| main |
2008.11.24 Mon

ダックチュ倶楽部のオフ会へGO

と、言っても10/24のお話です。。。
運動会etcで忙しいふりをしていたyanyanですっ^^;

1ヶ月前のお話ですが、お付き合いくださいなっ^^*

ある日、東京のブロ友が大阪オフに来るって連絡がありましたっ!
ならばと、ぐわんばって都合をつけわんわんネバーランドへ
車でGO♪


dc110207 コピー1

dc110209 コピー1

dc110210 コピー1(てがき1)

と、言うコトでyanyanファミリーからはこの2ワンが参加ですっ^^

何を隠そう、yanyanは皆さんの運営するオフ会に行ったコトがないんですっ~^^;
なので、お誘いを受けた時はドキドキっ*^^*
でも気持ちよく参加を受け入れてくれてとっても嬉しかったです^^

では、参加ワンちゃんのご紹介^^

今回主催の
dc110216 コピー1
ですっ^^
カラーは違うけどあーちゃんにパーツがそっくりで親しみがぁ~♪
たまらんっ♪

で、同じく東京方面から
dc110231 コピー1
ものすごく難しい名前だけど。。。
なんだかマサハルに似てる彼。。。
大きくって可愛いのっ^^*
ポーちゃん家が誘ってくれました。
あんがとねぇ~^^*

で、yanと同じく大阪から参加の
dc110228 コピー1

dc110219 コピー1

この2ワンとも成犬になってから里親家で育っています。
ママさんはとってもやさしいオオラで本当に幸せ2ワンでしたっ^^
ランくんは可愛いし、ランちゃんはべっぴんさんなんですよぉ~

dc110258 コピー1

dc110253 コピー1

なおちゃん家の2ワン^^
同じく大阪ワンです^^
2ワンともぽわ~っとした顔立ちで可愛いんだっ^^


そして、なんと広島から参加の
dc110235 コピー2
dc110234 コピー2
めっちゃ男前のこの2ワン^^
かっこいいでぇ~♪

と、yan家
dc110292 コピー1


まずは、みんなでおいしいランチを食べました^^
なかなか美味しいランチでしたっ^^

と、言うよりもみんな初ワンちゃんたちで可愛いのぉ~^^
そっちにメロメロのyanyanでした^^

そしてランへ^^
可愛かった~^^*

dc1102104 コピー1

dc110295 コピー1

dc110289 コピー1

dc110279 コピー1

dc110275 コピー1

dc110259 コピー1

dc110254 コピー1

dc110245 コピー1

みんな楽しそうでしょ~^^

我が家のゴン太にミルキーもずーっと笑顔だったのでyanyanも幸せでした♪

来年も会えるかなぁ~^^







Category: Comments (3)
2008.11.13 Thu

2008!秋のワンちゃん運動会 ~最終章~

dc1102190 コピー1(てがき1)

こんな秋晴れの中で楽しく過ごした運動会も今回最終章です。


お次の競技は「デ~ンとお座り!」

回数を重ねるごとにみんな上達している競技なので
今回はスタッフが名前を読んだり音をならしたりして
邪魔をすることになりました。

そんな邪魔の中見事1位に輝いたのは
dc1102249 コピー1
そして
dc1102269 コピー1

そう!
この2頭はしつけ教室に参加し、頑張っている2ワンです!
そんな強敵のいる中、見事3位に輝いたのは
dc1102247 コピー2
本当によく頑張ったね!
初参加で見事ですっ^^

そして、ブービー賞♪
dc1102265 コピー1(てがき1)
きゃぁ~!可愛い笑顔っ^^
仔犬で参加をしていたマロンくんもこんなに大きくなりました。
もうちょっとビビルかな?と思っていましたが
賞こそとれなかったけどとってもよく頑張っていました。
いい成長をしてるわぁ~
かおりさん、おうちでマロンくんと声を出してもっとお話ししてみてくださいなっ^^*
今度参加のしつけ教室、楽しみにしています。

そしてもう1ワン♪
dc1102263 コピー1
これは、珍しい。。。
いつも賞とってるのにねぇ~^^
きっと圧倒されちまったのはママさんパパさんですねっ^^
いつものように楽しくワイワイ競技に入ると
きっと賞が取れますよぉ~^^


そして、今回は飼い主さん用の競技もっ!
「叩いて!かぶって!ジャンケンポン!」
でございます^^

では、いざとなると人間変わるところをとくとご覧あれぇ~(笑)
dc1102234 コピー1
dc1102237 コピー1
dc1102241 コピー1
dc1102242 コピー1


これ、盛り上げりました^^

メンズ、レディースとも、見事優勝はココ家でしたよっ^^
なかなかいいペアでございましゅ~^^*

そして、表彰式は七ちゃんががんばって(?)くれました。
dc1102244 コピー1

では、みんなで集合写真ですっ^^
dc1102256 コピー1




な~んてコトで本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ボランティア団体「yanyan ドッグス サークル」一同、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
また、お会いできる日を楽しみに、クリスマス会の準備をがんばりますねっ^^*



~おまけ~


dc1102161 コピー1
dc1102231 コピー1

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (3)
2008.11.09 Sun

2008!秋のワンちゃん運動会報告④

さ~てさて、どんだけ引っ張るねん状態のyanyanですっ^^
どうぞ、気長にお付き合いをぉ~^^*

午後の競技は「たったんの10m走」
この競技、かなり好例の種目とあって、結構ゴールまで行けるワンちゃんが増えていますっ^^

たったの10mだけどされど10m!

こんな感じで頑張っていますっ^^

組写真

左右にいってしまいがちな得ワン達^^;
見ていて、とにかく楽しい♪

そんな中なんと2.4秒という高タイムでゴールを決めたのはミントくん^^
dc1102252 コピー1

本当にあっと言う間にゴールしていましたよぉ~^^

そして、続いて2位は
dc1102251 コピー2
そうこちらも

ソルミン家でございますぅ~^^

きっと、ものすごいハイレベルな散歩なんだろうなぁ~(笑)
この2ワン、びっくりするほど美男子♪
そして、餌付けも興味アリアリでございますっ^^
今度皆さん会うときはぜひおやつ持参でぇ~(笑)

そして、3位はぁ~^^/
dc1102262 コピー1

小さい体でよく頑張り、見事3位でございますっ^^
もしかしたらゆかさんが早かったら1位だったかもしれましぇ~ん(笑)
しか~し、ものすごく速く走るゆかさんはイメージできないがぁ~。。。。。(笑)


そんな感じで続きは後日ですっ^^


***********************************

本日、「yanyan ドッグス サークル」のミーティングをしました。
運動会の反省会とクリスマス会の振り分けですっ^^

ドンドン意見の出てくる中「クリスマス会」の競技変更がございます。

興味のある方は

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (0)
2008.11.05 Wed

2008!秋のワンちゃん運動会③

さてさて、障害物競争のお次はぁ~
最近がんばってしつけ教室に通いレッスンをしている
2ワンの実演のご披露です。

まずは長助くん♪
初参加の時の長さんはバウバウ犬だったのですが、
オフ会やしつけ教室に通いいろんな人やワンと接するようになって
随分と協調性が持てるようになりました。

*据座 *伏臥 *招呼の3種目をしました。
dc1102179 コピー2
dc1102180 コピー1

なかなか上手でしょっ^^





そして、2ワン目は諒くんです。
みんなと上手に接することが出来るようにと始めたトレーニング!
最近では、ワン達と遊べるようにもなったし
吠えも随分少なくなりました。
確か。。。?6歳なんだけど機敏に動けて覚えがとっても早いんですよ^^

ではどうぞ♪
dc1102182 コピー1(てがき1)
dc1102181 コピー1(てがき1)

あこさんが緊張して反対方向に戻ってしも~たけど
GOODでございますぅ~^^*

実演や試験は異常なまでに緊張するものなので(←yanyanの場合犬を脱走させてしまうほど緊張してしまいますっ^^;)それは仕方ないですねっ(笑)


そして、実際に訓練犬としてyanyanファミリーで活躍している
手の指示だけで動けるマサハルと
言葉だけで動けるたろうの
実演の披露をしました。

はい~、写真がございませんっ^^;
ので、この写真でご勘弁を~
dc1102178 コピー1

遊んでるだけですっ^^;

そんな中、持ち寄りランチの準備が終わりみんなのご家庭の味を楽しみましたぁ~
dc1102185 コピー1
これがまた、どれもこれも美味しいんだぁ~♪
スタッフ一同美味しくいただきました。
ありがとうございますっ^^*


おまけ。
dc1102188 コピー1
顔まで小心者のたろうはデレデレ顔を見せれないそうですわっ(笑)
七ちゃんてば可愛いわぁ~^^*

続きは次回にねっ!
長いけどお付き合い宜しくですぅ~*

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (4)
2008.11.04 Tue

2008!秋のワンちゃん運動会②

昨日は運動会で叫び、一昨日はドッグショーで大声で番号呼び。。。
今日の仕事は一日話をしないといけなかったのだが。。。。
スッカリおかま風味の声になっていたyanyanです^^;

何か?


さて、今日は障害物競争の様子ですっ^^

この競技は
dc1102168 コピー1
dc1102169 コピー1
dc1102166 コピー2

やはり模範演技はこのお方たちでしょう~
dc1102172 コピー1

あらぁ~素敵っ♪
なんともまぁ~かろやかな飛びっぷりなんでしょう~^^*



では、この調子で他のかたもどうぞっ^^

dc1102164 コピー1
dc1102166 コピー1
dc1102176 コピー1
dc1102175 コピー1


障害物競争のジャンプは飼い主の為にある競技だったみたいですわっ(笑)


白い線は「飼い主の為にゴムにした」というコトが判明したのでした(笑)

えぇ~今回参加のみなさまへ~~~
高い方でも15㎝の高さでごじゃりましゅ~
もう少し高く飛んで見てもいいのではぁ~?????(笑)



さてさて、初の試みの障害物競争!
結果発表です^^

dc1102246 コピー1(てがき1)
dc1102247 コピー1(てがき1)

はい~
ひなそらちゃん、揃って17秒というととても速いタイムでした。
スタッフのじゃんけんで1位2位に分けましたが2ワン1位でございますっ^^
すごいよねぇ~
今度は50センチくらいのジャンプにでもしましょうかっ?(笑)

そして

dc1102248 コピー1

本気を出せばもっと早いだろう雷くんは余裕のよっちゃん←死語だったりもするが?で3位でしたぁ~^^

ん~、今回の運動会で雷くんのゴロゴロ~を見ていないのがショックなyanyanですぅ~><。

では、続きは後日~^^*


ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: Comments (5)
2008.11.02 Sun

2008!秋のワンちゃん運動会の報告①

今、ココ家の作ってくれた最後のおにぎり食べてますっ^^
うまい~♪


今日は雨で延期になった「20087!秋のワンちゃん運動会」を開催しましたぁ~^^

今年の大イベントはすべて雨を降らしてしまったyanyanですが。。。
今日は晴天^^
これで、晴れ女復活かぁ~^^イエイ!


では運動会の報告をどうぞ^^

今回の参加は人間23名犬16頭とかなりの参加人数でしたっ^^
おかげで賑やかで、とっても楽しかったですぅ~♪

まずは自己紹介

今回はスタッフの提案でクリップを使って自己紹介ですっ
ちなみに、ポーズつき!?で自己紹介←女性陣、かなり照れ屋さんが多かったなぁ~

でも、そんな中バッチポーズを決めながら自己紹介してくれた方も数名いましたよぉ^^

では、代表でっ^^
dc1102156 コピー1
素晴らしい~^^*
さすが関西人!
初参加の初プログラムでこれですよ(笑)


そんな中「飼い主さんは誰?」って競技にぃ~
この競技は
dc1102151 コピー1
飼い主さんに一番早くたどりつくタイムを競う競技ですっ^^

これだけのワンちゃんの集まりの中
見事1位に輝いたのは
dc1102259 コピー1
でございますぅ~

本当に早かったよぉ~

たった1秒の差でみごと2位3位に輝いたのは
アンたんとソルベたんでございますぅ~^^

1位はとれなくてもかなり早いタイムですよねぇ~♪

ちなみに、いつもの様に輪からはみ出た脱走犬は
さいさんのところのひなちゃんでしたぁ~^^*

ひなちゃん、脱走して、いつもカバンの中に顔を突っ込む癖があるっぽいですぅ~(笑)


こんな感じで楽しく始まった運動会、続きは次回~^-^



ボランティア団体 yanyan ドッグス サークル

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (7)
2008.11.02 Sun

広島でドッグショー

今日は、広島までドッグショーに行ってきました。

と言っても、今回yanyanファミリーは出陳していないんですぅ!

シッツワード(シッツワーデス)として、ショーに審査のサブ的お手伝いをしてきました。

帰って来て早速写真をPCに入れようと思ったら。。。。。???
配線が、、、行方不明でございますっ><。

なぜかしら?

ちなみに、10/24には他の方が開催されるオフに行ってきたんだけど
その写真も配線見当たらずで取り込めていないいんですっ(??)

なんせ、「キツネにつままれた」感じで非常に気になる。。。?

犯人はyanyanか?犬か?って感じですが。。。可能性的にはyanyanかなっ?^^;(PC動かしたしなぁ~?外した記憶はないが~?yanyanやしなぁ~???

そんな感じでブログUPがかなりスローになって見ている訳でごじゃりますっ!

必ずUPしますので皆様、しばらくお待ちをぉ~



さてさて明日は、雨で延期になっていた「2008!秋のワンちゃん運動会」の開催ですっ^^/

皆様、がんばりましょう~^^

では、日帰り広島でかなりふにゃふにゃなyanyanでした。

おやすみぃ~

Category: Comments (0)
2008.11.01 Sat

「運動会」「クリスマス会」「オフ会&しつけ教室」年内の予定

11月のオフ会、クリスマス会の申込UPしました。
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ダックスフント大好き♪

Category: オフ会 Comments (4)