6/8(日)にしたいと思います。

6月のオフ会の予定は

6/8(日)
6/11(水)
6/22(日)


の3回となります。

今回参加の方で
他の日程に参加できるかたは
お知らせ下さいませ。

yanyan

ジャンル : ペット

テーマ : 愛猫との日々

Category: オフ会 Comments (0)
2008.05.20 Tue

生後3日目

皆さん、コメントが遅れていてすみませんっ^^

ゆっくりになりますが
必ず訪問させてもらいますので
これからも、宜しくですっ^^

ミュちゃんのお母さんぶりはなかなか立派です。
妊娠後期からイライラしていましたが
産後は他の犬にうなってますっ^^;

こんな感じの母犬の場合
しっかり子育てをしてくれるので
とっても安心です!

yanyanにはうなりませんが
そっとしておいてあげたいので
今回の体重測定は数日後になりそうです。

見た目では110g~130gで出産していると思います。

私目では全く問題ナッシング~でごじゃりますぅ~

しか~し、幼犬の場合は突然何がおこるか分からないのも現実~><

何匹目の出産か、数え切れなくなってしまっているyanyanですが
やっぱり、可愛いもんは可愛い~~~~~
アハハ~
見るのが楽しみで、めっちゃ癒されて困っていますぅ~

では、どうぞっ!

200805201830000 コピー1
dc052032 コピー1

ジャンル : ペット

テーマ :

Category: ミュちゃんの子育て日記 Comments (0)
2008.05.18 Sun

4匹のベィビ~♪

と、言うコトで
4匹産まれました。


1男
2男
3女
4男

ですっ^^*

dc051804 コピー1



2番目の男の子には
ツキノワグマのような模様が
真っ白で入っていますっ^^

ミュも初産なのに
安産で子育てもとっても上手ですっ!

とりあえず、一安心♪

これからが楽しみですっ^^

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミュちゃんの子育て日記 Comments (3)
2008.05.17 Sat

赤ちゃん産んでますっ^^*

今日、ミュが出産しはじめました。

お腹の大きさから言って
まだ産んでいる途中だとは思いますが
紹介を~^^*

お母さんのミュちゃんですっ!

dc020620 コピー1

ミニチュアロングヘアードダックスフント
クリームパイポールド
3.7㌔

そして、お父さんのたろうですっ!

dc030440 コピー1

ドイツ系
カニーヘンロングヘアードダックスフント
レッド
CD-1取得家庭犬訓練犬
ドッグショー1回出場3p取得


現在、オス2匹、メス1匹
産まれましたぁ~
dc051702 コピー1




とっても安産で母子ともめっちゃ健康ですっ!

宿舎で久々の出産とあって
嬉しくってたまらないyanyanですっ

何匹産むかしらぁ~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミュちゃんの子育て日記 Comments (2)
2008.05.16 Fri

気晴らし

yanyanの一番の気晴らしは
犬のお散歩っ^^

嬉しそうな顔をしている
ワンちゃんを見ると
それだけで嬉しくなっちゃう

yanyanですっ*

しか~し、いつもの癖で犬としゃべって歩いていたら
自転車にのった男性に
不思議そうに見られてしまいましたっ^^*

みなさんもこんなコトありますか?



今日は今月2回目のカイロフラクティックに
行ってきましたぁ~

お陰で頭痛もなくなり
いい感じですっ^^

骨盤がだいぶいがんでいるらしく
背骨もかなりいがんでいるらしく
しばらく通ってみようかと思います。

やっぱり普段の姿勢が問題なのだとか・・・



そして、1ヶ月前に買った
お風呂のブクブクと超音波!
の報告っ


体重1キロ減
体脂肪も-4%を維持していますっ^^
好きな物を好きなだけ食べているのに
とってもラッキーでございますっ

これで、間食をやめれたら
健康診断に引っかからない身体が作れるのになぁ~
と思いながら「しみちょこ」食べてみている
yanyanですっ^^*

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 私ごと Comments (0)
2008.05.08 Thu

妊娠!

と、言ってもyanyanではございません!

我が家の可愛いミュちゃんでございますっ

dc050701 コピー1



大きなお腹でしょ~^^

これで、ソウゾウ妊娠だったら
yanyanは寝込みます><。

今日ボーっとお腹を見ていたら
ポコポコ赤ちゃんが動いていました

本当に久々の光景に感激ですっ!

かなり、大きなお腹をしているので
今回は4つは入っているかなぁ~
なんて思ったりしています。

も~~~
と~っても楽しみですっ^^*

今日のミュちゃんは
横なる姿がとっても多かったです。

動きもかなり鈍くなってきたので
お散歩もトボトボ。。。。

なので、最近はミュゃんだけ
別散歩にしています。

犬の妊婦といえども
必要な栄養はもちろん
日光浴、適度な運動、気分転換、安らぎなど
気を使うコトがいっぱいです。

超~~~久々の元気な仔を産んでもらうのに
頑張っています

皆さんも母子と五体満足で安産を願っていてくださ~いっ

ミュちゃん、もうすぐお母さんだねぇ~

dc050702 コピー1



あはっ
やっぱり。。。

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミュちゃんの子育て日記 Comments (1)
2008.05.07 Wed

迷い犬を見付けたら

今日は、yanyanドッグサークルで配布した
迷い犬を見付けた時の対処方法の
紹介です。


1. 目に付く安全な場所に保管しましよう。
(犬のノーリードは法律で厳しく禁じられています。
屋外で保管の場合は紐やチェーンで繋ぎましょう。)

2.最寄の警察に連絡しましょう。
  飼い主さんが探している場合、届けが出されている場合があります。
  犬種類、特徴、性別などを伝え飼い主さんに連絡をとってもらいましょう。

3. 首輪のある犬や猫に関しては、警察で3日間のみ預かってくれます。
しかし、3日が過ぎたら保険所行きになります。
警察でも里親を捜してくれますが、3日と言う短い期間なのでなかなか難しいのが現実です。
首輪がない場合は捨て犬扱いになり、警察では預かってくれません。
そのまま各自で保険所につれて行くコトになります。

4. 携帯やデジカメで写真を撮って、里親サイトに載せましょう。
インターネットに接続して、「里親サイト」で検索すると沢山の「里親サイト」を見つけるとこが出来ます。
このサイトは誰でも載せることのできる「里親募集サイト」です。
迷い犬の場合、このようなサイトで飼い主さんが探している場合もあります。
そこで、ポイントとなるのが写真です。
写真があると里親が見つかりやすいのが事実です。
パソコンが苦手な方は携帯でも簡単に募集をかけるコトができます。
   携帯やパソコンが苦手な方は身近な人に協力をお願いしましょう。

5. どの「里親募集サイト」に載せればいいの?
ほとんどの「里親募集サイト」に同意書や注意事項があります。
迷い犬の場合、去勢手術や避妊手術をしているかわかりません。
手術をしていることが条件の「里親募集サイト」も多くありますので、
手術の有無を問わないサイトに募集をしましょう。

6. 動物病院などや市町村発行の公報に載せてもらいましょう。


里親ですが、根気強く募集をかけていれば必ず見つかります。あきらめずに頑張って下さい。


yanyan ドッグ サークル  

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 犬の豆知識 Comments (0)
2008.05.04 Sun

オフ会開催について

夕べも一人晩酌(何か?)を楽しみ
すっかり気分↑↑になったyanyanは
10時にお布団に入りました
そんな気持ちいい眠りの中
アホ長男が12時半に帰ってきやがって帰宅
それと同時にギンギンに目覚めてしも~たyanyanです


と、言うコトで
オフ会&しつけ教室の日程のUPや
国定公園の申請書類を作ってみることにしました。

書類の中に何枚が図面チックな物を書かないといけないのがありました。

PCが苦手なyanyanはドコで書くのだ?とそこらじゅうクリックしてたら
ワードアートとやらを発見
これまたそこらじゅうクリックしてたら簡単に書けたので
とってもラッキーでしたぁ~
しみじみPCってすごい。。。って思ったよ

秋から運動会開催は許可がやぁ~っとおりそうですっ
(犬が集まるとなるとなかなか会場が用意できないんですっ^^;)

今後の開催にあたって
使用場所全てにBIGサークルの組み立てが必要となってきます
今回考えてみたのは1辺10Mのネットサークル
(しつけ教室はこれでいけるが、運動会は倍の大きさはいるかも。。。)

しかも、サークルの高さが1M以上と決まっており
どんだけ大きい杭を打たすねんっ!?!
駐車場からど~やって運ぶねん!?!
状態でございます。

普段の「オフ会&しつけ教室」は
じみ~に一人でやっているので
参加者の皆さんに手伝ってもらうコトになりそうです^^;

そして、このサークル代や会場費が加算されてくるので
6月か7月あたりから参加費はそのままで
昼食なしで開催するコトになりそうです。

そして、それと同時に参加費ではなく開催寄付金と言う言い方をしたいと思います。

詳しく決まったらUPしますねぇ~



今日の写真はコレ↓
kissD_4770.jpg

「撮影ココママのゆかさん」

雷ママに盛る雷君
雷君に盛るたろう
たろうに盛るマサハル

名づけて
「オス3段活用」
でございますっ!

どう頑張っても
子供出来ませんからぁ~~~~~(笑)


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2008.05.02 Fri

4月お預かりのリンちゃん&アーナちゃん

2人でお散歩に~^^
dc042003 コピー1


と和やかなお散歩のはずでした。
が。。。
dc042001 コピー1


となり、りんちゃんのダイエット大作戦になりましたっ^^*
するとりんちゃんは
dc042023 コピー1



もう???
dc042025 コピー1


えぇ~~~
dc042017 コピー1

ふむふむっ

そうですかっ!
頑張ってよぉ~

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2008.05.01 Thu

フランソワさん

知ってる人は知ってる思うのだが
yanyanは28のときにドクターストップでお酒を辞めました。

その後は、忘年会程度で飲む程度でごじゃりましゅる~

今日は突然焼酎を購入~^^
夕飯はこんな感じになってしまいましたぁ~

dc050110 コピー1


さしみこんにゃく
そぼろ
手作り餃子
ぶりの照り焼き
うめぼし
さけ缶
半額だったイカとカツオの刺身

そしていいちこにカンノコ
本当はスーパーいいちこが欲しかったのだけど
なかったので、スペシャルいいちこにしました。(レベルUPしてるやん)

土佐宗。。ん?土佐鶴だったかな?
思い出せないけど、辛口の日本酒も欲しかったのだけど
それもなかったなぁ~><。

数年ぶりの晩酌は
コップ2杯でほろよいです。
しかも、割りでっ!

美味しかったで~すっ

ではでは、3月から預かったフランソワちゃんですっ!
200804041152000 コピー1
dc032751 コピー1
200803291121000 コピー1
dc040982 コピー1
dc040983 コピー1



楽しい日々やったなぁ~♪


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (0)

