| main |
2008.08.30 Sat

長男の膝の上。

久し振りの更新になってしまいました。

だってぇ~~~~
PC買換えになってしまい。。。
最近の新しいのんは何だかよくわかんないやぁ~
ってな状態になってしまっています!
ので、写真の編集もよぉ~わかんないyanyanですっ^^;



ではでは



長男「裕太」は最近またまた身長が伸びたらしく
185センチをこしたらしい。。。。

本人言うに困るらしい。

母思うに来年は2Mかぁ~??????


そんな長男をふと見ると
こんなコトになっていましたぁ~

CIMG3703.jpg



仔犬大集合ざんすっ^^*

天河ちゃんに七ちゃん
そして、ミルキーちゃんベビの
6匹です。

ミルキーちゃんベビですが
獣医師往診も終わり4ワンとも
健康と診断をうけました。
ので、
ボチビチお値段発表します強調文ねぇ~

ご予約は9/8(月)までとさせていただきます。

では、宿舎の様子を少しどうぞっ!


CIMG3752.jpg



ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミルキーちゃんの子育て日記 Comments (0)
2008.08.23 Sat

親子って似るのね。

ふとみると、大量に敷き詰められたマットの上で
ものすごい格好で寝ている仔が。。。。

dc082301 コピー1

七ちゃん~!
女の子なんだから
もうちょっとオシトヤカになろうよっ(笑)

dc082302 コピー1

あっ!
ごめん!!!
起こしてしまったねぇ~
しかし。。。。
最近お顔がたろうに似てきたような。。。?
どうだろう?
長助おかんさんっ?




それに比べて天河ちゃん♪
デスクの裏の隙間で。。。。

dc082303 コピー1

隠れて寝てるっぽい。。。(笑)
その小心者チックも父たろう似だ思われるっ!




何故って?




では、生後4ヶ月の懐かしのたろうをどうぞっ!

2477277_1848862885.jpg

狭くなくても狭くなって寝てみるたろうでしたっ(笑)

やっぱり親子やねっ!


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (5)
2008.08.22 Fri

おっきいベビとちいちゃいベビ♪

久しぶりに「yanyanのペット屋さん」の会計をつけてみました。
ちなみに収入のみ入力ですっ!
支出ですが。。。。
領収書がアホほどたまっています。
そしてやる気ナッシング~^^;
何か?


ミルキーちゃんベビ、こんなに大きくなりました。
離乳食もものすんごく食べまくってくれるので
とっても育てやすいですっ♪

dc082309 コピー1

ほんとねぇ~
可愛いねぇ~^^*
可愛いからもう一枚撮ろうかっ^^/


dc082308 コピー1

あははっ!
おっきいベビとちいちゃいベビっ(笑)

可愛すぎでしゅ~~~~
最近では一番HITの写真となりました。



ジャンル : ペット

テーマ : 愛猫との日々

Category: ミルキーちゃんの子育て日記 Comments (0)
2008.08.20 Wed

生後22日目のミルキーちゃんベビ♪

生後22日目になりました。
本当に早い~~~~^^;


スクスク成長してくれているので
もうそろそろ離乳食がいけそうな感じです。

ハイハイからヨチヨチ歩きななり
随分犬らしくなってきましたぁ~

では
どうぞっ^^/


まぎれて七ちゃんもいたりしています(笑)


しかし

yanyan家の

仔犬ったら


可愛すぎて困っちゃうわぁ~
あはっ^^

Category: ミルキーちゃんの子育て日記 Comments (1)
2008.08.19 Tue

お外慣れ♪

今朝、ガレージと玄関の掃除をしていて思いました。
「お盆を過ぎると、朝夕が涼しくなって気持ちいいなぁ~」って。

そして更に思いました。
我が家のガレージにはバイクの部品がゴッロゴロ・・・・・
コレ、次男坊とその友達たちが置いているのだが・・・・・
「いい加減、片付けろよなぁ~
と思いながら片付けしてたyanyanですっ^^;


さて、今日は七ちゃんと天河くんのお外デビューのお話です。

17日からお外慣れをしています。
dc081604 コピー1

只今足負傷中のyanyanは取りあえず自転車でGO!
興味シンシンのベビたち。

dc081607 コピー2



嫁ぐときの2ベビたちは
天河ちゃんは飛行機に乗って~
七ちゃんは車で1時間ちょい~
と、言うコトで2ベビとも乗り物に乗ります。

なので、乗り物慣れもしてみました。

dc081610 コピー1


3ベビとも嘔吐などなくて大丈夫でしたっ^^*
安心×2♪


ちなみにぃ~
我が家はマサハルちゃんは乗り物慣れで随分苦労しましたのよん^^;
毎日乗せても6ヶ月くらいまでは嘔吐しまくりでしたからぁ~><。
では今日は小さかった頃のマサハルちゃんをどうぞっ^^/

P1030495.jpg
クリック拡大でどうぞ。

上がマサハル
下がミルキー


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (3)
2008.08.16 Sat

生後19日目

足負傷から1週間経ちました。
何故だか今日は時々痛むyanyanですっ^^;
でも、原因は明らか・・・・
動きすぎですからぁ~


では、今日はミルキーちゃんベビですっ!

今日は初めて床に降ろしました。

dc081617 コピー1
あれ?
まぎれて天河ちゃん写ってる~~~~

dc081613 コピー1

異常なまでに賑やかとなっているyanyan家。
ハイハイも上手になり、泣き声の大きくなぅってきました!

何せ。。。。。
子犬だらけで。。。。。
yanyanは。。。。。。。。。。。。
可愛すぎて困ってしまいますぅ~♪


では、おめめ半開きで目つきは悪いが可愛すぎる小さいベビのお顔をどうぞっ^^*

組写真

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミルキーちゃんの子育て日記 Comments (4)
2008.08.15 Fri

ミルキーベビ♪生後17日目

皆さん、お盆休みはいかがお過ごし?
yanyanは毎年のコトながら
「ペットホテル」のお預かりワンコと
たわむれていますぅ~^^*


しか~し、今日も宿舎の可愛いベビたちです!


帝王切開だったミルキーちゃん。
12日に抜糸をし、至って元気でごじゃりますぅ~*

初子育てにも慣れてきて、
ベビ達が寝たら
「キュ~ン!」
と言ってケージから出してって言ってます~^^

コレ、トイレの合図ですっ^^*

そしてベビたちはこんなに大きくなりました。

dc081402 コピー1

おっと失礼!
長助おかんさんがこよなく愛す白目でごじゃったぁ~・・・

4ワンとも目を開き、
ハイハイも少しからだを浮かしながら
できるようになりました。
今度、動画撮りますねぇ~

全頭オーナーさんのご予約お待ちしています。
お気軽にお問い合わせくださいねっ!



そして今日は最近の宿舎の様子もUPしちゃいますっ^^

先日、長助くんが七ちゃんに会いに来てくれました。
dc081409 コピー1
が、これは天河ちゃんと遊んでますねっ^^;
このときの内容もボチボチUPしていきますねぇ~^^
天河ちゃんはとっても温厚でちょいと小心者かな?
顔はおじいちゃんのゴン太によく似ているけど
性格はまさに父たろうですっ(笑)



そして七ちゃん!
dc081403 コピー1
顔はパパたろうによく似てきましたっ!
しかぁ~し、幼少の頃のこのヤンチャぶりは。。。。。
ママぷくちゃん似ですねっ!
しかも、かなりの人間好きっ(笑)
長さん、負けたりしてぇ~って最近思います(笑)


そして、ジジババたちは。。。。
dc081401 コピー1
ホント仲がいいこの夫婦っ!
まるで「チャーミーグリーンの宣伝」みたいなんですよぉ~^^

死語でしたか?
イヤっ!
分かる人も多いはずっ(笑)


p.s

皆さんのワン達もき同じ成長をして
パピーとして家族の一員になっていると思います。

ブリーダーやペットショップからのお迎えは
どうしても45日までの成長が見れないですよねぇ~

どの宿舎の母犬も
がんばって子育てしているんですよっ!

そんな思いで子育て日記をつけ続けて(何年だ?)いるyanyanでした。




ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミルキーちゃんの子育て日記 Comments (4)
2008.08.14 Thu

パン君の新しい名前

まいどっ!yanyanです。
どんくさいyanyanは指を思いっきり引っ掛けて
骨を折ってみました。
dc081441 コピー1

しか~し、あんまり痛くない。。。?
ので、普通に歩いて普通に運転して普通に生活してみています^^/

カレコレシカジカで省略で~
取り外し可能なギブスって楽チンでいいですねっ^^*
ほとんど外していますがぁ~(笑)



前置き長くてすみません!

では表題通りぷくちゃんベビのパンくんですが
ブロガーさんのトコロに養子に行くことになりました。
dc080809 コピー1

ので、yanyanのブログでも紹介させて頂きます。

チャチャ丸家でございます!
みんなクリックをぉ~
チャチャ丸くんの弟になるのですぅ~^^*

そして、新しい名前をつけてくれました!

七夕生まれのパン君は「天河くん」になりましたぁ~

では、最近の天河くんの様子をどうぞっ^^*

dc081419 コピー1
マサハル「まだおじちゃん違うでっ!」
dc081421 コピー1
dc081433 コピー1

にゃははぁ~
しかし、yan家の仔は可愛いなぁ~

ババばかですが何か?

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (0)
2008.08.08 Fri

仔犬たち

今回はぷくちゃんベビの五郎ちゃんですっ^^









そして、7/29生まれのミルキーちゃんの赤ちゃんですっ!
生後10日目の写真ですぅ~♪

dc080812 コピー1

dc080822 コピー1


ではでは、
仔犬が欲しい方はこちらをどうぞ。

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (1)
2008.08.06 Wed

ぷくちゃん4ベビワン紹介♪

毎日仔犬に癒されているyanyanです^^

そして只今大阪府高槻市は
ものすごい雷雨でごじゃりますっ><。

虫に引き続き、雷が恐いyanyanには
耐え難い時間でごじゃりますっ^^;

一瞬停電になってみたりしました。

はっきり言って
「ピカ!ゴロゴロ~!」 ってなり過ぎですっ。

そんなこんなでぷくちゃんの可愛いベビと
父母のご紹介です。


200711291201000 コピー1

母・・・ぷくちゃん
    ミニチュア ロングヘアード ダックスフント
    2.9キロ
    毛色  クリーム



dc030440 コピー1

父・・・たろうちゃん
    カニーヘン ロングヘアード ダックスフント
    4.2キロ
    毛色   レッド
    家庭犬訓練犬・・・CD-1取得
    ドッグショー・・・3位入賞



dc080605 コピー1

1胎子目 パン君
仔犬を見に来てくれた方が名前をつけてくれました。
この、サル顔を大きくなるにつれてなくなります。
良く食べ、良く飲み、良く寝ます^^
性格は温厚で、キョトンとしているコトが多いです。
¥50.000-



dc080608 コピー1

2胎子目 五郎くん
黒のまじりが一番少なく、身体も小柄です。
最近おもちゃに興味があり、
宿舎の成犬ともよく遊んでいます。
なかなかヤンチャな感じで可愛いですよっ!
¥50.000-



dc080609 コピー1

3胎子目 小太郎2くん
はっきり言って顔は父たろうに一番似ています。
しか~し、たろうちゃんとは性格が違い
何でも興味シンシンで好奇心旺盛です。
協調性もあるので、多頭飼いの方にはお勧めです。
¥50.000-



dc080507 コピー1

4胎子目 七ちゃん
身体は一番小さいのに
良く食べ、良く鳴き、良く走る!
はっきり言ってヤンチャ姫でございます。

こんなヤンチャ姫ではございますが
家族さんが決まりました。
ありがとうございます。



他、1回目のワクチン代金 8.000円
血統書ご希望の方は血統書代金 2.100円
別途料金がかかります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回も超低価格にてお譲りしています。
今回の仔犬のご予約は8/11(月)までとさせていただきます。
検討されている方はお早めにご予約お願い致します。

又、見るだけって方もOKですので
お気軽にお問い合わせ下さい。

yanyandesu0311@yahoo.co.jp

携帯電話をご存知の方はそちらにお願いします。

下記コメント覧に「非公開」でコメントを残してもらってもOKですよ。
くれぐれも、連絡先の記載をお忘れなく~!

大阪府登録第 420-1  
(WEB SHOP)yanyanのペット屋さん
代表 西井 やよい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (1)
2008.08.05 Tue

ぷくちゃんベビの動画♪

3(日)には歯が顔を出しました!

今日は仔犬たちの可愛い動画です。

仔犬のご予約は最終8/11(月)までとさせて頂きます。

では、ヨチヨチ歩きの仔犬たちをどうぞっ




yanyanの声、すみませんでしたぁ~^^;
早い話が声の消し方はわかりましぇ~ん><;

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (2)
2008.08.01 Fri

七ちゃんの嫁ぎ先。

さてさて、今日はぷくちゃんの赤ちゃんの嫁ぎ先のお知らせです。

メスの可愛い七ちゃんですが、この名前、実は。。。。。。
とっくの昔に決まっていたんです。

誰が決めたって?

長助おかんさんですっ!

7/7生まれのぷくちゃんベビワンを見に来てくれたのは
生後1週間目の7/15。
なんとその時に予約を頂きました。

はっきり言ってyanyanの方がびっくりでしたよぉ~
長さん家にyanyanファミリーが嫁ぐんですから
七ちゃん幸せだ~

長さんのところならyanyanも安心です。

本予約になったのは7/29でした。

河内長野と高槻ってかなりの距離があるのに
7月中で2回も会いに来てくれました。

9月引渡しを希望されていますが、
本当に9月まで宿舎にいるのか?
と思うほどの親バカっぷりは
こちらのブログで確認をぉ~(笑)

では、長さんが来てくれたときの写真をどうぞ。

長さんトコロのブログでは
yanyan家のこんな写真をUPしてくれました。

総勢15頭いる宿舎の様子。
P1020909blog.jpg

これは「犬使いになったyanyanさん」ですって~(笑)
P1020892blog.jpg


でもね、
長助おかんさんだって負けてないですよっ!
名づけて!
「犬になったツマ」
dc0716145 コピー1

タワムレすぎですよぉ~(笑)

そして、長助おかんさんは言いました。
dc071674 コピー1

そしてyanyanファミリーからのアドバイスです。
dc0727122 コピー1

リーダーマサハルは最近お疲れか?
仔犬もいるのでyanyanファミリーだけで15頭いる我が家!
頑張れ~

dc0716202 コピー1

本当にっ(笑)
生まれたときから良くないていたもんねぇ~(笑)
嫁いでからも楽しみですっ^^*

そして、長さんが遊びに来てくれたその夜、
マサハルは爆睡でした。

dc051701 コピー1


ではでは、七ちゃんはどれでしょう~^^*

dc0727183 コピー1


しかし、へたくそな抱き方やなぁ~。。。^^;


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (3)
2008.08.01 Fri

2008!秋のワンちゃん運動会

2008!秋のワンちゃん運動会プログラム」はこちらをクリック~♪

運動会の参加条件などはこちらだよぉ~^^*

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (0)
2008.08.01 Fri

2008!秋のワンちゃんプログラム

2008/10/26開催

秋のワンちゃんプログラム内容
10時 受付
10時20分 受付終了 (時間厳守でお願いします)

10時30分 開催挨拶 yanyan
10時35分 自己紹介
10時50分 飼い主さんはだぁれ~?
11時30分 たったの10m走

12時 昼食 (今回も皆さんの持ち寄りです)

13時     障害物競走
13時30分 ちょこんとお座り
        (時間があるようでしたら他競技プラスされます)
14時     レクリエーション体操
14時30分 表彰式

※みんなでお片付け

です。

参加申し込みですが今回は先着30頭とさせて頂きます。

参加申し込みはコメントまで。
後ほどご連絡させて頂きます。
ブログお持ちでない方でyanyanは連絡先を知らない方は
鍵コメにて連絡先をお知らせくださいませ。


受付担当者
FC2受付→yanyan
mixi受付→カネゴン


今回のメインスタッフは8名で開催予定です。
サブスタッフが必要なときはブログにて募集する予定です。
そのときはよろしくお願い致します!




スタッフへ
当日現地9時集合でお願いします。
yanyan

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (23)