| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2008.09.30 Tue

オフ会とクリスマス会

日曜日、いつものように
「オフ会&しつけ教室」を開催しましたぁ~^^


はい~~~
この日はデジカメを忘れてしまうといった大失敗をしてしまい、
マロンままに写真を添付してもらいましはっ^^;
あんがとねぇ~

そして、今回はなかなかいい集合写真がとれました!

CIMG0716.jpg



いい感じっ♪

内容は後日UPしますねぇ~


そして、「2008!ワンちゃんクリスマス会」のお知らせです。

今回の冬の行事は新年会ではなく
クリスマス会で開催します。

ミーティングで日程だけ決まりました。

ので、お知らせしますねっ^^*

12/7(日)
雨天の場合は12/14(日)です。

運動会後間もなくクリスマス会なので
近いうちに参加者の募集と内容を決めてUPしますね^^*

皆さん是非参加してくださいねぇ~^^

では、今日は前ふりのブログでしたっ^^*

で、いつまで雨が続くのかしら?????

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (2)
2008.09.25 Thu

大量のお知らせ^^;

まいどぉ~
昨日は徹夜ななってしまったyanyanです。
ちなみにその前は3時間、その前も3時間の睡眠でごじゃりますぅ~
なんだか、ドーパミンとかなんとか出ていて異常に元気なyanyanだったりするのは気のせいでしょうか?



その1
9/28(日)のオフ会&しつけ教室ですが
すっかり秋になったので
日中の開催に変更させていただきます。

場所 高槻城跡公園
時間 10:30~13:30
いつものように、昼食ありで参加費1人1500円です。
参加予約をとられているかたもよろしくお願いいたします。

また、この日はもう少し頭数が集まっても大丈夫なので
参加希望の方は鍵コメもしくは直接yanyanまで連絡をどうぞっ^^*



その2
運動会受付について
受付内容メールで振込&証明書の郵送期日が来月になっていたり
郵送先がカネゴンになっているところもあって
皆さんにご迷惑をおかけしました~><
(ちなみに、yanyanとカネゴンで確認をしたのですが。。。?????ん。。。)
そんなこんなもありながら、皆さんの温かく臨機応変な対応のお陰で
書類や入金の確認が進んでいます。
ありがとうございます。
そ~~~して、国定公園の許可申請がやっと無事に終了しました。
(狂犬病ワクチン証明書はまだですよっ)
そんなこんなで皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますので
宜しくお願いいたします。
「2008!秋のワンちゃん運動会」で
当日のボランティアスタッフは今のところ7名での開催予定です。
事前準備などのスタッフを含め現在10名で頑張っていますので
皆様お楽しみにぃ~^^*


その3
yanyanドッグスサークルのボランティアスタッフへ
今月のミーティングは27(土)PM6:00~9:00で市民交流センターの会議室をかりています。
今回の内容は
救急救命時の講習、対応のしかた
同意書の見直し
運動会当日の段取り組・振り分け
をはじめクリスマス会の日時設定とプログラム作成
などなど盛りだくさんの内容となっています。
かなり内容の濃いミーティングなので皆さん元気いっぱいで参加しておくんなしぃ~^^*


その4
運動会に戻りますが
参加者の皆様には今回も当日ボランティア保険に加入予定です。
運営寄付金に含まれていますので集金予定はありません。
しかし、犬の保険はございませんので
ご了承くださいませ。



その5

今頃なのではございますが
骨折完治でございますっ!イェイ^^/////
そんなこんなで元のお散歩時間に戻りたのしゅう~ごじゃります~
この時期のお散歩で一番好きな時間は夜な夜な散歩。。。
しかも、人気のないガーガー公園コト城跡公園が大好きですっ^^
ボ~~~~っとしてホゲェ~~~~~っとして
木々からマイナスイオンをもらって心身ともにリラックスしていますっ^^

皆さんのリラックス方法って何ですか?


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (2)
2008.09.19 Fri

旅立ちの日

仔犬ラッシュだったこの数か月!
ドッタバッタで過ぎて行ったよぉ~
交配オンパレードにお産婆さんトリプルに16頭のベビ達♪
しかぁ~し、さみしいもので
み~んな巣立ってしまいましたっ><
でも、いいオーナーさんで安心ですっ^^


ぷくちゃん&たろうのベビ2頭は
ブロガーさんのところに行ってます^^

みんなも成長を見てやってくださいなっ^^/

長男天河くん
ずーっと性格は小心者だったはずなのに
旅だつ9/10の2,3日前から急にヤンチャになっちゃいましたっ(笑)
↑yanyan家の血筋かぁ~?(笑)
天ちゃんは4頭の中で一番トイレを覚えるのが早かったです!
生後30日目にはほとんど成功でしたっ^^
天ちゃんは次男坊として迎えられました!
お兄ちゃんは☆短足戦隊☆暴レンジャー参上☆のチャチャ丸くんです。
なんやかんやで仲良く暮しているみたいです^^
みんなも成長を見てやってくださいなぁ~^^*

天ちゃんが旅立つ前のお気に入りの写真はコレ
CIMG3830.jpg
女の子みたいな横顔でしょ~^^*


そして、末っ子で生まれてきた七ちゃん
一番小さく生まれたのに
生まれた時からミャーミャーよくなく元気な女の子でしたっ(笑)
そのヤンチャな性格はそのまま大きくなり、
4頭の中で一番勝気な女の子でしたぁ~(笑)
リーダーマサハルと、ばあばのあーちゃんには
よく怒られていましたよぉ~
そのあたりは言うことをよく聞いていましたねっ^^
でもね、お顔はね、
至って小心者の父たろうにそっそっそっくりなんです~^^
細身でつぶらな七ちゃんは


二人+二匹=・・・の長助家に嫁ぎました~♪
こちらも成長ぶりと兄弟ぶりを可愛くupしてくれているので
皆さんのぞいてくださいねぇ~

で、旅立つ前のお気に入りの写真はコレ
CIMG3816.jpg
美人になるでぇ~^^

ちなみに、抱っこしているのは前回のブログで登場した
諒くんパパですっ^^
なんと今回の出産ラッシュの仔犬たちを
家族で2回も見に来てくれました^^*

そして、そう!
しつけ教室後に嫁いだ七だったのですぅ~
だぁ~かぁ~らぁ~
前回の長さんはデレデレだったのでしたぁ~^^


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (7)
2008.09.14 Sun

オフ会&しつけ教室

と、言っても先週の日曜日のお話だったりするぅ~~~~^^;

この1週間山 のようなお話があるのですが
遅れながらUPしていきたいと思います~
(何せ、PCに写真が取り込めなくてさっ><。)

皆様、お付き合いをぉ~*


9/7(日)
高槻城跡公園でオフ会&しつけ教室を開催しましたぁ~

今回の参加ワンは
CIMG3810 コピー1

CIMG3814_SP0000 コピー1
この室内の理由はのちほど~*


yanyanファミリーからは
CIMG3811 コピー1

この日のワンズはしつけ教室参加経験のあるワンズでございます。

前回からの成長ぶりをちょいと拝見~*

いい感じでしたわぁ~
最近さぼり気味のyanyan家のマサハルの方がよっぽど根気がないかもですぅ~


この日の教室では
諒ちゃん→楽しいコミュニケーションのとりかた。
長さん→「つけ」の教え方、褒めるタイミング。

を学んでもらいました。

次回が楽しみですぅ~^^

では、教室以外の様子をどうぞっ!
CIMG3808 コピー1
だったり

CIMG3807 コピー1
珍しく、マサハルがコロコロをぉ~?????
あんまりにも珍しい光景なので張り切って写真なんか撮っていたら。。。

ん。。。?????

マサハルちゃんを抱っこしようと思うと。。。かぐわしき香りがぁ~???

そう!
運子臭でございますっ!

しかぁ~し、マサハルがコロコロしていたところには物(ブツ)がない。。。?

どうも、何処かで運子さんをつけて来て
芝生になすりつけていたらしいっ(笑)

帰ってソクお風呂になりましたよぉ~(笑)

そんなこんなで日も暮れ
帰る時間になりました。

CIMG3813 コピー2

CIMG3812 コピー1

と、いうコトでyan家に行くコトにっ♪

このお話は次回ですっ!

*******************
「2008!秋のワンちゃん運動会」
今日現在
人間24名
犬16頭+yan家から数頭(約20頭)
の参加予約を頂いています。
今回は初めて参加のワンちゃんがとても多いですよっ!
申込をされた方、郵送書類や振込を早めにしていただくと助かります。
また、皆様お誘いあわせの上参加してくださいませ~*
******************

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (12)
2008.09.07 Sun

「オフ会&しつけ教室」「2008!秋のワンちゃん運動会」

9月度の「オフ会&しつけ教室」
2008!秋のワンちゃん運動会はこちらから~^^*
9/5集計人間12名+スタッフ9名と犬13頭+yan家ワン7ワンにうち連れていけるだけです。受付はまだ間に合いますので皆さんお誘いあわせに上ご参加してくださるとうれしいですっ^^*
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (5)
2008.09.06 Sat

知的障害をもつ方と一緒に。

今日は知的障害をもつ方と一緒に
チャリティーコンサートに言ってきました。
と、言っても
yanyanが対応させてもらっているのは成人です。

8月から犬の都合のつく日のみですが
福祉業界に復帰してみています。

なので、数日しか行っていないのですが
担当となる利用者さんの症状は様々です。
やっぱり+して疾患をお持ちの方が多いよです。
意思疎通も様々。

そんな中利用者さんから学ばせてもらったことがあります。

ここ数年、自営のみの仕事のyanyan。
良いところもあるけれどやはり自分に甘くなっていたなと再確認しましたよっ!

外で雇われることによっての仕事に対する意識の差。
がんばり所の差。
自分自身の努力。
などなど。。。
言えばきりがないっす!

でも、いいことも見つけました。

犬の訓練に集中していたおかげで成長できたかな?って思うこともありました。

根気。
なめらかでスムーズな対応。
観察力などなど。

ってなコトで夏から色々がんばっています。
やりたかったコトにどんどん手をつけて行っていますぅ~

そんなコトしてるから
書類が大量にたまりアホほど事務仕事が残ってしまっていますぅ^^;

ココもがんばらななっ><。


では、ミルキーベビですっ^^*

CIMG3796.jpg

CIMG3795.jpg

むふふっ♪

販売価格はこちらです。

http://yanyandesu.blog74.fc2.com/blog-entry-245.html


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: 私ごと Comments (2)
2008.09.04 Thu

長助家やってくる!

ぷくちゃんベビの七ちゃんが長助家に嫁ぐコトが決まってから
長家が遊びに来てくれるのは4度めです。

1度目は仔犬と言ってもまだまだベビだった時。

2度目は七ちゃん初爪切り。

3度目は七ちゃんの初足毛切りの予定だったが
すっかり話に花が咲き、泣き笑い転げてましたっ(笑)

そして4度目は一昨日。
今度は七ちゃんの初足毛切りができました。

毎回片道1時間以上かけてyan家まで来てくれる長助おかんさん。
大和川を超えたコトがなかったのに
七ちゃんの為にがんばって道を覚えてくれました。

ありがとねぇ~*

天河ちゃん家になるちゃちゃ丸家はうらやましいだろうなぁ~
ちゃちゃママ、また写真送るねぇ~^^/

では、長家ワン&yan家ワンの様子をどうぞっ^^*

CIMG3769.jpg
七ちゃんちょうだいっの長さんがいたり

CIMG3771.jpg
長助おかんさんにすっかりなついてしも~たあーちゃんがいたり

CIMG3777.jpg
長助おかんさんに密かになついていた父たろうがいたりで

CIMG3787.jpg
結果的には犬まみれになっていた長助おかんさんでしたっ(笑)

そんな中
CIMG3790.jpg
ミルキーちゃんのおっぱいに群がる仔犬たち。
七ちゃん天河ちゃんの姿もあったりするのであ~るっ(笑)
横目で間違ってるよと見ているのが母のぷくちゃんです。

そして満足したミルキーちゃんベビは
CIMG3782.jpg
お尻合体で寝てたり

他人のおっぱいの飲んで満足した
七ちゃん&天河ちゃんは
CIMG3789.jpg
プリンターの下で寝ているのでありました。

しかし、しかし、
長助おかんさんとは相当相性が良いのか、
真夏日よりでもないのにクーラー19度設定で
汗かきまくりながら笑い転げた9/2の夕方~夜でありましたっ(笑)

P.S
写真の中にコメがなくてすみません
実はXPがものすごく不調でビスタに買い替えまして~
使い方がさっぱりわからんyanyanなのでしたぁ~^^;
PCがないと仕事にならんっ・・・
って、使いこなせなければ一緒よなぁ~なんて思っている次第です。。。><。
ビスタの使いこなしの本お勧めがあったら教えてくだしゃ~い!!!!!







ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ぷくちゃんの子育て日記 Comments (2)
2008.09.01 Mon

仔犬販売です。

ミルキーちゃんベビも
ついに養子養女の時期になりました。

yanyanとしてはどの仔も可愛く我が子同然ですが
今回のお値段設定は
たまにはブリーダーらしく
少し比較の入れてみました。


今回もギリギリまでお値段をお下げしていますので
よろしくお願いします。



父犬 たろう
dc030440 コピー1
ドイツ系 カニーヘンロングヘアードダックスフント
レッド 
ドッグショー 3位入賞(今度もショーに出陳予定)
訓練犬 CD-1取得(今後も訓練試験受験予定)
コートの長さも十分あります。
毛色はドイツ系のレッドで光沢もあり
道行く人からも「きれいな犬ですね!」と声を掛けられるほどです。
毛質も最上級で交配犬としても人気があります。
性格は気の小さいところもありますが
優しくで服従タイプです。

母犬 ミルキー
dc031960 コピー1
ミニチュアロングヘアードダックスフント
ゴールド
ミルキーちゃんの母の血族はチャンピオン血族です。
母犬の血族似で
ダックスらしく重心が低く胸部も立派で
十分な耳、胴、尻尾の長さがあります。
性格は宿舎メス4ワンの中で一番女の子らしく
おとなしいタイプです。



ポンくん 6万円
CIMG3712.jpg
トイレを覚えるのが一番早かったポンクン。
おもちゃが大好きで好奇心旺盛です。
ポテポテ走る姿が最高に可愛いですよっ^^*



花ちゃん 6万5千円
CIMG3716.jpg
今回はかなりの女の子顔の可愛い仔になりました。
性格も女の子らしくおっとりしていてよく笑います。
離乳食もしっかり食べてくれています。



ピンクくん 5万円
CIMG3707.jpg
見ての通り男の子なのに女の子みたいな顔をしています。
ぽっちゃりしていてフワフワですよ^^*
人懐っこくとても可愛い性格の持ち主です。



こたろうくん 10万円
CIMG3758.jpg

一番小ぶりで現時点で一番バランスがとれています。
キヨトンとした顔をよくしていてとっても可愛いですよ。
性格は穏やかで、よく遊んでよく食べてよく寝ます。


全頭7/27に獣医師の往診を受けました。
股関節、膝関節、胸部、頭部、首、心音、触診など異常なく
元気とのコトでした。

今回のご予約は9月8日(月)までとさせていただきます。
検討中の方はお早目にどうぞ。


上記は犬価格です。
血統書代金(希望者)¥2100-
8種ワクチン代金¥9000-
送料
などは別料金となります。
ご了承下さいませ。



家族を迎える予定のあるかたや
知人の方で検討されている方がいらっしゃったら
下記コメントやメッセにてお知らせくださいませ~
又、いつものように見に来るだけって方の予約も
受け付けていますのでお気軽にどうぞぉ~^^*

yanyan

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: ミルキーちゃんの子育て日記 Comments (7)

