| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2008.07.31 Thu

生後25日目

ぷくちゃんは毎日子育て頑張っています。

29日から離乳食を開始したベビワンたち。

いきなり食ってますぅ~(笑)

組写真

そして、起きたらお遊び開始です。
これは毎日の日課で、サークルから出て
yanyanファミリーと遊ぶのです。

dc073104 コピー1

dc073102 コピー1

この、起きてばぶばぶ行進している時間はまだ10分ほどです。

すぐに疲れてしまうベビワン達は

dc073108 コピー1

と、なりぃ~

dc073109 コピー1

ばぁやの添い寝や

dc073110 コピー1

じぃやの見守る中
ママと眠るのでした。

そんな中、父たろうはと言いますと・・・・・・

dc073115 コピー1

・・・・・・・・・・こんな感じになっております・・・・・・・・・・



そして今日は4ワンの揃ったいい写真を公開しまぁ~すっ^^/

dc072923 コピー1

バブバブ~~~




ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (3)
2008.07.30 Wed

ミルキーちゃん出産パート2

昨日に引き続きミルキーちゃんの出産についてです。

27~29にかけて出産し
4頭出産内1頭死亡の中
まだミルキーちゃんのお腹には赤ちゃんがいる様子~

そしてその仔たちの陣痛が29の夕方からやってきました。
しかし、なかなか出てきてくれません。

嫌~な予感のyanyanはかかりつけ医に連絡。
「もしかしたらお腹の中で
1頭赤ちゃんが死んでいるかもしれません。」
と言い、もしものときの準備を整えてもらいました。

そして、その嫌な予感は的中し、
帝王切開になりました。

結果。。。。お腹の中には2頭赤ちゃんがいて
そのうちの1頭が亡くなっていました。

帝王切開中、帝王切開後12時間の
仔犬の子育てを担当してくれたのが
産後3週間のぷくちゃんです。

dc072916 コピー1

戸惑いもあったようですが
わが子と変わらず大切の育ててくれました。

ありがとねぇ~^^

そして、ミルキーちゃん!
麻酔もだいぶ抜けて頑張って育てています。

dc073001 コピー1

ミルキーちゃん早く元気になってねっ!

赤ちゃんもすくすく成長してねぇ~^^


****P.S***
そしてそしてぇぇぇぇぇ
ホームページの写真やリンクまでもがえらいこっちゃになってしまっていますっ><。
後日、UPしなおしますのでご了承くださいませ。
yanyan
**********



ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミルキーちゃんの子育て日記 Comments (3)
2008.07.30 Wed

ミルキーちゃん出産!

2008/07/28から出産開始です。
その前の出来事からお話しましょう!



前夜から様子のおかしいミルキーちゃん。

どうも妊娠していることに気が付いていない様子なんです。


dc072734 コピー1


dc072735 コピー1

そうですよ!
予定日は昨日やでっ!
赤ちゃん産まなあかんよっ^^;

dc072913 コピー1

そんな中、あっちこっち掘る掘る!
ボチボチ産気付いてきたかしら?
と思う27(月)の夜でした。

すると夜な夜な・・・・・

dc072910 コピー1

と、なった訳です!

「やっとかぁ~♪」
と添い寝状態で過ごすコト7時間!?!?!
翌日の28(火)夕方5時になって
やぁ~っと第1子目の誕生です!
そして一時間後第2子誕生~♪
初産にしても長かったぁ~~~~~

「さてと、ココからは7、8時間かけて後3,4頭産むなっ!」
といつもの調子で考えていました。

何と言っても大きなお腹だしぃ~
いっぱいおるでぇ~って思っていたので
ワクワクの毎日だったのです~

しかし。。。。
産まない。。。?

もしかして、長丁場パターンかっ!

と、心配していたら
な、な、なんと12時間後
今朝7/28(火)AM6時やぁ~っと第3子目誕生
そして1時間後第4子目も誕生しましたぁ~!

しかし、この内の1頭が死亡。。。。
大変ショックではありましたが
3頭は上手にオッパイを飲んでいますっ^^

dc072917 コピー1



この後まだまだ出産は続くのですが
また、明日お知らせしますねぇ~^^/





ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミルキーちゃんの子育て日記 Comments (0)
2008.07.27 Sun

生後19日目

昨日から少しヨチヨチ歩きが出来るようになった仔犬たち。

今日はyanyanファミリーとふれあいタイムですっ^^

dc0727192 コピー1

そうやでっ!
でも、ぷくちゃんの赤ちゃんやでっ!
dc071647 コピー1
ミュちゃん。。。

dc0727186 コピー1

たろうちゃん。。。知らなかったの?
今度ご挨拶しなあかんなぁ~(笑)


dc0727199 コピー1

dc0727242 コピー1
ん?

dc123033 コピー1
じゃぁ~ぷくちゃんのお母さんはだぁれ?

dc012232 コピー1
そうやん!
ゴン太とあーちゃんの仔のぷくちゃんが
たろうとの赤ちゃんを産んだんやでぇ~
まさに、yanyanファミリーやんっ!


dc0727205 コピー1
たろうのお父さんぶりはなかなかでしょっ^^

こんな感じで総勢11頭仲良く暮らしています。

今回の仔の販売価格ですが
5万~6万で販売予定です。
お陰様でメスは予約が入りました!
残り頭数オス3ワンです。
お早めのご予約をお勧めします。


話は本題に戻り~~~~
仔犬のモリですっかり疲れたたろうちゃんはといいますとぉ~・・・・・
dc0716258 コピー1


。。。。。


では、お目目がしっかり開いてきた今日の仔犬をどうぞっ!

dc0727255 コピー1


失礼しましたぁ~^^;






ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (4)
2008.07.23 Wed

オフ会&しつけ教室のお知らせ

7月のオフ会のお知らせですっ^-^*
あんまりにも暑いので時間と場所を変更して開催いたします。
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (3)
2008.07.19 Sat

生後13日目♪

七夕に生まれたぷくちゃんの赤ちゃん。

小ぶりだったので無事に育ってくれるか心配でしたが
全く問題な~く、スクスクと育ってくれましたぁ~^^*

では、ぷくちゃんの子育てぶりをどうぞっ!

dc0716265 コピー1

dc071604 コピー1

dc071605 コピー1

dc071606 コピー1

dc071603 コピー2

dc071607 コピー1

dc071902 コピー1

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (2)
2008.07.17 Thu

美女ダックス。

昨日の続きです。

15ワンダックスが勢ぞろいの中
メンズたちはこんな話をしていました。

dc0716234 コピー1

詳細はこちら

するろ長さんはあーちゃんに聞きました。

dc0716261 コピー1

dc0716179 コピー1

すっかり舞い上がってしまった長さんです。

すると。。。

dc0716260 コピー1

dc071616 コピー1

ビビッてしもーた長さんは。。。

dc0716149 コピー1


dc0716150 コピー1

yan家のカカアデンカをしってしまった長さんでした。


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (5)
2008.07.16 Wed

お家に15頭のダックス!!!

まずは、いつものyanyanファミリー

dc121103 コピー1


ほんの7頭!

そして、七夕生まれの赤ちゃん4頭

dc071601 コピー1




えらい寝方やなぁ~(笑)

そして、夕べからお泊りの3姫っ

dc071686 コピー1


dc0716102 コピー1




そして、今日仔犬を見に来てくれた長助くんっ

dc0716194 コピー1



とっても賑やかな一日になりましたっ^^*

犬使いになって幸せだったyanyanと長助おかんさんでした。
この内容は後日UPってコトでぇ~^^




ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミュちゃんの子育て日記 Comments (3)
2008.07.11 Fri

オフ会&しつけ教室&美人2ワン!

6/6(日)
雨で延期だらけのオフ会&しつけ教室が
やっと開催されました。

今度はかなり晴天


では参加メンバーをご紹介です。

P1020367 yanyan san コピー1


なんと長助くんは9才!
長助おかんさんも驚くほど
元気でございます!



そして、新メンバー2ワンの

P1020382 yanyan san コピー1



遅れて参加されたんだけど、
遠くから長助おかんさんと姿を発見したときには。。。
「可愛い~~~~」
と二人で叫んでしまいましたっ!
可愛すぎですっ!

そしてyanyanファミリーからは
小汚い
P1020394 yanyan san コピー1


が参加しました。



そんな中、めっちゃ暑かったので
ゆっくりと犬の負担を避けてしつけ教室を開催!

今回参加の長助くん、アリスちゃん、ゆめちゃんは
かなりの上出来!!!!!

この3ワンは褒められている時と
可愛がっているときの差が分かれば
もっといいコミュニケーションがとれていきそうな感じです。
又、飼い主さんの理解と実行とマスターの早いコトっ^^*

訓練内容よりも
褒め方を重視したしつけ教室となりました。


そして、マサハル&たろうはと言いますとぉ~
全く動かず。。。><。
はいぃ~
yanyanのトレーニングサボリ爆裂でございましたっ^^;
ぷくちゃんも安産だったトコだし(←言い分けでございます) ボチボチトレーニングを入れなくっちゃっ(笑)

しかしやなぁ~、
しつけ教室終了後の写真を見ても
マサハル&たろうは何故かニコヤカ。。。???
もしかして、実演が出きなかったのには
何か他の理由が。。。?????



するとたろうが。。。

P1020431 yanyan san コピー1


あぁ~そこねっ!
確かに可愛いよねぇ~

しか~し、お仕事は頑張ろうよっ!

なぁ~、マサハルちゃんっ?
そう思わない?

P1020437 yanyan san コピー1



えぇ~~~~っ!?!

P1020437 yanyan san コピー2


ほんまやでぇ~(笑)

P1020433 yanyan san コピー1



うんうん。
美味しいからあの顔には注意やでっ!

危険やからなっ^^;


そんな感じで集合写真をどうぞっ^^/

P1020422 yanyan san コピー1






ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (4)
2008.07.08 Tue

ぷくちゃん出産しました。

2008/07/07無事に4ワン出産しましたぁ~^^*

前夜から行動のおかしいぷくちゃん!
父ゴン太も
産気付いていることに気が付き
一緒に
「いよいよかっ^^」
と様子を見ていました。

dc070804 コピー1





夜中の
3時 男の子
4時 男の子
5時 男の子
6時 女の子

を無事に出産~

dc070808 コピー1


dc070809 コピー1




実はぷくちゃん3度目の出産

1度目はお腹の中で1匹が死んでしまい
3頭早産・・・・・

ここでマメ知識!
犬の場合
1匹でもお腹の中で死んでしまうと
母体の危険を避けるため
早産で全頭産みます。



2度目の出産は1頭でした。
ぷくちゃんの身体からは想像できないほど立派な仔で
135グラムありました。

十分育つなっ!と安心していたら。。。

臍のをがちょぴっと出ているのが気になって
しょうがないぷくちゃんは
(長さ的にはイタッテ普通です。)
永遠臍のをを引っ張りまくり。。。><。
「ヤバイかなぁ~?」
と臍のをを切ろうと思った瞬間
臍のをから内臓が出てしまい1日として生きていられませんでした。

この時のショックときたら。。。><。

でも、ココでyanyanは確信しました。
ぷくちゃんは絶対A型!しかも、トリプルA型だっ!と。

そして、今回はぷくちゃんをずーっと凝視!

産まれてすぐに臍のををチョンチョンに切りました!

そして無事に4頭生還でございます。

おそらく100gくらいの小さな仔ですが
元気いっぱいでオッパイもすぐに飲みに行きました~*
身体のわりになく泣き声も立派です♪

3キロあるかないかの小さいお母さんですが
ものすごく上手に育てています^^*

dc070807 コピー1



これからが楽しみです。






ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (5)
2008.07.06 Sun

7ワンベビっ♪

以前、ゴン太に一般家庭からお嫁さんがやってきました。

ブラックタンのライちゃんです^^
(またまた写真の撮り忘れでごじゃいますぅ~><。)

そして、なんとライちゃんは7ワン出産しましたぁ~
凄過ぎますっ!

そこで、先日毛色の確認と骨格の確認に行ってまいりましたぁ~^^*

ブラッククリーム3ワン
レッド4ワン

ムニョムニョしていたみんな可愛い~

しか~し、例によって例のごとく。。。。
デジカメ忘れでございますっ><。

ありえないほどのショックでしたぁ~><。

と、言うコトで携帯で撮影してきましたっ^^*

皆さん、7ワン数えられますか?????
200806242041000 コピー1


きゃわいくないでしゅかぁ~ キャハハ~


そして今日はオフ会&しつけ教室でした。
で、ここでもデジカメを忘れてしまい。。。。。
参加された長助家から添付が届きましたらUPしますねぇ~^^*

そしてそして、7/13(日)のオフ会&しつけ教室ですが
あまりの暑さに時間を場所の変更を致しました。
確認を宜しくねぇ~^^*

ココで確認をぉ~^^*


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (2)
2008.07.04 Fri

「ミュちゃんの子育て日記」最終章。

いやぁ~、、、
本当に久々の日記になってしまいましたっ^^;

そして、ミュちゃんベビ4匹は
宿舎から養子&養女に行ってしまいましたぁ~。。。トホホ。

では、最後に撮影した可愛い4ベビをどうぞっ


dc070451 コピー1

一番温厚な性格だった一郎ちゃん。
見に来てくれた方の中で一番人気でした。


dc070442 コピー1

一番大きく育った二郎ちゃん。
お遊び大好きっ仔でおもちゃやヒズメでよく遊びました。


dc070444 コピー1

キャンキャンクンクンよく鳴く花子ちゃん。
唯一の女の子なのに一番気が強かったなぁ~(笑)


dc070447 コピー2

小さいときのたろうにそっくりなサル顔の小たろうちゃん。
チョコチョコしていてとっても甘えたさんでした。

そんなでこんなで可愛い孫が嫁いでしまって
スッカリ寂しいyanyanでごじゃります

dc070445 コピー1



しか~し、これがお仕事なので頑張りますっ!

そして、、、
我が家のぷくちゃんが大きなお腹をしています。
1週間以内に産みそうやなぁ~って感じでごじゃりますゅっ

とっても大きなお腹になってきてナデナデするのが日課となっています。

安産で母体満足であるように皆さんも願っていてくださいませぇ~^^*


*****
のこさんへ
メールが届いていません
再度ご連絡をお待ちしています。
yanyan
*****

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミュちゃんの子育て日記 Comments (2)

