| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2008.06.29 Sun

29日のオフ会

週末ばかり雨で困っちゃいます・・・・><。
今回も雨のため中止です。。。
ショックだわぁ~~~~~
7/6(日)に延期しますね。

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (2)
2008.06.22 Sun

オフ会&しつけ教室開催日程

5月分の日曜日の開催日が変更になりました。
6月分までの開催日程3回分を追加しました。

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (12)
2008.06.22 Sun

秋のワンちゃん運動会のお知らせ♪

2008/06/22(日)のオフ会&しつけ教室は雨のため中止をさせていただきます
今回も変更日を用意させていただきました。
2008/06/29(日)AM11:00~です。
変更日の受付は6/25(水)までとさせて頂きます。
申し込みをされていなかった方も参加していただけますので、お誘いあわせの上参加してくださいませ。



**********************

yanyanドッグサークルでは
春と秋にワンちゃん運動会を開催しています。

誰でも、雑種でも参加していただける犬のと飼い主さんのための運動会です。

今日、決めた内容を早速UPしたいと思います^^

秋のワンちゃん運動会
日時:2008/10/26(日) ←雨天の場合 2008/11/02(日)に変更

受付 10:00(くれぐれも時間厳守でお願い致します)
開始 10:30(10:30までに受付を終了しておいてください)
終了予定 14:00

今回から会場費、囲い用ネットなどの購入費などがかかるため運営寄付金が上がります。
ご了承下さいませ。

大人 1000円
子供(小6まで) 500円
犬 2000円

今回より運営寄付金は受付の混雑を軽減するために振り込みとさせていただきます。


参加条件
狂犬病ワクチン証明書
年に一度のワクチン証明書
(狂犬病ワクチン証明書に関しては、国定公園使用許可申請書類に添付するよう定められています。飼い主氏名と市町村までの報告で許可をもらいましたので、ご了承下さいませ。)

参加申し込み締め切り
2008/09/25(木)(許可申請の関係で早めの締め切りとなります、ご協力の程宜しくお願い致します。)

参加受付完了には。。。。
一回目の締切を9/19(金)までに
運営寄付金の振込みと
狂犬病ワクチン証明書と年に一度のワクチン証明書のFAX若しくは郵送(必着で!)が必要となります。
(こちらも許可申請の関係で早めの締め切りとなります、ご協力の程宜しくお願い致します。)


今回思案中の競技内容(どの競技がピックアップされるかは、未定です。)

・たったの10m走
・ちょこんとお座り
・伏せでべちゃぁ~
・ジャンプでピョ~ン
・凸凹競争
・レクリエーション体操
・じゃんけんポンであなたはだぁれっ?
・飼い主さんは誰???

もちろん何処かに罰ゲームをつけてみる予定ですっ^^イヒヒ!

他にも、こんな競技をしてみたいって声がありましたら
是非案を下さいませぇ~^^↓

*****************************************

スタッフの皆さんへ
次回のスタッフミーティングですが、7/26(土)PM6:00~「島本町ふれあいセンター」で開催します。
次回のミーティングでは ボランティア団体yanyanドッグサークルの会則内容の見直しをします。
今後参加者の皆さんにいいイベントを提供しどのように運営していくかと言う、とても重要なミーティングですのでスタッフの方は全員参加でお願い致します。
遅れてでも来ていただけたらと思います。
協力のほど宜しくお願い致します。

     yanyan

*******************************************



ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (0)
2008.06.19 Thu

生後32日目っ!

のこさんへ

先日はコメントありがとうございます。
上記日記↑にコメントさせていただきましたが
メールが届いていないのです><。
連絡先がわからないので
お手数でしが再度メールをお願い致します。
yanyandesu0311@yahoo.co.jp

yanyan



***********************************

では、本日のベビでございます。
dc061902 コピー1


日に日に成長しちゃっています!
サークルを開けると走ってるつもりで駆け寄ってくるしぃ~
歯も綺麗にはえてきましたぁ~^^
離乳食の量もすっかり増え増えでごじゃいますぅ~^^*
明日は時間があるので沢山写真を撮ってみようと思いますぅ~^^/

うふふっ

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミュちゃんの子育て日記 Comments (2)
2008.06.11 Wed

生後24日目

日に日に大きくなり、離乳食も順調の
ベィビィちゃん達っ^^*

では今日は4匹中2匹の紹介です。

まずは一郎さんでございます^^

(一番目の仔ざんすっ^^)

dc061137 コピー1



実は二郎に引き続き一郎さんも
おかぁさんのミュちゃん柄が
一部出ています^^

dc061108 コピー1


ピンボケでごめんなしゃぁ~いっ^^;

足に白が出た場合、そこだけ肉球はピンクになるんですよぉ~

dc061107 コピー1



そして、花子さんでございますっ^^

dc061101 コピー1



女の子なのに失礼しましたっ(笑)

なかなかやんちゃな仔になりそうな予感が。。。。。

dc061103 コピー1



やる気マンマンやんっ(笑)


メス1頭、オス2頭
嫁ぎ先が決まりました。

皆さんにお譲りできるワンちゃんは
オス1頭でございます。
3頭中好きな仔を選んでもらえますよ^^
気になっている方は早めに見に来てくださいねっ^^*

そして、知り合いの宿舎で5月28日に
ブラッククリームのオスが3頭生まれました。
こちらの仔犬は5万円で販売予定です。
案内いたしますので
見てみたい方はyanyanまでどうぞ^^



ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミュちゃんの子育て日記 Comments (3)
2008.06.08 Sun

オフ会&しつけ教室でした。

今日のオフ会はとってもいい天気でしたぁ~^^*

そして、先月雨で中止になった代わりに開催した
突然のオフ会だったので
日曜日にもかかわらず
マンツーマンレッスンのオフ会となりました

yanyanファミリーからの参加ワンちゃんは
dc060808 コピー1



そして参加ワンちゃんはかおりさんトコロの
dc060826 コピー1


なんと今日はかおりさんのお母さんも参加してくれました。
とっても優しくて柔らかいお母さんでした。
素敵でしたよぉ~^^

ちなみに、初めて参加してくれたときのマロンちゃんの写真は
↓コレ!
dc021050 コピー1



ずいぶん大きくなりましたねぇ~

そして今日はショーマナー最終トレーニングとなりました。
いたってマイペースなかおりさんなので
自宅でのトレーニングはほとんどナッキングー!(笑)

しか~し、約2時間もかかるオフ会会場に
ほとんど皆勤で参加しておられます。

そのかいあってマロンちゃんのステイスタイルがバッチリ決まりました!

ではどうぞっ
dc060802 コピー1


背筋も綺麗に伸びて
顔もしっかり上がっていて綺麗でしょ~^^*

そして、今日はCD-1トレーニングも開始です!
まずは「左で座る→待つ→誉める」の繰り返しです。

左手でのリードコントロール
右手の合図
そして何よりかおりさんの合図を楽しみに待つマロンちゃん作りです!


生後3ヶ月から頑張って通っているだけあって
意思疎通のいいこと^^

座る→待つ→指導主は2歩前に出る→2歩下がる
と言うところまでとっても早く出来るようになりました。

次回22日参加なので
そのときまでに5歩前に出れるよになっていてくださいね!

目標は週に2~3回3分のトレーニングですよぉ~

これなら出来ると思うので
頑張ってくださいね^^

そんなこんなで楽しい時間はすぐに終わっちゃいました!

そしてマロンちゃんは
dc060810 コピー1



本当に・・・

皆さん、しっかり水分を持参してくださいねっ!

そして、今日は集合写真も撮影しましたぁ~
dc060809 コピー1



イヒヒ!

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (5)
2008.06.06 Fri

生後19日目

この時期からの仔犬の成長ってイッキにやってきますっ^^

では、本日の動画からどうぞっ^^*


お母さんのミュちゃん以外にも
オシモの世話犬が。。。?

そう!
その正体はぁ~
出産経験のあるあーちゃんとぷくちゃんでございますっ!

母犬ミュちゃんより
出産経験の豊富なあーちゃんの方が
やっぱり上手ですねぇ~(笑)

そして、途中でぷくちゃんが赤ちゃんをお腹の下に入れようとしたの分かりましたか?
そう!
赤ちゃんが欲しくて仕方のないぷくちゃんは
オッパイをあげようとしているんです(笑)
出ないのにねぇ~(笑)

では、今日は1番目の男の子の紹介です。
4匹の中で唯一単色のレッドで出てきた仔です。
そう~
父たろうに似たのですねぇ~^^*






名づけて「こたろう」なんかにしちゃっていますっ(笑)

では、どうぞっ~*


dc060635 コピー1


dc060637 コピー1


うふっ



ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミュちゃんの子育て日記 Comments (0)
2008.06.04 Wed

生後17日目

まずは生後13日目ですっ^^
dc052861 コピー1


むふっ^^
この頃には、うっすら目も開き
ハイハイから少しからだを浮かすしぐさも
見られました!
ミュちゃんのオッパイはとってもよく出るらしく
とってもコロコロの赤ちゃんになっています~^^

そして、本日の赤ちゃんですっ
dc060455 コピー1

dc060469 コピー1

dc060497 コピー1

dc0604122 コピー1



なかなか可愛いでしょっ^^



そろそろオーナーさん探しを致します。
1匹5万~6万円の予定です。

お母さん ミュちゃん
     ミニチュアロングヘアードダックスフント
     毛色:クリームパイポールド4キロ
     とっても人懐っこく人気があります。

お父さん たろうちゃん
     カニーヘンロングヘアードダックスフント
     毛色:レッド
     家庭犬訓練犬 CD-1取得
     ドッグショー3位入賞
     

血統書希望の方は血統書代が必要です。
そして1回目のワクチンはこちらで摂取して様子をみますので
一回目のワクチン代がワンちゃんのお値段に加算となります。

と言うコトで皆さんの知り合いでダックスがほしいかたなど
いらっしゃいましたらミクシーの方優先に予約をお取りします。

では、今日の動画をどうぞっ



可愛くって困っているyanyanでしたぁ~^^*

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミュちゃんの子育て日記 Comments (10)
2008.06.02 Mon

ショーでは

昨日のショーでスチュワーデス研修最終でした。

実務研修は3回とも野村先生の指導をうけました。

3回目は沢山の内容の研修をしました。
頭ん中が大パニックになってしまい
「;おいzdヴぇしりvh」←こんな感じになっておりましたが
とっても勉強になり楽しかったですっ^^*


今回は西川先生と野村先生のハンドラー講習もありました。
こんなすごい先生のハンドラー講習を受講できるなんて
まずないので研修中にお願いして
皆さんと一緒に受講させて頂きました。

実はyanyan大きなハンドラー講習を受けたのは
初めてでございます。
へぇ~!
なるほどぉ~
って感じで勉強になりました。

そして、今回は少し余裕が出てきたみたいで
先生方のハンドラー姿をいろんな観点から見て
かなり勉強になりました。

一番なるほどと思ったのは
犬のひきつけ方!

これは、訓練も一緒だなって思いました。
犬に興味をもってもらうための動き方など
改めて気が付いた点と関心した点と~
早速我が家のワンちゃんたちでやってみたいと思います。

そして、帰り間際に西川先生が声をかけて下さいました。

「今日来ていた女性ハンドラーに中で一番素質があると思います。
 そんな天成のものが少し見えました。
 ハンドラーとしてやってみてはどうですか?
 ガンバッテ下さい。」

とぉ~
素敵な褒め言葉を頂きました

おそらく西川先生は
yanyanが訓練のほうをやっているとは知らないで
声をかけてくれたのだと思います。

最近腑抜けの空だったyanyanに一揆に気合が入りました!

ムフフ


写真はショーで日焼けしたyanyanの手ですっ><。
dc060202 コピー1

dc060203 コピー1

痛い。。。。。

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ドックショー Comments (4)
2008.06.01 Sun

ただいま。

今日は岡山の倉敷まで
ドッグショー&スチュワード研修に行ってきました!

そして、無事に帰ってきましたぁ~!

5時に出る予定だったのですが
4時50分に起きてみたyanyanですっ^^

まぁ、問題なく2時間前に着きました。

今回の出陳はたろうちゃんです。
地味に1ポイントもらってきました。

たろうの体力は開催時間まで
もつかなぁ~?と心配でしたが、
やっぱり9時半にはヘロヘロになっていましたわぁ~

緊張のあまり自宅に帰るまでトイレもしないし、
ご飯も食べないしぃ~で
やっぱりなぁ~って感じでした。

もう1匹連れて行っていたら
たろうも安心して大丈夫だったとは思うのだが
今回はスチュワード研修を本気で受けたかったので
犬を見る暇がなく1頭にしたわけですっ!

長距離の場合小型犬は昼間でもってラッキーかな?

ショーマナーはなんとかなっても
訓練は無理ですねっ!

しかし、岡山や四国はいいダックスが多い~
すっかりお目目がハートになっていましたっ^^*

今回はジュニアハンドラーシップもあってとっても可愛かったですっ
dc060101 コピー2



そして今回はチャンピオンばっかりの
質も良いシップもありました。
見ていてホレボレでございました。
ショーマナーも見ていて気持ち良いし
やっぱり犬が違います!
グランドチャンピオンに輝いたのは
ホワイトのトイプードルでした。
で、写真はないんですっ^^;
なんと言っても悪戦苦闘で
アシストしてたのでぇ~
残念!

他にもイロイロあるんだけど
びっくりするほどの日焼けに
長距離運転
そして、寝不足が重なり
今日はホゲホゲでございますっ!

ので、お風呂に入ってゆっくりしますぅ~



ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ドックショー Comments (0)

